答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



当て馬が主人公の漫画ってありますか?

匿名

23/06/21 16:14

回答数:11

当て馬視点でストーリーが展開する、当て馬が主人公のような作品ってありますか?
恋愛関係にない第3者が見守るタイプではないです。
失恋する人物の視点で読みたいです。
がっつり主要カップルに当て馬役として絡まなくても、一方的な片思いでもいいのですが、攻めか受けに好意がある人物の目線のストーリーが読みたいです。
1冊すべてが当て馬視点でなく、話によっては主要カップル視点があっても大丈夫です。

漫画でも小説でも、おすすめある方教えてください。

回答一覧

11. No Title

>>10
面白そうな当て馬です。受けも好きなタイプです。
回答ありがとうございました。

10. No Title

いくじなしのスペクテイター|山本アタル先生
ご希望に近い設定だった記憶が…
ちょっとネタバレなので下げます







メイン+覗き魔で覗き魔君視点です
表紙が既にこの覗き魔視点
良かったらご確認下さいませ

9. No Title

>>8
自分では見つけられない作品です。ありがとうございます!
購入候補にします。

8. No Title

西村しゅうこ先生 「恋愛のスキル」

主人公の同期である男に頼まれ、同期が付き合っている幼馴染が主人公の部下になります。そしてその部下に恋愛感情を抱いてしまう話です。

1

7. No Title

色んな作品をおすすめいただきありがとうございます!自分では見つけられなかったので助かります。
順に読んでいきたいと思います。

6. No Title

こちら入れ忘れてました!
『島名くんは意外と恋してます』八田野はるちか先生

1

5. No Title

『きっと僕ら恋人になる』『リセット』いちかわ壱先生
『オロチの恋』雁須磨子先生
『センチメンタル童貞』吉池マスコ先生
『ぼくのカレシのすきなひと』リッケン先生
『センパイ、空気よんでください』加奈先生
『密書でござる!-隠密大江戸春情録-』斑月先生
当て馬スキーの私の主観なので、お好みに合えばいいんですが♪

1

4. No Title

見多ほむろ「キミの傍でやみくもな夢を見る」収録
短編”セトのお店のお客様” 該当します

3. No Title

はらだ先生の「ネガ」に収録の短編「後悔の海」は、まさにそれに当たります。同じく収録の「スイメンカ」は別の人物視点です。おすすめです。

2. No Title

語シスコ先生『左巻きのベイビー』に収録の『バランス』という短編
当て馬と言うか媒介にされる感じの3Pものなんですが、そっちが本命なんだ……という感じの話です

1. No Title

タイトルでは漫画としましたが、小説でも大丈夫です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP