答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



多カプシリーズのおすすめ教えてください!

匿名

23/06/17 20:43

回答数:38

先日「恋するインテリジェンス」「SEX PISTOLS」「是 -ZE-」を読み、シリーズものの魅力を再発見しました。

これを機に電子書籍で商業BLの長期シリーズをまとめ買いしたいです!

多種多様な属性のカップルが出てきて、程よくシリアスで程よくギャグが混じっていて、そのシリーズ独自の特殊な設定があると助かります。キャラは多ければ多いほど良いです。

好きな漫画家さん
・丸木戸マキ先生
・吾妻香夜先生
・腰乃先生
・緒川千世先生
・彩景でりこ先生
・蔓沢つた子先生

他にも純ロマ、セカコイ、花鳥風月、花降楼、フレブラ、ムシシリーズ辺りは既に読んでいます。清澗寺家やロッセリーニ家、ヤリ部、映画部シリーズはCDで聞きました。

漫画でも小説でも、地雷は特にないので何でもオススメしていただければと思います。
よろしくお願いします!

回答一覧

38. No Title

1巻とか結構古いしめちゃくちゃ長編なんですけど…
森本秀先生の「G・DEFEND」などはどうでしょう?
メインは隊長とそのボディガードのCPですが、色んなCPが出てきますし、読み進んでいくと各々のエピソードも出てきます。が、本当に長いので…;(現在74巻/連載中)
たまに1〜20巻辺りまで一気に割引されたりする事あるので、未読で気になりましたらそういう時期を狙っての購入おすすめします。

37. No Title

小説のシリーズで、コミック(○印)もある完結作品です。CPは4組です。
 「プリティ・ベイビィズ」  2008/6   岩本薫先生/麻々原絵里依先生
 「プリティ・ベイビィズ(2)」 2009/9
 「プリティ・ベイビィズ(3)」 2011/1
○「プリティ・ベイビィズ」  2011/12 (*小説1巻のコミカライズ) 麻々原絵里依先生/原作・岩本薫先生
 「スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~」  2012/1
○「ヘビー×ビューティ~プリティ・ベイビィズ~」   2013/11 (コミック単体のお話)
 「ホーム・スイート・ホーム~プリティ・ベイビィズ~」 2013/12

36. No Title

広里かな先生の「オメガポルノ」も多CPで長いシリーズです。
継続中です。  
オメガバで程よくシリアス、コミカルです。
既出だったらすみません汗

35. No Title

>>30
ご回答ありがとうございます!

「color bar」はキャラブック?にCDも付いてとお得そうだったのでさっそくAm●z●nでポチりました〜!スピンオフの方も少しずつ読み進めます!

各CPや付録の情報まで詳しくありがとうございました…!

34. No Title

>>29
ご回答ありがとうございます!
鳴けない小鳥〜から六青みつみ先生気になってました!切ないすれ違いに幸せな結末が訪れるとわかっていても泣かされます…

聖獣シリーズ、CPのバリエーションが豊富で面白そうですね!モフモフの挿絵を拝みたいのでこちらも紙での購入を検討します!

33. No Title

>>27
ご回答ありがとうございます!
世界観が独特で面白そうな先生だったので、まず「狼は恋に啼く」から着手しました!民族衣装がかわいくて、狼の番の設定も王道で読みやすいです〜!短編集もいずれ…!

32. No Title

>>26
お気遣いありがとうございます!
私の使っている電子書籍サイトで買えた同人誌は甘々いちゃらぶドラ要でしたー!危険な方の同人誌は取り扱っていなかったので…そういう関係があることだけ心に留めておきます笑

アンソロまでおすすめいっぱいありがとうございますm(*_ _)m インモラル…良い響き…
イケメンたちがアホなことを真剣に繰り広げる「8人の戦士」本編読みました!ケツ抱き(?)の芸術点がめちゃくちゃ高くて元気出ました…!

草壁と佐条、ソラノとハラセン以外にも…!?同級生シリーズの全部は追えてないのでこれから読みます〜!

31. No Title

>>25
こちらこそありがとうございます(*´∀`)♪

「甘い水」、調べたら電子書籍に挿絵が載っていなかったので紙で買うことにしました!篠口さんの過去の登場シーンも楽しみです〜!

30. No Title

>>19

私もイエスノーシリーズがおススメです。
程よくシリアスでギャグもあるし、実は4CPなので(麻生&木崎はcolar barでちょろっとしか出ないです。同人誌ではあるという噂)
本編三冊→潮&計
横顔と虹彩・恋敵と虹彩→皆川&なっちゃん
ふさいで・つないで→設楽&栄
オフエア1.2.3は、計、皆川、潮、なっちゃんの四人の絡みもあって面白いです。
キャラクターがはっきりしてるから、四人いても安定の面白さです。

color bar(ドラマCD付き)は電子書籍じゃなくて紙で買った方がいいですよ。

29. No Title

六青みつみ先生の聖獣シリーズはどうでしょうか(小説です)
忠誠の代償がシリーズ1冊目で、5冊まで出てます
ムシシリーズと同じように作品ごとにメインのカプが変わり、
それぞれの作品のメインカプが別作品に脇役で出てきたりします

既読でしたらすみません

28. No Title

>>27
電子書籍は無いかもでした...ごめんなさい

27. No Title

商業BL、りゆま加奈先生の狼シリーズの同人誌なのですが、「全録集 君が思っている以上に僕は好きだよ」
お値段は少し高めなのですが、分厚くて読み応えがあります。
沢山のCPの短編集になります。
本編を読んでなくても大丈夫です。

26. No Title

>>18
お返事ありがとうございます
ドラ要、お好きなんですね!嬉しくなっちゃいます♪(「完璧な飼育」も既読だと思いますが是非男子迷路シリーズと併せて楽しんで下さいませ!尚、同人誌はドラ要好きには危険な内容もあるのでお気を付け下さいね…)

十二支は全神様ではないですがいくつかのCPが誕生したりして色んなタイプのCPを楽しめました

因みにたくさん読まれているので既読確率高い、超有名作ですが、、、
中村明日美子先生の「同級生シリーズ」も3CP読めます
一応、念の為置いておきますね

そして「8人~」は前日譚が18禁アンソロジー「インモラル・セックス」に「プラウ戦記〜事前審査編〜」として収録されてますのでエロ度高めでも大丈夫でしたらこちらもおススメです

25. No Title

>>24
お返事ありがとうございます。
未読作のあるシリーズをおすすめできてよかったです☺︎
私のイチオシは「甘い水」1〜2巻です。
こちらだけでも読めます。
「墨と雪」の篠口さんも登場します^^

24. No Title

>>12
平河寮シリーズって聞いたことあります!!
少し前に『墨と雪2』を読んで、文章の美しさとオトナな関係に惹かれまして…辛い展開もあれど凄くおもしろかったです…!あのキャラが他の作品でも生きてるんですね。チェックします!おすすめありがとうございます!

23. No Title

>>11
楢崎壮太先生!『守護ニマル』知ってます!ねこねこシリーズも試し読みしてみたらモフモフに癒されました…。おすすめありがとうございます!

22. No Title

>>10
両性具有!珍しいですね!
試し読みしてみたら、個性的な設定に負けないくらいヤンデレ年下攻め様がパンチ強くてにやけました…。おすすめありがとうございます!
やっぱり『8人の戦士』おもしろそうですね♪

21. No Title

>>9
いさか十五郎先生、初めてお名前知りました!男子高校生…寮生活…良い響きです♪チェックします!
夏目イサク先生は飴パラシリーズでお世話になっていました。『ハートの隠れ家』では脇まで個性豊かな長屋のメンバーとな!気になります!
山本小鉄子先生の『ぼくらのねがい』の義兄弟もSUTEKI…。

桜賀めい先生のシリーズはオタクなりたての頃にドはまりしました!みんな好きですが特にツンデレ副会長のユキちゃんが推しです~
いっぱいご回答ありがとうございます!

20. No Title

>>8
楢崎ねねこ先生だと『近くて遠い』が好きで昔聞いてました!歌舞伎町のホスト界隈もの…夜の世界もオトナで良いですね!
『もみチュパ雄っぱぶ♂タイム』『真夜中ラブアライアンス』もCDから知りまして大変えっちでした…。

鯛野ニッケ先生!この前『体感予報』を読んで、的確に読者の萌えツボを刺激する視点切り替えに痺れました。あの綺麗な絵で王子様キャラなんて…!絶対見たいです。
たくさんありがとうございます!

19. No Title

>>7
『イエスかノーか半分か』映画見に行きました~!受けの毒舌が癖になります笑
小説は『おうちのありか』辺りまでしか追っていなくて、まさか皆川くんがスピンオフで攻めになるとは…!おすすめありがとうございます!

18. No Title

>>6
映画部好きですー!特に『宵々モノローグ』にハマりました。ナイスDK!
作品それぞれに特有の世界観があるので、全然普通(?)の人間で大丈夫です!

あっ『十二支色恋草子』1巻読みました!和風でファンタジーでほのぼのしました。あの後十二支たちでカプ展開するんですね…!?

『男子迷路』のCD大好きで、特にドラと要ちゃんパートは台詞覚えるくらいに昔よく聞いてました…!そうなんですよね、ちょっとずつキャラが被る感じが魅力的で。今調べたら続編も同人誌の再録?も電子書籍にあって震えました。買います。
ご回答ありがとうございました!

17. No Title

>>5
『8人の戦士』を調べてみたら、綺麗な絵でオシャレな雰囲気なのになかなかぶっ飛んだ設定で…。先に射●したほうが負けバトル…?ペ●スサック…?脳内処理が追い付かずに笑ってしまいました。こういうの好きです!

池玲文先生だと『≠ ノットイコール』が深く心に残っているのですが、だいぶ作風の幅が広い先生なのですね。おすすめありがとうございます!

16. No Title

>>4
特殊設定じゃない作品も大丈夫ですよー!
『ササクレ・メモリアル』しか存じ上げませんでした…続いていたんですね!他にもおすすめありがとうございます!

15. No Title

>>3
スピンオフも大好物です~~!
日高ショーコ先生は『憂鬱な朝』と『花は咲くか』以外未履修だったのでチェックします。『シグナル』のレビューで「年下ヘタレワンコ×女王様誘い受」という文字を見かけて絶対好きな予感がします…!

阿部あかね先生を調べたらロン毛キャラがお好きと出てきてガッツポーズしました笑
Punch↑シリーズCDで昔聞きました!キャラが濃くて面白かったです!
ご回答ありがとうございました!

14. No Title

>>2
レオパード白書!昔「いやらしの彼」を聞いたきりで全部は追えていませんでした。ホストクラブもの煌びやかでいいですよね~他カプも調べます!

カーストヘヴン好きです!特にあつむくんが可愛くて可愛くて…終わってしまったのが寂しくもあります。ご回答ありがとうございました!

13. No Title

>>1
やったー!
好物シリーズお気に入りで何度も読んで&聞いてます!
短いエピソードの中にもぎゅっと萌えが詰まっていて、にゃんこ達みんな可愛い!家系図は…結構カオスですが…(笑)。ご回答ありがとうございました!

12. No Title

かわい有美子先生の「天使のささやき」から始まるシリーズ。
(平河寮シリーズという方もいます。)
数えたら5CPでした。警察ものです。

11. No Title

特殊設定の大好きな作品思い出しました!
楢崎壮太先生の「ねこねこシリーズ」
『ねこねこハニー』『ねこねこダーリン』から
『ねこねこスイーツ』など

10. No Title

>>8
特殊設定で多CPありました~!

カノンチヒロ先生の両性具有シリーズ
途中までしか読んでないのですが3CPは確実で作品情報みたら更に1CP確認出来ました

2CPだとおススメたくさんありますがやっぱり3CP以上になると絞られますね
他の方のおススメもおもしろそう!
既出おススメの「8人の戦士」私も好きです♪

9. No Title

こちらもどうぞ♪

いさか十五郎先生の「みかづち寮シリーズ」
『同居人のてのひらで』
『続きは朝まで』
『キスもできなかった』
『僕の、憎らしい犬。』
『みんなの知らないドSな先輩』

夏目イサク先生『ハートの隠れ家』

山本小鉄子先生『ぼくらのねがい』『満開ダーリン』

桜賀めい先生(たくさんあるので省略します)
『ワルイコトシタイ』から
『~じゃないけど』シリーズ
『無慈悲な~』シリーズ

8. No Title

>>6
追加で思い出したので…

楢崎ねねこ先生|ナイト・セックスシリーズ
ミッドナイト・デリバリー・セックス
ナイトアウト・ベイビー・セックス
ミッドナイト・スパイシー・セックス
歌舞伎町のホスト界隈のお話しです
他にも既刊ありますが上記3冊で3CPメインを把握出来ます
良かったらご確認ください

イクヤス先生|もみチュパ雄っぱぶ♂シリーズ
男性用の雄っぱぶキャストを中心としてお話しです
タイトルはインパクトありますがwお話しはおもしろいと思います

みちのくアタミ先生|真夜中ラブアライアンスシリーズ
3CPのオムニバスです
日常系になるので特殊設定はなしです

鯛野ニッケ先生|その世のシリーズ
こちらは薄っすらファンタジーです3冊で3CPです
最近新刊出ました!

特殊設定作品が少なくてすみません…
未読あれば良ければおススメです

7. No Title

イエスかノーか半分かシリーズ/一穂ミチ先生

シリーズ通して3CP登場します。特殊設定はないですが。
こちらも有名作なので、既読でしたらごめんなさい。

6. No Title

DKの多CPが多発!
黄昏アウトフォーカスシリーズ|じゃのめ先生
同じ高校の映画部を中心に寮生活とか部活とか色々萌えます!
日常系なので特殊設定はないです、すみません

ファンタジーになります
十二支色恋草子シリーズ|待緒イサミ先生
程好くギャグもあり沢山のCPがみれます
十二支の神様達のお話しです

大好きな多CP作品と言えば…!
男子迷路シリーズ|阿仁谷ユイジ先生
オムニバスに近い感じなのですが色んなCPが見れます
恋インみたいなひとつの大きなステージの中で繋がってるっていう感じは薄いですがチョイ被り具合とか、同人と併せて読むと全然違う世界観になったりと楽しみ方の幅が広いです!(熱くおススメし過ぎました笑)

良かったらご確認下さいませ
既読でしたらごめんなさい

5. No Title

>>4
あ!あと
池玲文先生の「8人の戦士」シリーズは複数CPです。

4. No Title

>>3
鹿乃しうこ先生は他にも
「可愛気」「大人気。」「大本気。」などのスピンオフシリーズ
「ササクレ・」スピンオフシリーズ
もあります。

特殊設定ではなくすみません。

3. No Title

スピンオフのシリーズでも良いですか?
特殊設定ではなく、主要カップルの関係者のスピンオフが展開する作品です。

日高ショーコ先生の「シグナル」「嵐のあと」「初恋のあとさき」のシリーズ3CP

阿部あかね先生の「奪われることまるごと全部」「好きというのになぜかしら」「振り返ってみれば?」「愛が待ってる」「愛があるならいいじゃない」「いつもあなたの事ばかり」のシリーズ4CP

鹿乃しうこ先生の「Punch↑」シリーズ

2. No Title

扇ゆずは先生の『レオパード白書』
緒川千世先生の『カーストヘヴン』(既読かなと思いつつ一応)

1. No Title

恋イン、セクピス好きです☺︎
蔓沢つた子先生の「好物はいちばんさいごに腹のなか」シリーズは、多カップルですけど、多分既読ですよね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP