答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



一人称が私(わたしorわたくし)で、敬語を絶っっっっ対に崩さない執事(攻め受け問わず)

匿名

23/06/13 00:19

回答数:2

タイトル通りです。
よくギャップ萌えの一種で「普段は丁寧な一人称+言葉遣いだけど特別な相手の前だけではラフに振る舞う」みたいなのがあると思うんですけど、
個人的にはそういう展開、涙を飲んで即座に本を閉じるぐらいNot for meなんです…。
「執事から丁寧語を取ったらそれはただのイケてるメンズでは?!?!」と思ってしまうほど…。

流石に独り言やモノローグで丁寧語が外れるのは大丈夫です。
一人称も、本当は素で「私」が良いですけど贅沢は言いません。
ただ、誰かと話す時…最低でも恋愛パートナーが相手のときは絶っっっ対に「私+敬語」、これだけはどうっっしても譲れません。
濡れ場で思わず崩れてしまう…はギリギリOK、だけどベースが敬語なのは揺らがないで欲しい…って感じです。

既読作品で該当するのは憂鬱な朝の桂木だけです。
攻めの暁人様が主従相手なので、いかなる場合でも絶対に敬語を外さないのが最高でした。素の一人称が「私」なのもポイント高いです。

性癖を拗らせてるせいで執事ものを新たに買えません。
この厄介な腐女子を助けてください。

回答一覧

2. No Title

>>1
すみませんログアウトしていてお礼が遅くなりました…!
ありがとうございます!ノ_・。どれも知らない作品だったので本当に楽しみです…!

1. No Title

常に敬語で一人称が私だと思います。すべて執事攻めです。

深井結己先生「お父さんは罪作り」に収録の「INCOGNITE」
よしながふみ先生「執事の分際」
紺野キタ先生「日曜日に生まれた子供」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP