答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場106日目

匿名

23/06/23 17:49

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場105日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17673/

回答一覧

50. No Title

あっっつい・・・・白くまください、できれば大盛りで。
暑苦しいけどちょっと叫ばして。
北上れんせんせぇー! 待ってたんやー!!

49. No Title

キンキンに冷えた冷麺スープをください。

10年使った腕時計が壊れました。
凄く気に入ってて。4年前にも同じとこが壊れて修理したんですけど。
そのとき一緒に電池交換もして貰って8千円でした。
物価も上がってるから、今回は1万超えだろうな。と覚悟してましたが見積もりが5まんえん!ええーーー!電池交換3まんえん!えええーーー!
前回は保証期間だったとの事。
もう直すのやめて新しいの買おうと思うんだけど、なかなか決められなくて数週間以上悩んでおる。
繋ぎにかった300円の腕時計がもうこれでいいかな?って思うくらい馴染んできた。

そしてここへきて、おろしポン酢か塩レモンかでまた悩む。
その前にアジフライ食べられるようにならないとな。

48. No Title

アジフライトピのおかげで完全にアジフライの口になってる
問題は作るか買うかお店で食べるか…
明日の仕事中に決めよう

お供に薄めのハイボールください

47. No Title

>>46
pixivマジックみたいなのもありそう。
pixivでみたら面白く感じるけど実際商業誌で見たらそうでもなくなる。

46. No Title

すごく好みのpixiv発の作家さんたちなのに、出した商業作品が全くはまらなくて、
どれも同じweb媒体で連載していたコミックだと気がついた。
pixivでの作品はどれもハズレがなかったのにと、勝手に残念に思ってしまった。

私の好みの問題で、編集部?出版媒体?の問題ではないかもしれないとは思いつつ、もやもやしてしまうー。
でも、これで売れて他の作品も出して貰えたら嬉しい。

ガリガリ君入りのチューハイくださーい。

45. No Title

シリーズもので全シリーズに出ている恋愛しない脇役の展開に関係がある葛藤描写に多くの読者が注目せずに受と攻のことしか話さないのは商業BLクラスタではよくあることなのだろうか…

44. No Title

里つばめ先生もともと大好きなんですが、周期的に読み返す時期きてる。
新刊これから読みます。里つばめ先生、SNSしてないですよね~
つか謎でそこも好き。
アイスティーください!飲んで寝ます。

2

43. No Title

や、やっちまったぁ~
最近あちこちで特典小冊子電子化配信が始まったのはありがたいんですけど
小冊子ダブリ買いを早速発動…ああ~

42. No Title

>>41
わかります!
1巻だけ持ってないやつ
電子書籍を買い始めた時で、とりあえずどんなもんかとkoboとかebookでちょぼちょぼ買ってる時の遺産で、1巻がないやつがあります!
私はBL再燃のきっかけをくれた大切な社交ダンス漫画でした
金宮ジャスミン茶割飲みます

41. No Title

最近『颯』にハマってるので2Lのペットでください。

2・3・4巻持ってるのに1巻だけ持ってないコミックがあって
しかも何度も読み返すほど好きなんだけど1巻を持ってない。
きっと1巻無料とかそんなので読んで面白くて2巻以降を買ったんだね。
なんて思ってたんだけど、ふと思い立ちピッコマで検索したらあったので読んでみた。
全然知らない冒頭だった!読めども読めども全く読んだ記憶がない。
なんで2巻からしか買ってないのか謎だけ残った。

>>40
何か可愛いからジュースとお菓子あげよ。

40. No Title

一応。。。電子書籍のトピもありますー
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17523/

39. No Title

>>32
当月550円、次月550円、合計1100円支払って20%クーポン取得って割引金額から考えるとあまり得じゃないのでは…と思い始めてここ最近月額はやめてる勢です
月額継続で還元されるキャンペーンもあるので20%クーポンのためだけって事にはならないんですけどね
もう3倍の時だけで充分得じゃんって割り切ってますわ

38. No Title

>>33
レビューはマジで当てにならないです。
神評価ばかりの作品をイマイチに感じることもあるし、趣味じゃないや中立が多い作品に感動して泣くこともあります。こう思う人もいるんだ、として参考にできる人はいいと思いますがその評価によって購入を迷ってしまうのならレビューは一切見ずに購入する方が向いているかと思います。もしも意図せず見てしまったなら、忘れたフリをしましょう。難しいですが

私は基本的にレビューは見ないで、読んだ後に勝手に共感したりする為に使ってます。

37. No Title

>>36
緩みますね〜!
セールやクーポンなしでいろいろ買ってしまいそう。

海王社のセール前に3倍あると有難いですよね〜。
ポイントを気にせず欲しいものを欲しいだけ買えます♪

夏は大型セールが定番になってますよね。
今年もありますように…!

だんだん夏以外も大型セールやクーポンが増えた気がします。ありがたやありがたや〜

36. No Title

>>34
流石です!笑
私も3倍民なので、ホクホクお財布緩みがちです
海王社のセール前に3倍あって助かりましたね!

夏は海の日と801の日とふゅーぷろの日があるので、今から楽しみ♪

35. No Title

そっか〜
そっか〜
うーーーーん
そっか〜…
朝一でBLニュース見て胸がザワつく

現実逃避でもう1回寝てしまおうかな…

ストレス軽減、睡眠の質向上に評判のヤクルト1000ください

34. No Title

>>32
その辺はぬかりなく大丈夫でした!
一晩経っても特に思い出せないので気のせいということにしました!

3倍直後はポイントほくほくで嬉しいです。

33. No Title

興味をひかれた作品のレビューが、神かしゅみじゃない しかない
n番煎じとか書かれてるけど、好きな設定なら気にならないしなぁ
ネタバレ肯定派だけど レビューは読了後に読みたいんだーー
こんな時どうすれば・・・

32. No Title

>>31
月額解約後に500円で継続して、継続感謝20%offクーポンゲット!

31. No Title

シーモアゲリラ3倍の日!
無事ポイント購入完了です!
なんか忘れてる気がするんだけどなんだろう……。
月額解約はちゃんとしたし。
この心残りの正体が気のせいだといいんですけど。

30. No Title

ルーンファクトリー5 に同性婚が実装されてからしばらく放置しておいたんだけどようやく結婚式まですすめた
なかなか良かったけどどうせなら女主人公でクリアする前にしたかったな

リラックスティーお願いします

29. No Title

わけがわからないうちにどうも職場の年上女性に嫌われて無視からさらに攻撃的に当たられるようになってしまった。一週間で何があったんだろう、辛い。

トマトジュースください。

28. No Title

酔っ払いながら高校時代の事を思い出してしまった。
基本仲は良いけどたまに喧嘩するDK二人に仲裁に入った別のDKがギャラリーの野次にブチ切れて、喧嘩してたDK二人がブチ切れた仲裁者のDKに「おい、お前少し落ち着けよ」って逆になだめるっていう。。

ギャラリーとして見学してた私は何かを感じてたんだけど、
今にして思うとそれが腐的感情だったのだと気が付いた・・・。
あの時に沼に落ちたんだと今更ながら思う。

27. No Title

名作と名高いドラマの良さがわからないまま見続けてる
評価されてる理由が納得できれば、皆はこういうところが好きなんだな! それは自分の好みではないな! とスッキリやめられるのに、皆がどこをどう見てそんなに評価してるのかわからないから解明のためにズルズルと見続けてしまうの
冷たい麦茶ください

26. No Title

美人が好きと言うと華奢で中性的で線が細いなぁ〜って子を勧められるのですが、骨格は雄だけど肩周りとかお尻とか太ももがむっちり丸みを帯びててお顔がとんでもなく美人(すぎてもはや美女)みたいな子が好きなんです。
美丈夫って言ったら伝わりますかね。

ビールください。

3

25. No Title

新しいアニメの飼ってる巨大な黒猫が、独身OLの家事全般お世話してくれるやつ。
癒される。猫が喋らないのがまた良い。
可愛くて、お母さん的役割してくれる猫とか羨ましすぎる。

24. No Title

同性愛の禁忌に引かれてBLを読んでた人もたぶんいたんだろうけど、リアルで幸せになれないゲイに妄想して盛り上がってたように感じる

腐女子の心の闇は深い

23. No Title

この手を離さないで2巻。マンモスウレピイ。電書予約で購入しちまったよ。早く読みたい。七夕だし。めでたいなあ。毎年の楽しみ、本搾り夏柑飲みます。今年の夏柑はうまい。

22. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

21. No Title

>>16
ここで書くくらいもやもやすることだから書いたんだよ

文才どうこうの話はしてないし、自分も読書感想文であらすじ書くタイプだったから理解はできるって言ってるでしょ

「あらすじ」ならともかく「販促物であるペーパーをほぼ丸写し」は営業妨害だとも思うよ
現に>>15は読んだ結果買わない選択をしているわけだしね

20. No Title

わたしはレヴュー書きますが、あらすじは書きません。
でもあらすじを書く人は多い、数十行使って書いてる人いると、あーお疲れ様〜 と思ってもう読みませんけどね。
まあ感想だけでも数十行あるとめんどくさくて読まないな

19. No Title

続くなら・・・
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17908/

絡み・議論スレが良いのではないかと思います

18. No Title

>>16
1行目はそれこそ人によって違う。
あなたにとってはたいした事なくてもモヤる人もいるでしょう。人それぞれ。

私もモヤモヤします。それ感想じゃないじゃんwって。
あらすじなら出版社が公開してる。

特典丸写し書き出しに至っては著作権侵害では。金を払った人への特典なのに、ありがたいって言ってる人は金払って複数買いしたくないケチでしょう。
読む権利ない

17. No Title

>>14
同感です

「あらすじ」の域を超えているものもあり、ネタバレありと注意あってもレビューとは?となります。

>>15
特典内容逐一記載されているものを参考に、購入しないものを選ばれているのでしたら、立派な営業妨害ではないでしょうか?

16. No Title

>>14
ここで発散しなきゃいけないほど、そんなにモヤモヤすることかな。
みんなが文才あって、レビュー読んでいる人を楽しませられる訳じゃない。
あらすじ長文書くだけでも、きっとかなりの労力ですよ。その人なりに一生懸命書いてるんでしょう。
私は地雷避けのために、買う前にレビュー熟読してあらすじ把握するタイプだから、あらすじのレビュー書いてくれる人は、ありがたい。

15. No Title

>>14
特典ペーパー云々について、私個人の意見/思い書きます。
各書店や電子など複数特典があって、特典狙いで全部買う方もいらっしゃると思うけど、私は複数買いはしないタイプ。
そんな時、自分の買ってない特典を言葉全部書いてくれるレビューは大変にありがたい。
コミックスの特典の場合、結局「絵」が最重要なわけで、言葉を全部書いたとしても絵面は想像するしかないわけで。
だから営業妨害に当たらない、と私は思っているのですが…
つまり、特典レビューは私にはお助けだという事です。
コミックスそのもののあらすじ丸写しに関しては…12番様のおっしゃる事よくわかります。

14. No Title

レビューにあらすじをズラズラ書いてる人を見るとモヤ~っとする

悪気はないというか、自分も読書感想文書くの下手だったから「あらすじを書いて何故か感想書いた気になってる」んだろうなって理解はできなくもないんだけど
特典ペーパーに至っては、ほぼペーパーの丸写し(文章も地の文まんま)でネタバレのレベル超えてる
貴女の本当の感想は最後の一文だけじゃん

毎回「長文で本文の丸写し、最後に『受様と攻様が×××で、面白かったです!』で終わる」人、もうちょっとどうにかならんの

13. No Title

やっと届いた新刊。なのに腰痛がひどくて座っても寝ても痛い(泣)痛み止めも湿布も効かない。
明日はお仕事初出勤だけど心配だ。

トマトジュースください。

12. No Title

作品のおすすめ、教えて系を覗いて興味を持った作品をコピペ。
利用している電子サイトで検索すると、
しばしば購入済みがあって驚く。

買って忘れて積読
そんなループを繰り返すの私だけ?

反省を込めて苦い青汁一杯!!

11. No Title

汚い話して申し訳ないんだけど、受けが浣腸とか準備とかしてるシーン見ると、自分が手術したときを思い出す…。

外科的手術で全身麻酔だったので浣腸が必要で、前日の夜に薬剤かお湯か忘れたけど何かを肛門から注入されてしばらく待ってくださいと……看護師さんには「数分か出来れば5分くらい頑張って!」って言われたんだけどとてもじゃないけど無理だった。
アレはマジで無理。腸が死ぬかと思った。腸に液体が入ってる苦しみ。激しい痛みのような、痛みじゃない強烈な感覚のような、とにかく今すぐトイレに駆け込んですべて絞り出したいという苦しみだった。マジでつらいよ。
結局たぶん3分くらいで根を上げてトイレに駆け込みました…。

受けくんマジで頑張ってるな。

10. No Title

最近職場で災難続き。今日もとんでもない知らせ(業務減少で減給)が届いたので現実逃避したくてBL読み始めたけど全然頭に入ってこない…
寝落ちしたいのでレモン杯濃いめ、お願いします

9. No Title

広告で見た某高級アイスクリームの新作2種がカラーリングもフレーバーも推しCPで可愛いから食べたい。
もう概念でしか生きていけないのよ。

8. No Title

>>7
あちゃー、最後「引き続き読んでこ~!」ですわ。
どうでもいいかw

7. No Title

どっちかというと興味ない、苦手とすら思っていたファンタジームーブが来た。
ここ数年・作家買い・評判買い・セール買いで積もりに積もっていたファンタジーをガンガン消費中。
うーんあれだ、ファンタジーって物語性を高くせざるを得ない所為かBL性はちょっと低めなんだね。いやでも構築すごいな~ファンタジー好きな人はこれがたまんないのかもなと感心しつつ読了増やし中。

それで何で急にファンタジーの波が?と思ってたんだけど、よくよく考えたらここ1年くらい(BLじゃない)なろう系コミカライズ結構漁ってたんだよね。
無料で読めるのがそればっかりだったんで。1話で切っちゃうのも多かったし、読み続ける、さらには気に入って単行本版購入まで行くようなのはホント1割にも満たないぐらいだったけど、ファンタジーの素地が出来たって事なんかもな、とね。

さらにBLのなろうも読んでみたんだけど、なろうファンタジーは物語もBLも両方同量入れようとしてるんだねアレ。だからあんな長くなるのか。
と自分で納得出来たので引き読んでこ~!(まだ積み本がある!)

6. No Title

作品と作家の人間性は別物ですよね

とは言え、好きな作品の作家さんのTwitterとかついついチェックしてしまいます 

烏龍茶のウーロン割りください
(下戸)

5. No Title

>>4
すっっっごく分かります;;自分は作者=作品で結び付けてしまう人間なのでブロックして今は作品だけ楽しんでいますт т

4. No Title

好きな作家さんが
Twitterで思想が過激めなツイートリツイートしてて
なんかショック…
やっぱり好きな作家さんはSNS見ない方がいいなぁ…

3. No Title

>>2
ありがとうございます!実は何となくそろそろドラマCD化されるんじゃないかって予感してたんですよね、、!
匿名2番さんもおめでとうございます!

2. No Title

>>1
大好きな漫画がドラマCDになるって嬉しいですよね!私も最近同じことが起きたのでわかります〜!
おめでとうございます♪

私は梅酒ロックで。乾杯!

1. No Title

忙しくて全然商業BL情報チェックしてなかったらなんと
「レンタル彼氏のお尻をご指名」がドラマCDになるって本当ですか⁉︎めっちゃ嬉しいーーー!
人生で初めて購入したコミックで百瀬あん先生の作品の中で一番好きで、ドラマCD化されないかなってずっと待ってたんです、、、!
お酒飲めないからジュースで乾杯!BL万歳!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP