答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ストーリーが凝っていて最高な作品を教えてください!

サ・ザンが来るぞ

23/06/05 00:52

回答数:12

最近、少女漫画の枠の中で男性同士の恋愛をメインに描いたものにハマっていて、例えば竹宮惠子の「風と木の詩」や山岸凉子の「日出処の天子」などを読みました。
(ストーリーが凝っていて最高でした…)

そういう、ストーリーが考え尽くされて描かれているような、男性同士の恋愛作品を教えていただきたいです!

小説でも漫画でも、少女漫画でもBL漫画でも男性同士の恋愛作品であれば媒体は構いません!

よろしくお願いします!!

回答一覧

12. No Title

>>9
今の私が求めているような漫画でした!!!!
教えていただいてありがとうございます!!

0

11. No Title

『時ありて』(イアン・マクドナルド)
『灰になるまで』(リチャード・ラングの短編集『彼女は水曜日に死んだ』収録)
『鎮魂歌――レクイエム――』(馳星周)

10. 小説ですが

策士と奥手の攻防戦/海野幸さん
凝ってます!

9. No Title

天智と天武-新説・日本書紀- /中村真理子
ビッグコミックから発売されている青年マンガ作品です。こちら、タイトル通り飛鳥時代のお話です。
愛憎入り乱れたお話です。
男同士のシーンもあります。

私的には、里中万智子先生の天上の虹(持統天皇物語)の方でお馴染みだったのですが、解釈が違うとまた紡がれる話も変わるんだなと面白かったです。

2

8. No Title

古い小説なんだけど評判が良かったので読んでみておもしろかったのが、
許可証をください! 烏城あきら先生。
ガテン系(理系含む?)のお仕事BL、シリーズです。

7. No Title


トピ主さんが挙げられている作品以外には

少女漫画「ツーリング・エクスプレス」河惣益巳先生

BL漫画 「幻惑の鼓動」吉原理恵子先生原作

    「憂鬱な朝」日高ショーコ先生

   この三作品に感銘を受けました。 

6. No Title

朝田ねむい先生の作品もストーリーが素晴らしいと思います。読み手を選ぶ内容かもしれませんが。

「マイリトルインフェルノ」「スリーピングデッド」を特におすすめしたいです。

5. No Title

カッコウの夢/ためこう先生
→ネタバレ見ずに見ていただきたいです。

5人の王/恵庭先生(コミカライズあり/未完)
→小説は完結しています。
 ファンタジーですが時系列や設定がかなり細かく作られているので伏線回収が快感です。

まだ読んでいらっしゃらないのであればぜひチェックしてみてくださいね!

4. No Title

永井三郎先生 スメルズライクグリーンスピリット
(スピンオフも続いています)

三月えみ先生 拒まない男

後藤先生 凪子の話

チョコドーナツ先生 彼らをたどる物語

非BLもありますが、どれも素敵な作品です

3. No Title

一般小説から
吉田修一『国宝』
高村薫『李歐』
吉田修一先生は他の作品でゲイカップルが登場したりしますが、あえて直接描写のないこの作品を。
高村薫先生の合田刑事シリーズもオススメします。

一般漫画から
『昭和元禄落語心中』雲田はるこ先生
『青のフラッグ』KAITO先生

2. No Title

憂鬱な朝/日高ショーコ先生
囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ先生(継続中)
BANANA FISH/吉田秋生先生(ブロマンス寄り)
残酷な神が支配する/萩尾望都先生
悪癖/イイモ先生
坂の上の魔法使い/明治カナ子先生

主様の読まれた本が長編なので、巻数多めで、ストーリーが凝っていると感じた本をあげてみました。有名作多くて恐縮です。未読でしたらチェックしてみてください☺︎

1. No Title

柄十はるか先生「きみのみかたになりたい」(BL小説)

DomSub&能力ものですが、その世界観にリアリティがあってとても考えられたストーリーでした。事件そのものの凄惨さに加え、その後の社会の反応や対応までもが赤裸々で印象的でした。それでいて恋愛的な楽しみもしっかりあります。
読む人によってどの人物に共鳴するか分かれる作品だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP