答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



はじめまして。このようなBL探しています。

まさぼん

13/08/24 20:52

回答数:5

自分の力では探しきれないので初めてここを利用させて頂きました。

以下のようなBL(ノベル・コミックどっちでも)御詳しい方
どうぞ教えてください!

受けが可哀想な目に遭っている。
愛し合っている同士引き裂かれ、受けが囚われの身。
無理矢理系
受けが泣いている描写

とにかく受けが可哀想な状況に陥っているのが好きなのです(恥)

最後はバッドエンドでもまったく構いません。
というかバッドエンド好きなんです。

既読は
「王子隷属」
「白夜月の褥」
「蛇淫の血」
「魅入られた虜囚」
「フラジール」
他にもありますが、この辺は読みました。

どうぞ宜しくお願い致します!

回答一覧

5. バッドエンド

トピ主さま、こんばんは。

受けが可哀相で悲劇的な結末と言えば、近刊の
「真夏のクリスマス」水原とほる
がすぐに浮かびました。
マフィアによって引き裂かれた恋人達の悲劇です。

それと、こちらはかなり古いので手に入れるのが難しいと思いますが、
「君と緋色の恋を抱き」高月まつり
はいかがでしょうか。
受けが可哀相というお好みの設定とはちょっと違いますが、
たたみかけるように不幸が続き、最後は・・・というお話です。

4. faith様

>>2
ありがとうございます!

六青みつみさん
知りませんでしたー。趣味が同じってことは期待出来そうですね(笑)
今おすすめの「寄せては返す波のように」をアマゾンで調べましたが、切なそうですねー!

切ないのも大好物です!
こちらも読んでみて、良かったら他の作品も見てみたいです!!

でもBLってやはりハッピーエンドが多いのですね、
マイノリティな私はなかなか満足する作品に出会えません(涙)

ありがとうございました!

0

3. 茶鬼様

>>1
ありがとうございます!

「たとえこの恋が罪であっても」
今アマゾンで調べました。
商品説明だけではいたぶられる感じはしませんが、幼げな容貌なので虐められそうですね。
あああーーーすいません、でも私、ショタっぽいのも駄目でした(泣)なんか挿絵がショタみたい・・・。
うううーーせっかく教えてくださったのに申し訳ないです。

「眠れる森」
これは挿絵も大丈夫です!
しかも内容もドロドロしてそうですね!
こちらを読んでみたいと思います。

ありがとうございます^^

0

2. No Title

まさぽん様こんにちは(*^^*)
初めまして。m(__)m

まさぽん様が提示されたご条件

>受けが可哀想な目に遭っている。
>愛し合っている同士引き裂かれ、受けが囚われの身。
> 無理矢理系
>受けが泣いている描写

>とにかく受けが可哀想な状況に陥っている

こ、これはまさに

*六青みつみ先生*

の作風そのままではないかと存じます。m(__)m

作者さんご自身も

『受けを可哀想な目にあわせるのが好き』

と著作のあとがきで書いておられましたので、どのお作を手に取っても、先ず、最後の条件は外すことはないかと(`・ω・´)d

宜しければ、『六青みつみ』さん検索してみて下さいませ♪

個人的にオススメなのは

☆『寄せては返す波のように』

攻めが決して叶わない想い人に似てるからって理由で、記憶障害持ちの受けに手を出しちゃうのですが、まぁー、受けちゃんが健気で不憫で、そして『恋は人を強くする』を地で行ってて、
泣けます………(/_;)

0

1. こんにちは

はじめまして。まさぽんさま

受けがかわいそうな目にあっているというので2冊挙げて見ます

◆いとう由貴「たとえこの恋が罪であっても」
苛められ、絶望し、これでもかは容赦ないです。だけど最後は一応ハッピーエンドです
◆華藤えれな「眠れる森」
記憶を失いさらに退行していて男娼の生活をして、というお話。
これもハッピーエンドではあります。が不幸健気受けが際立ちます。

参考になれば幸いです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP