答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい32

匿名

23/06/08 14:27

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの誰かが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。


前トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17564/

回答一覧

50. No Title

あれっ?
答えて姐さんじゃなくなったの???

49. No Title

歴の浅い電子書籍ユーザーです。

割とよくセールで見かけるタイトルとそうじゃないタイトルがある気がしています。
こういうのは入れ替わっていくものなのでしょうか。
そういえば最近セールで見かけなくなったな
のように思うものなのかどうか少し気になりました。

48. No Title

>>46
ありがとうございます
>>47
なるほど次回から気をつけます
ありがとうございます

47. No Title

>>45

結末に関する質問は、ちゃんとトピ立てして質問した方が、未読の人にとって親切と思いますよ。

それなら自力で回避できるので。

46. No Title

>>45
そのように終わりますよ。ご安心を。
続編の「愛すること」もぜひ読まれることをおすすめします。
簡単ですみません。

45. トピ立てする程でもない質問

木原音瀬先生の美しいことって最終的にちゃんとお互いが愛し合ってる状態でくっつきますか?
下の途中まで読んでるんですけど辛いので途中下車しようか迷ってます
ネタバレの無い範囲でお願いします

44. No Title

>>40
そうなんですね!なんて親切なサイトさん……!
発売からだいぶ経っていて電子書籍でしか持ってない作品を紙で買うか悩んでいたのですが、ホーリンさんで購入したいと思います!
教えてくださりありがとうございました(*^^*)

43. No Title

>>42
ありがとうございます♡
そうなんです…試し読みした時にセクドロは攻めが魅力的だし、ピンジャムは受けが魅力的で「選べなーい!」ってなってたので、作品の特徴とかも教えて貰えて有難いです!
教えていただいたように、セクドロから先に購入することにします♪

42. No Title

>>41
好みあると思いますが、、、
攻め好きならセクドロ
受け好きならピンジャム

テンポある方が好きならセクドロ
落ち着いた空気感が好きならピンジャム

エロ強めならセクドロ
漏れる色気ならピンジャム

ピンジャムは続編始まってるのでとりあえずセクドロから読み始めてもいいかと思います

41. しっけ先生の。。

ピンクハートジャムかセックスドロップ
どちらを先に購入するか、めっちゃ迷ってます。。。
今月の予算的には、購入できるのはどちらかだけになるんですが、どっちの方がおすすめですか?
おすすめしてもらった方を先に買います!

40. No Title

>>39
そうです
ホーリンさんは古い作品でも特典表記があれば
つけてくれますよ!
10年以上前の作品を買った時もちゃんとついてきました
長期間特典つけてくれるのありがたいですよね~

39. No Title

ホーリンラブブックスさんのBL本の特典について。
数ヶ月~数年前に出たような作品だと特典はとっくに売り切れてるものだと思ってたんですが、通販サイトのホーリンラブブックスさんで見てみると普通に昔の作品でも特典が表示されてます。
この表示がある限り、古い本でも全部特典付きで買えるんでしょうか?
アニメイトさん等の他サイトだと、復活しない限りすぐ売り切れて特典配布終了してるので驚きました。

38. No Title

ドラマ「全ラ飯」
あまり期待せずに観てたら、すごく面白い!と思ってしまったのですが、原作って(参考作品)あるんでしょうか??
関西ローカル深夜枠放送で観てる人少なそうなんですが…

37. No Title

>>36
ebookjapanがヤフーのサービスに強制移行後、しばらくログインしてなかったらIDが消去され購入した電子書籍を読むことが出来なくなる

で検索してみて下さい
問合せ先や復旧した人の事例もあります

36. No Title

いつも電子書籍はパソコンで読んでます。

昨日久しぶりにebookjapanアプリの本棚にある漫画を読もうと開いたのですが、「選択した書籍は閲覧できません」と出て読むことができませんでした。

調べても解決方法が分からず、途方に暮れています。

どなたか分かる方、よろしくお願いします。

35. No Title

>>34
ああーなるほど…すみません短慮でした…
でもトピ立てする程ではないんです、ではここで締め切らせて頂きます。

>>33
「コントラディクト」と「ケダモノ彼氏はご遠慮ください」が未読でとっても良さそうです!!!ありがとうございます嬉しいです!
おかげで目的達成出来ました!何度もありがとうございます!

34. No Title

>>32
失礼ですが、内容的にネタバレになる可能性のある質問なのでトピ立てたほうがいいと思いますよ。
その質問をして返ってきた答えの作品は「嫌われてると思ったら誤解で実は好かれてた」というネタバレなので…。
あと、好みにより寄った作品のご回答もたくさん貰えると思います。
もしかしたらトピ立てにご遠慮してしまったのかもしれませんし無理強いはしませんが…ご一考ください。

33. No Title

>>32
そうでしたか。失礼しました。

恋をするつもりはなかった/鈴丸みんた先生
高嶺の花は、散らされたい/左京亜也先生
ムリ婚。/いつきまこと先生
ケダモノ彼氏はご遠慮ください/でん蔵先生
明日はどっちだ!/山本小鉄子先生
コントラディクト/大島かもめ先生

こちらはいかがでしょうか。有名作もありますが。よろしければ。

32. No Title

>>30
ありがとうございます。「体感予報」既読です。結構攻めの好きが漏れてるのが良いですよね。

>>31
「パブリックスクール」好きな本ですが、ここまで来ると本当の「嫌われ」と言ってもおかしくないレベルですので今回求めているのとはちょっと違うのです…。ありがとうございます。

すみません、ほのぼのトーンに近いものを求めていると書くべきでした。

31. No Title

>>29
小説で、樋口美沙緒先生の「パブリックスクール」も当てはまるかと思います。

30. No Title

>>29
ベタですが
体感予報(鯛野ニッケ先生)
既読でしょうか?

29. No Title

受け攻めどちらでもいいので「嫌われてると思ってた…」と誤解していた本はありますでしょうか。小説コミックどちらでも大丈夫です。
「嫌われ」「誤解」などで検索しても、本当に嫌われてる本ばかりヒットしてしまって…好きだけど挙動不審になって「嫌われてるのかな」と誤解される本が読みたいです。
でも1~2冊運よく教えて頂ければ、トピ立てする程では、状態なのでこちらで失礼いたします。
例えで今思い浮かぶのは安西リカさんの「恋をしていたころ」です

28. No Title

>>23
電子書籍が一般普及し始めて、サイトのBLカテゴリと試し読みからはまりました
エッチ本を自宅に保管できないので、電書がなければ商業BLにははまれなかったですね

27. No Title

>>23
私も友人(ゲイ友)からBLの存在を知りました
商業より先に同人(オリジナル)から入って商業に辿り着きました

26. No Title

>>23
本屋さんで見かけて、「噂に聞くBLとはどんなものぞ?」とものの試しで、適当に1冊買って(ジャケ買いですな)読んだら、おもしろかったんです。
そっから、沼へ…

0

25. No Title

>>23
私は友人からオススメされてハマりました〜元々漫画は読んでいたのですが同性愛にあまりピンとこず何となくでオススメされた漫画を読んでみたら想像以上におもしろくて好きになりました!

24. No Title

>>23
二次は全く見てないです
BLは普通に電子サイトで一般書籍を見ていてBLのカテゴリーがあったので覗いてみたらハマりましたよ

23. No Title

私は二次から商業を好きになったタイプの腐女子なんだけど、時々二次全く読んでないタイプの腐女子の方っているじゃないですか。
そういうタイプの方たちってどうやって商業の存在を知ってハマっていくんだろう?やっぱり友人から紹介とかなのかな。

22. No Title

>>21
個人的な所感では、作家さんによる気がします。
前後の文脈から判断できる主がどちらなのかは、人によるような。
なので、ダブルミーニングの表現方法として使ってるものと認識してます。

21. No Title

漢字とフリガナが違う場合(“好敵手”と書いてあるのにフリガナは“友”みたいな)、今まではフリガナの意味を優先で読んでたけど、最近同列で読む物なのかも!?と思い出した。 一般的にはどうなんだろう。

20. No Title

>>19
なるほど!ご回答ありがとうございます。

19. No Title

>>18
個人的にはゲス・クズ攻めです。ゲス・クズは人間性が低いイメージ。
鬼畜はもっとハードなイメージです。受けが泣こうが傷つこうがお構い無しな残酷なイメージです。

18. No Title

『倫理観の欠如した攻め』って、ちるちるの検索で言う所の、『鬼畜攻め』と『クズ・ゲス攻め』どちらの部類に入るのでしょうか。
主観で大丈夫です。

17. No Title

>>16
ありがとうございます!!
言われてみればそうですね。納得。
非常にスッキリしました。

16. No Title

>>13

たぶんkindle unlimited の略で、「読み放題」って意味だと思いますよ

15. No Title

ナンバーナイン発の作品がコミック分類になっていますが同人誌ではないのでしょうか。
コミックと同人誌の基準はどこなのでしょうか。

14. No Title

>>11
横からですが、私も勉強になりました
そして、アンドレ攻めめっちゃ好みです!!!!
下手すると当て馬ポジションなのに、最後ちゃんと結ばれるのが良いですね!
当て馬ポジション攻め読みたい…

13. No Title

レビューや感想欄の一語目でちょいちょい見かける

KU

これ、どんな意味ですか。

12. No Title

>>11
ありがとうございます!ベル薔薇のアンドレのことをよく知らなくて、作品の攻めとどんな共通点が?といつも気になってました。
アンドレってそういう立場だったんですね。
勉強になります!

11. No Title

>>10
多分ベルばらのアンドレみたいな男って意味での先生の独自語かな?
ベルばらうろ覚えですが、アンドレはこういう感じの人です。

・親友で幼馴染のオスカル(ヒロイン)に片思いしている
・オスカルの家の使用人の孫で、身分は下
・オスカルからは男として意識されてない
・オスカルが他の男に恋するのを近くで見て苦しんだりしてる
・叶わない恋であっても健気に愛し献身し続ける
・最後にオスカルと結ばれる

想いが叶わなくても献身する攻め(そして最後には想いが通じる)って感じですかね?

10. No Title

小林典雅さんのトピに便乗しようとしてすみませんでした。コメントありがとうございます。

小林典雅さんのあとがきによく、アンドレ攻めって出てくるのですが、どういう性格?キャラのことを指すのか知ってる方教えてくださいませ〜。ずっと気になってました。

9. No Title

A←B(攻め)←C(受け)
の恋心の構図で、最終的に受け攻めがくっつくタイプの作品。

Bが片思いしてるAは当て馬ポジションになると思いますが、だいたいこういう作品の時、 AとBにくっついて欲しかったと思うことが多いです。
攻めには心変わりしてほしくない心理があるようです。
変な話、最悪Aとくっつくことができなくても、プラトニックでも、ずっとAを想っていて欲しい。

こんなこと思うのは私だけでしょうか?

8. No Title

BL作家さんって血液型がABの方が多くないですか?
それともレア(10%程度?)な血液型だからプロフィールに書く先生が多いだけ?

7. No Title

>>6
SNSでファンの人と絡んで下さる作家さんにファンレター送る時に、自分のHNとアイコンの写真で自己紹介した事あります。(何回かコメントでやり取りしたから覚えて下さっていたらラッキーくらいのつもりで)
私が自分のHNなどを名乗ったのはその作家さんへだけなので普通はどうするものか分からないのですが…m(_ _)m

6. No Title

とある先生に初めてファンレターを送ります。
自分の名前とHNとSNSのアカウントを記述してもいいものなのでしょうか。また、やっている方いますでしょうか。

5. No Title

詳細な吐瀉物描写を作品に入れる場合、G指定をつけるべきでしょうか?(二次創作)

4. No Title

>>2
>>3
御二方とも有難う御座います。
匿名3番さんの絆されと流されの詳細も助かります。

3. No Title

>>1
どちらとも取れるし、「両方」といっても差し支えないと思います。
攻めから伝えられた好意への反応にフォーカスするなら「絆され受け」
強引に迫られた結果であることにフォーカスするなら「流され受け」

「流され」も「絆され」もどちらも受容性の高い性格で似てますし、両立もありえます。
違いは受容の仕方というか、どんな理由で攻めを受け入れるのかに少しニュアンスの差がある気がします。

流され受け…押しに弱い、状況適応力が高い、自我が弱め、流れまかせに生きる傾向
絆され受け…情に脆い、愛情表現をされて受け入れる、愛を返す、お人好しな傾向

2. No Title

>>1
私の場合、
絆され=気持ちもついてくる
流され=気持ちはない(もしくは気づいてない)けど断れず
の解釈です。

1. No Title

受けが攻めに好意を伝えられて強引に迫られて徐々に好きになっていくのって、『流され受け』ですか?『絆され受け』ですか?
この2つの違いがよくわからないです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP