答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



漫画でも小説でも! Not現代 なおすすめBL

匿名

23/06/15 00:41

回答数:10

最近読んだBLが現代もので学生や社会人〜といったシチュエーションのものが多かったので、違う設定のものも読みたいなと思い、質問させて頂きます!

・時代が江戸だったり大正だったり、現代ではないもの
・ファンタジー要素のあるもの
・オメガバース、domsub、ケーキバースなど世界観の設定自体が特殊なもの(これらの設定の世界観であれば、学生や社会人などの日常ものもウェルカムです!)
・ケモ耳や獣人など
・芸能界などの特殊な業界設定

メリバやバドエンではないもの/あまり痛くないものでお願いします。

希望の条件が細かく面倒かもしれませんが、上にあげた設定のどれか1つにでもお心当たりありましたらぜひおすすめしていただきたいです!

回答一覧

10. No Title

黒岩チハヤ先生の『つむぐ婚』

時代不詳、和風テイスト、けも、もふもふです。

9. No Title

>>7
羽純ハナ先生「ペンデュラム」「レムナント」シリーズ
羽純先生〜!!こちら以前に表紙を見かけて気になっていて、そのあとチェックするタイミングを逃していた作品でした……!獣人×オメガバのおいしい設定とか世界観がとても好みだったので、今回こそ読んでみたいと思います!☺️

はなさわ浪雄先生「ごちそうΩはチュウと鳴く」
狐の獣人×ネズミの獣人ってすっごく珍しいですね!?表紙のポップで可愛らしい感じとか、試し読みした攻めと受けのキャラの感じも好みで、この2人がラブラブになるのすごく楽しみです!!とても気になったので購入してみます!!!!

わたし好みが偏っていて有名作も触れていないことが多いので、教えていただけてありがたいです!

おすすめありがとうございます!

8. No Title

あともう少しおすすめです

少年と神隠し
天狗です

紅椿
鬼の子です。

鬼が慕うは祟り神
神様と鬼ハーフです。汁っ気がすごいです。

7. No Title

「レムナント」「ペンデュラム」羽澄ハナ先生
オメガバースで獣人もの、舞台は近代ヨーロッパ風です。
レムナントはペンデュラムのスピンオフですが、巻数多いシリーズです。攻めが完全な獣人なのですが、大丈夫でしたらおすすめです。

「ごちそうΩはチュウと鳴く」はなさわ浪雄先生
こちらも獣人ものオメガバースです。舞台は現代です。普段は普通の人間、時々耳が出て、動物に変身もできます。コメディ調ですごく好きな作品です。今月2巻が発売されます。

有名作なので、既読でしたらごめんなさい。
よろしければ☺︎

6. No Title

>>3
りゆま加奈先生「狼の花嫁」シリーズ
以前表紙を見かけたことがあって気になっていた作品でした!内容には初めて触れたのですが、衣装の書き込みとか魅力的なサブキャラとかしっかりしたストーリー大好物です〜!!!シリーズものなのも嬉しいので、チェックしてみますね!!

那木渡先生「フェロモホリック」
ケモ耳と芸能界〜!!!!美味しい設定の盛り合わせで絵柄も綺麗で最高です!!!!!肉食獣×草食獣めちゃめちゃ好きなので必ずチェックします泣

蔓沢つた子先生のケモ耳シリーズいいですよね〜!!既読だったのですが、コメントいただいたおかげて読み返したくなりました♡

おすすめありがとうございます!

5. No Title

>>2
日野晶先生「皇帝と宦官」
初めて宦官を取り上げたBL作品に出会ったので試し読みで驚きました!ちょっと痛いのかな〜と思ったのですが、コミカルで明るい感じが読みやすそうです〜!

アサナエアラタ先生「僕の番は猫紳士」
ちょっと前にpixivコミックでお見かけした作品でした〜!絵柄もかわいくて受けが美人なのがドンピシャです!!がっつりコミックで読んだことがなかったのでチェックしてみますね☺️

ハジ先生「猿と桃」
そこ交わることあるんだ!?みたいな組み合わせですごく興味がわきました!!絵柄も綺麗で好みでしたし、男の娘が出てくる作品を読んだことがなかったので新しく開拓してみます!!

おすすめありがとうございます!

4. No Title

>>1
車谷晴子先生「いい子ですね、命令しても?」
試し読みの数ページだけでも最高でした〜!!!!!!domsub自体にあんまり馴染みがなくてこれから開拓したいなあと思っていたのですが、それがこんなに絵柄もドンピシャで面白そうな作品に出会えるとは……!!必ず購入して読みます〜!!

灰崎めじろ先生「鬼が慕うは祟り神」
しんどい境遇にいた受けが攻めに愛されて幸せになっていく作品が大好きなのですが.、まさにそんな感じの展開でとても気になりました!表紙だとちょっと怖いのかなと思った神様も優しそうで安心です!こちらもチェックしてみますね〜!

おすすめありがとうございます!

3. No Title

コミックです

りゆま加奈先生 狼の花嫁 ①〜⑤完結

シリーズなのですが、先にこちらから↓読むのがおすすめです

狼は恋に啼く
狼は花の馨り ①〜③ 完結

始祖が狼と白鹿の人間のファンタジー民族BLです
民族衣装が素敵です、私は特に狼は花の馨りが好きです

那木渡先生 フェロモホリック ①〜② 未完

ケモ耳(普段出てない)芸能界のお話です

ケモ耳シリーズでしたら蔓沢つた子先生の作品もおすすめです

2. No Title

皇帝と宦官
シリーズの中では痛くはないほうです。

僕の番は猫紳士
ケモミミオメガバです。

猿と桃
桃から生まれた男の娘と孫悟空です。

1. No Title

漫画です

時代は作者さま独自の時代で「明路」でDom/Sub作品です
いい子ですね、命令しても?|車谷晴子先生

時代は1582年(天正10年)でファンタジーです(人外です)
鬼が慕うは祟り神|灰崎めじろ先生

一先ず今、思い付いた作品です
両作品ともメリバ・バドエンとは無縁です♡
良かったらご確認下さいませ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP