答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



こんな受け探しています

匿名

23/06/22 22:35

回答数:9

ぼんやりしたタイトルで申し訳ありません(全部入れようにも長すぎて…)

本題ですが、
以下全てに当てはまる受けを探しています。

・少なくとも短髪や坊主では無い(長ければ長いほど◎)
・プライドが高い、マウント気質な性格
・頭が良い。プライドに見合う有能さは持ち合わせている
・↑は努力によって培ったもの
・「正論だけどなんかムカつく」「確かにその通りだけど言い方がキツいな…」と思われがちな口調、喋り方
・根っこは曲がっていない
・不出来な攻めや周囲の人間に対して、冷たく突き放してもいいところを悪態つきながらサポートしてあげるなど、面倒見が良い
・たまに隙を見せることもある等、可愛い一面もある

あくまで「全て」当てはまっている受けを探しているので、無理は承知です…(´・_・`)
「当てはまっているかも」ぐらいの一致度でいいので、各項目の要素がある受けがいたら切実に教えて欲しいです;

回答一覧

9. No Title

正直回答0を覚悟で質問したのですが、こんなにたくさん挙げて頂けてとても嬉しかったです(/ _ ; )
まずは最初に名前を挙げていただいたフェイクファクトリップスを買いました!まさに理想通りのプライドの高さ、しかも努力家で可愛いところもあってめちゃくちゃ萌えました♡
引き続き挙げて頂いた作品を読み進めていきます!
皆様ありがとうございました(/ _ ; )

8. No Title

『カットオーバー・クライテリア』大麦こあら先生
いかがでしょうか。

△プライドが高い、マウント気質な性格
自分は有能だという自負は強いけど、気位が高いわけではない。
マウント気質ではなく、優れているところはちゃんと誉める。

△「正論だけどなんかムカつく」「確かにその通りだけど言い方がキツいな…」と思われがちな口調、喋り方
キツいとは思われてるけど、ムカつくとは思われてない。
キツいけど頼りになるリーダーとして慕われている。

攻めは不出来ではないけど、若いからまだ未熟な面はある感じ。
他の要素は全部当てはまると思います。

7. No Title

市梨きみさんの「可愛い先輩の飼い殺し方」

残念ながら
×不出来な攻めや周囲の人間に対して、冷たく突き放してもいいところを悪態つきながらサポートしてあげるなど、面倒見が良い
には当てはまらないです

6. No Title

くりかえしあいのおと 野白ぐり

すでにご存知でしょうか
お好みに合えば幸いです

0

5. No Title

>>1
も一つ…色々違うのですが面白いので

永条エイ先生 運命だけどあいいれない

電子完結しました、良かったらチェックしてみて下さい、努力によって今の地位がある頑張り屋の受けです

4. No Title

恋する鉄面皮|中田アキラ先生
4巻既刊で2CP出ますが1&3巻でメインの夏目さん、かなり近いかもです
ただ、他者への意識的なマウンティングは少ないかもなので孤立感はないですが…
口は悪めで仕事優先で仕事が出来る、ミスがあった時もめっちゃ頼りになります
同僚1人にしか素を見せない感じなので同僚の前だと力が抜けていて隙があります(同僚は攻めじゃないです)

3. No Title

akabeko先生|落果
どうでしょう?違いますかねーーー???
一般的な会社員じゃないので分かり難いですかね…

2. No Title

私も「フェイクファクトリップス」が最初に浮かびました!

イエスかノーか半分か/一穂ミチ先生

小説でコミカライズも連載中です。
職場では仮面を被ってるので、微妙に異なりますが、結構当てはまるかと思います。

1. No Title

攻めが不出来じゃないのでそこは当てはまらないのですが、

末広マチ先生 フェイクファクトリップス

いかがでしょうか

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP