答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



あのフリートーク!

立花あんり

13/08/22 21:36

回答数:9


BLCDって本編も楽しみですけれども、
声優さんたちのフリートークも面白いですよね(*^_^*)

そこで腹筋崩壊した面白いトークや
何気ない日常だけど印象に残った…などなど
教えていただきたくトピ立てさせてもらいました。
どのCDだったかわからなくてもOKです^^


回答一覧

9. フリートークが神だ

インターコミュニケーションズ
『お仕事ください!』

原作は小説です。
フリートークCDがとにかく笑える。
これだけですごく得した。
何回聴いても【神】

8. 思わずのけぞりました~

遅ればせながら、こんばんは。

BLゲーム「メイド★はじめました」

このゲームのプレイ後のご褒美部分(?)声優フリートークの中で、
山口勝平氏が「昔、二丁目でバイトしてたことがある」発言にのけぞりました。
もちろん…最後まで聴けば「二丁目のそういう場所」でのバイトじゃなくて、
「普通のアルバイトをしてた店が、たまたま二丁目にあった」だけのようです。
「当時は二丁目がそういう場所なことを知らなかった」らしいですし。
でも…ちょっとネタで、おもしろかったなぁ~

1

7. 古い作品ですが……

☆皇林学院シリーズ 1 いけない生徒会室

緑川光初攻め作品ということで、何故か石田彰さんが壊れはじめ「緑川さんと違って、僕は、いつも襲われるほうで……襲ったことないっす!」「僕の体の上を幾多の男性が通り抜けて行ったことか」とはっちゃけていておかしいです。

☆まほデミー週番日誌2~魔法学園・秘密ガーデン~

テーマからすでにひどく、さっき決めた「千葉ちゃんはこの中で誰をいじめたいのか」
そこから何故か皆さんの「そういう趣味があるかなしか」な性癖暴露大会になってしまい、子安さんは最終的に具体的にやったことがあるプレイまで自爆してしまいました。
「俺のとこ全部カットしといて」と言ったものの丸ごと残ってしまいましたw

6. No Title

>>4

一部始終挙げて下さって感謝です!
めっちゃ聞きたくなりました…!
フリートークは人数が多いと楽しくて
いいですね^^
わちゃわちゃという感じで!

谷山さんの話とかすごく気になる…←

詳しく書いて下さりありがとうございます!
とても参考になりました。

0

5. No Title

>>3

うわあ///
いっぱい挙げて下さって感激です!
読みながら聞いてもいないのに
にやにやしてしまいました笑

羽多野さんとたっつん多くて個人的に
俺得です><
ありがとうございます!
参考にさせていただきます~^^

0

4. フリートークのネタバレ含みます

立花さん、こんにちは!
入手可能と思われるのと、入手は難しいかもしれないけどオススメの2枚をご紹介。
笑いのツボがあえばいいのですが。。


比較的簡単に入手可能と思われます。特典も探せばまだあるかも?
●ブサメン男子2 イケメン彼氏の作り方~新たなるイケメン

前スレッドで出ていた「ブサメン男子」の2です。
ブサメンシリーズのフリートークはシモネタ率も高いですが、クオリティも高い!(笑

巻末(約10分) 下野, 羽多野, 谷山, 鳥海(別撮り)さん
羽多野「ディレクターさんが「じゃ、テストいきます。カット1から」と言われてちょっと嫌な顔してましたからね。下野さんは」
谷山「反抗期なのかな」
下野「わかってくださいよ〜。先輩〜」
※今回のCDは濡れ場から始まるのですが、朝一の収録だったみたいです。

特典(約18分半)下野, 羽多野, 谷山さん
谷山さんのラジオ(ミスタータンブリンマン)の出張版と題してます。

谷山「イク時の声に定評のある私、谷山紀章ですけれども。僕かなりリアルにやってるつもりなんです。」
羽多野「あらゆる作品でご一緒してて思いますが、紀章さんほどリアルな感じの方はいらっしゃらないです!」
谷山「それは嬉しいですね。」
下野「受ける側としてもちょっとやりやすかったです(笑」
谷山「そうでしょー!!」

他には、羽多野さんの後輩達が絡みのシーンを撮る時に
「(現場に)いてもいいですか?」と言ってきて
あの圧で来られたら「い、、いいよ」としか言えないけど
まず下野さんにきいてくれ!とか。

テーマトークは2題。羽多野さんがエキサイトしております。
 他の人から「え〜?!」と言われる好きなもの、フェチなど
 同性にドキッとしたことありますか?

谷山さんが「是非この3人で極超短波で誰が聴いてるんだっていう深夜の時間帯でやってみたい」と言ってましたが、やったら絶対聴きたいです!




これは本編も欠品、入荷未定なんで手に入りにくいかもしれません。
●愛なんて食えるかよ 特典(約16分)
前野, 武内, 諏訪部, 千葉一伸さん

前野さん初攻め。一伸さん初受け。
諏訪部さんの司会が光る1品です。
詳細はレビューにあったので割愛しますが、雰囲気は以下みたいな感じです。

一伸「いや〜もうホントね。このCDの最後の最後で、諏訪部くんに。。台無しな感じ?」
諏訪部「そうですね。最終ブロックで僕はやってしまいましたね。。言うなればプロポーズの時に名前間違えちゃうくらいの台無しな感じでしたね。」
一伸「前の彼女の名前を呼ばれて怒る女の子の気持ちがわかりましたね。諏〜訪〜部〜!って思ったもん。」
諏訪部「一伸さんはどんなスィーツがお好きですか?」


以上、参考になれば幸いです。

3

3. No Title

遅ればせながら、立花さん、こんばんは。
KONOKAさんが先にあげて頂いたスレッドでも書き込んだのですが、まだあるので書かせて下さい。私もフリートークCD大好きです。最近は通販申し込み者特典でしか付かない物が多いのが玉にきずですね;
今回は申し訳ありませんが予約特典、廃盤で入手困難作品を多く含ませて頂きます。また、「面白い」だけでなく雰囲気が良く、声優さんが好きになれそうなトーク集なども。

※※フリト自体のネタバレを含みます。作品内容自体のネタバレは一箇所もありません※※

「犬も走って恋をする」
下野、平川、千葉、小田さん。平川さん演じる攻役のキャラがド変態の設定なので、それについて千葉さん他が掘り下げていく所為で酷い空気になっていくフリトです(笑)可愛い下ネタがお好きな方に。

「宇田川町で待っててよ。」
羽多野、小野ペア。仲いいのかな?っていう雰囲気が伝わってきます。小野さんがハイテンションで爆笑しているので印象がガラリと変わりました。特に後半から段々面白くなり「お二人の学生時代はどうでしたか」という質問で段々暗くなっていく小野さんに失礼ながら大笑い。

「グッドモーニング」
羽多野・野島裕史ペア、鈴木・間島ペア。間島さんが好きになれるCD。たぶん。たまに荒ぶる鈴木さんに対して落ち着いた間島さんのツッコミが気持ちいいです。
間島「(メロンパン戦争という作品を演じた事からパンへのこだわりはあるかという質問に)俺でもねえ、ご飯派なんだよね」
鈴木「あー残念ながら俺もそうなんだよ」
間島「アッチャーー(棒)」

「妄想エレキテル」
安元、前野、梶さんで。この三名も仲がいいのが伝わってくるフリトです。梶さんが振り切ってます。安元さんのツッコミがお好きでしたら是非。
梶「可愛いだろ!?みんな!!俺かわいいだろーーーー??」
安元「俺がマーダーライセンス持ってたらお前の頭ショットガンで一発だよ」

「学園ヘヴン2 強気な2年生」
福山さんが豪華出演陣と一対一の対談形式で。なんていうか、福山さん以外皆さんすっごいやる気無さそうなんですよね(笑、皆さん半分演技が入っていると思うのですが)。特に神谷さん。この頃まだ神谷さんはいまほど知名度が高い方では無かったので、当時の私はなんていい加減な野郎だwwと思っていました。

「可愛げないっ(お金が無いっシリーズ)」
普通のフリトなんですが、とにかく飛田さんがぶっ壊れてて、たかだか20秒ほどの会話ですべて持って行かれました。流石大御所のトークは違うぜ!(笑)

「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど」
とにかく最後!フリトの最後10秒を聴いて下さい!(笑)

「センチメンタル・セクスアリス」
安元、鳥海、鈴木さんで。最初から最後まで下ネタのオンパレード!下積み時代のバイト話も面白いです。安元さん、特に鳥海さんのトーク力が高く、くだらない話(失礼ですがw)を面白く伝える力がかなり上手い。鈴木さんがひたすら本気で大爆笑してます。個人的にかなりリピート率高し。
安元「(陰毛の話の際)なんか"頭皮"というのかな、"チン毛皮"というのかなんか」
鳥海「"皮膚"だろただの」
安元「皮膚ww皮膚だwwww"チン毛皮"ってなんだwww」
鈴木「wwwwwwwww(爆笑)」
ずっとこういうテンションです。作品自体もお薦めです。

こんな感じで。
他に「犬と小説家と妄想癖」での三宅さん、「部活の後輩に迫られています」の羽多野鈴木ペアの仲良しっぷりもお薦めです。
長文になってしまってごめんなさい。

5

2. No Title

>>1

前におんなじようなトピがあったんですね!
フリト好きなので
読ませていただきます^^


ありがとうございます。

1

1. 以前同じような質問がありましたよー(^^)

以前あがっていたフリートークのトピです。
トピ主ではありませんがURL拝借します。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/616/

このトピは締め切られているようなので、最近のフリトを教えていただけるかもしれませんね!
私は最近ドラマCDを聞いていないので、ネタがないですすみません……
上記のトピにて答えさせていただいてるので、是非参考にしてください(^^)
失礼いたしました。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP