答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



喫茶店?カフェ?のマスター

匿名

23/06/08 03:45

回答数:6

本棚をいくら探してもぴんとくる作品が無くて、BLじゃなかったのかな…?と不安になっているのですが質問させて下さい。

・具体的な絵が思い浮かばないのでたぶんBL小説?
・質問タイトルの喫茶店(カフェ?)のマスターは受けもしくは攻めでは無かったと思います。
・マスターは老紳士。
・受けもしくは攻めが好きになった(好きだった)人がそのマスター。
・受けもしくは攻めは毎日くらいそのマスターのいる店に通い、告白もした気がします。
・マスターは猫を飼っている。
・マスターは妻に先立たれたが、今でも亡き妻が好き。

とにかくマスターの事しか思い出せず(笑)、
告白の返事がnoだった気がするのでマスターは受けでも攻めでもないと判断したのですが、記憶の捏造かもしれません。

お心当たりのある方、よろしくお願いします。

回答一覧

6. No Title

>>5
コメントありがとうございます。
確認してまいりました!
こちらです!驚きました、、「兄さんの友達」に組み込まれている短編のひとつ
◇君の気持ちにこたえるつもりはなかった
でした。
もう気になって仕方なくて、見つかって本当に嬉しいです。

匿名1番さんのファンタジーの言葉からヒントをいただき、フランソワさんには優しく力強いお言葉をいただき、シトリンさんには見事な正解をいただき
もうなんて言っていいか分からないほど今興奮しています!皆さんにたくさんの感謝を。本当にありがとうございました!

5. No Title

「兄さんの友達」漫画:三池ろむこさん
        小説:成瀬かのさん
・先に漫画があって、後に原作も出版された
・攻め(社会人)✕受け(高校生)
・受けの兄の高校時代のバスケ仲間が攻め

主役カップルではなく、仲間の一人の想い人がカフェのマスターでした。高齢、亡き妻、猫の条件には合致すると思います。
あいにく小説本が手元にないので(どこかにあるはず!)細かい部分は確認できませんが…

2

4. No Title

>>3
コメントありがとうございます。
そのシーンありました!
私も覚えています!
嬉しいです(/ _ ; )

ひとつ前のコメントにて受けかもと発言しておいてなんなんですが、本筋の主役ではない気がするんです…。
私、老紳士がメインで出てくる小説(コミック)を読んだ記憶がないのです。
超詳細検索で
・マスター
・エロなし(老紳士の濡れ場は確実に見た事が無いので)
で検索はしたのですがこれだ!という作品は見つけられませんでした。

表題作ではないか、作品の主役(受けor攻め)の回想シーンとかだったのかなぁと思い初めています。
マスターのいる喫茶店に通う男性(受けor攻め)は、当初、学生だったと思います。

3. No Title

私もBLでこのお話読んだことあります!
そして同じくピンとくる作品が見つからないです。

・カフェの内装とか建物(テラスか庭?もあり植物が育っている)がとても素敵で、後に奥様の趣味だと聞いた主人公?が納得する。
という場面もあったような気がします。

そして、そもそもなのですが、カフェのマスターって本筋の主役でしたっけ?カフェ以外でのエピソードが思い出せなくてもどかしいです。
全然違う作品と混同してたら申し訳ないです。
でも頑張って見つけたいですね!

1

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
そちらの作品読んだ事が無いので残念ながら違うようです。確認してきたのですが面白そうな作品ですね。タイトルのインパクトが凄い!

追記
「ファンタジー」という言葉がきっかけで思い浮かんだシーンがあるのですが、亡くなった奥さんが現れ、あの人(マスター)をよろしくねという発言をしたようなしなかったような…。汗
よろしくねって事は、マスターは受けか攻めだったのか?
なんだかマスターは受けだったような気がしてきました。
マスターが自宅?で倒れ、猫が攻めを自宅まで案内した…??
ますます分からなくなってきました。
些細な事でも情報嬉しいのでよろしくお願いします。

1. No Title

バーバラ片桐さんの「72歳のバリスタ」
受けが若返る設定で、思いきりファンタジーなので違うかもしれないですが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP