答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



即買い作家さん

匿名

23/06/19 10:11

回答数:12

新作をレビューを読まずに即買いする、という作家さんはいますか?

漫画ばかり読んでいたのですが、最近小説にも手をつけ始めました。現在、15冊近く読んだのですが、そのうち5冊が小中大豆先生の小説です。即買いとまではいっていないのですが、「あらすじがいいな」「読みやすいな」と感じています。

そこで、BL小説を開拓する意味でも他の方のお気に入り作家さんを聞いてみたいと思い、質問しました。

特にこの作品が好き!も合わせて教えてください!

回答一覧

12. No Title

■即買い作家さん
夜光花先生
・眷愛隷属シリーズ
・無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相ですシリーズ
樋口美沙緒先生
・ムシシリーズ
・他人じゃないけれど
月村奎先生
・嫌よ嫌よも好きのうち?
・ロマンス不全の僕たちは
名倉和希先生
・愛に目覚めてこうなった
・傲慢アルファと秘書の初恋
海野幸先生
・ウサ耳オメガは素直になれない
・IFの世界で恋がはじまる

■内容によっては買う
宮緒葵先生
・あの夏から戻れない
・華獣
砂原糖子先生
・恋煩い
・猫屋敷先生と縁側の編集者

11. No Title

>>10
すいません、以前に回答していたようです(^_^;)

10. No Title

かわいい有美子先生 甘い水、墨と雪

木原音瀬先生 パラスティックソウル

沙野風結子先生 処女執事 チェンジリングシリーズ

砂原糖子先生 心を半分残したままでいる

樋口美沙緒先生 パブリックシリーズ

9. No Title

1年以上も前のチャットですが、テンション上がって今更出てきてしまいました。
BL小説大好きなんですが、小中大豆先生の作品は未開拓なのでぜひとも参考にさせていただきます!

私が無条件で反射的にポチッとしてしまう作家さんは安西リカ先生です。
中でも社会人BLが大好物で、お気に入りの作品は

・嫌な男
・隣の男
・人魚姫のハイヒール
・舞台裏のシンデレラ
・隣の嘘つき
・何度でもリフレイン
・ビューティフルガーデン
・恋をしていたころ
です。

既出にある月村奎先生、栗城偲先生、木原音瀬先生、かわいい有美子先生、樋口美沙緒先生、海野幸先生、小林典雅先生の作品も好きですが、それ以外では榎田尤利先生、砂原糖子先生、一穂ミチ先生の作品も好きです。

8. No Title

即買い作家さんは
名倉和希さん
小林典雅さん
安曇ひかるさん
釘宮つかささん

内容によって(好きなシリーズものとか、あらすじで)買うのは
海野幸さん
夜光花さん
宮緒葵さん
貫井ひつじさん
小中大豆さん
成瀬かのさん
櫛野ゆいさん
です。

特に好きな作品はいっぱいありますが、名倉和希さんと小林典雅さんの作品の平和な世界観、面白さを信じてます。

7. No Title

>>6
キャー(≧∇≦)
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
嬉しいです!

6. No Title

>>4
私かと思いました(;゚Д゚)
私の特にこの作品が好き!は、

・月村奎先生
「眠り王子にキスを」
「ブレッド・ウィナー」
「ツァイガルニクの恋の沼」
「嫌よ嫌よも好きのうち?」
「ボナペティ!」

・海野幸先生
「悪い男には裏がある」
「純情ポルノ」
「強面の純情と腹黒の初恋」
「隠し事ができません」

お気に入りに巡りあえますように!

5. No Title

私の即買い作家さんは、柄十はるか先生です
コミコミで商品ページがでたら即予約します
全部好きですが、特にシャレード文庫の紙本二冊は何度も読み返しています

eコバルト文庫(電子のみ)
・恥を掻くなら恋を書け
・夕暮れブロッサム

シャレード文庫(紙・電子)
・六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~ ←癒されたい時
・きみのみかたになりたい~溺愛のDomと献身のSub~ ←悶えたい時

4. No Title

発刊→即買いするのは 海野幸さんと月村奎さんです
あらすじすら読まず「作家名」だけで買いますw
ダークすぎる事や可哀想すぎる事が少なく、小中大豆さんと同じように読みやすいです。

特に好き、さらに刊行が新しい方から4冊
海野幸さん
・今度は死んでも死なせません!
・リーマン二人で異世界探索
・あやかし蝶と消えた初恋
・魔王様の清らかなおつき合い

月村奎さん
・ツァイガルニクの恋の沼
・恋の恥はかき捨て
・ロマンス不全の僕たちは
・ボナペティ!

3. No Title

小中先生の作品は読みやすいですよね!
私も小中先生は好きな作品多いです

私がレビューやあらすじ等を見ずに即買いするのは夜光花先生です
・薔薇シリーズ
・少年は神シリーズ(+騎士シリーズ)
・眷愛隷属シリーズ
・愛されたくない
・君と濡れる
・ミステリー作家串田寥生の考察&見解
・無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です

あと六青みつみ先生も即買いに近いです
・騎士と誓いの花
・代償シリーズ
・ruin―傷―

他にも木原音瀬先生、栗城偲先生、丸木文華先生は
作品が出たら買ってます

2. No Title

かわい有美子先生です。
特に気に入ってるのは、
・甘い水
・墨と雪
・流星シロップ

樋口美沙緒先生。
特に気に入ってるのは、
・パブリックスクールシリーズ

木原音瀬先生。
特に気に入ってるのは、
・coldシリーズ
・深呼吸
・パラスティックソウルシリーズ

1. No Title

私も小中大豆先生のお話、読みやすいし
ワクワクして好きです。一時期読み漁ってました。

最近は貫井ひつじ先生が個人的にブームが来ています。
ハートウォーミングなお話が多い印象です。
狼殿下と身代わりの黒猫恋妻
氷の軍神と陽だまりの最愛
特にオススメです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP