答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



夜明けの腐男子・腐女子よ集え

匿名

23/06/03 14:05

回答数:17

夜明けの腐男子・腐女子にブッ刺さる作品を教えてください
できれば一言でもいいので内容か感想を添えていただけるとより参考になりありがたいです
何作品でも大丈夫です!

回答一覧

17. No Title

沖田有帆先生の「イラつく素肌」!

16. No Title

すごい好きな作品がたくさん!

未出で好きな作品、おすすめさせて下さ~い

シギ乃先生「ヤクザ教師とハメられ王子」
教師と生徒で先生ヤクザで、、、障害いっぱいなのにシュールでコミカルな部分も多くて楽しく読めます

沢本そじ先生「純情エスケイプ」
最初Pixivで読んでてそれからずっと大好きなDK作品です
電子で番外編があるんですけどそれも含めて夜明け感満載です

峰島なわこ先生「仮面越しに、キス」
変わった設定ですが愛に溢れてます
受けの体がムチムチで好きです(笑)

碗島子先生「鳴けないトヒコ」
先生の独特なシュールな世界が大好きです
こちらの作品もどこかシュールなのですが深層心理を突いて来るというか、、、抉られる感じが好きです
ただ受けの過去がもしかしたらトピ主さんの地雷かもです

15. No Title

>>11
憂鬱な朝…!
こんな大事な作品を推し忘れてました…!

コチラには間違いなく私も1票‼

イベリコ~も大好きです!!
吉宗の過去はなかなかですがその分の夜明け感は一入でしたね~

3位と4位、気になりつつ未読な作品なので私も改めてチェックしたいです‼

14. No Title

わー、皆さん熱いですね!私も少しおすすめを。

・業務上過失ポルノ/長与エリ子先生
エロエロかつストーリーもいいです。

・スニーキーレッド/たなと先生
始まりは痛いですが、最後には萌えます。

・チキンハートセレナーデ/大島かもめ先生
ちょっと切ない大人のラブストーリーです。

・拒まない男/三月えみ先生
ぜひネタバレなしで。とにかく面白いです。

・シュガードラッグ/頼長先生 
独特で面白いです。2もありますが別CPです。

・Daisy Jealousy/おげれつたなか先生
切ないラブストーリー。

・See you later,Mermaid/早寝電灯先生
謎が面白いです。切なくて最後にはキュンとします。

・デキる男/猫田リコ
紆余曲折ある光かな。執着攻めが良きです。

説明が簡単で恐縮ですが、自分のおすすめです。
多分夜明けかなあと。よろしければチェックしてみてください☺︎

4番さんの「割れたカップを戻すには」も好きです!
他の皆さんのおすすめにも好きな作品たくさんです^^

13. No Title

【現在夜明けに向けて疾走中】
そんなに言うなら抱いてやる|にやま先生
セラピーゲーム リスタート|日ノ原巡先生
└未読でしたら是非一緒に光に向けて併走しませんか?笑

【黄昏要素ありですがおススメ】
ファザー・ファッカー|暮田マキネ先生
└義理ですが親子ですが夜明けの好物である障害が義理の親子以上に厚い壁で萌える…

目を閉じても光は見えるよ|丸木戸マキ先生
└他者絡みはお仕事の設定上ありますがとにかくストーリーに泣けます

超長文、失礼しました~!

12. No Title

【作品別】
フェロウメロウ|ゆいつ先生
└1巻と2巻の表紙を並べてみて下さい
夜明けてます!確実に!!

ネオンサインアンバー|おげれつたなか先生
└振り幅大クセ作家さま(褒めてる)ですがコチラは切なさMax
とにかく受けちゃんが健気で泣けてくる…

被写界深度|苑生先生
└光属性の多めなDK作品の中ではゆっくり歩むじんわり夜明けの秀逸作品

出張ホスト NYU BOY|紫能了先生
ひとりで夜は越えられない|松基羊先生
玉響|ゆき林檎先生
└これぞ夜明け!受け、攻めのそれぞれの苦悩が切ない…

ナイトミルクヘブン|秋吉しま先生
└ナイトミルクシリーズのスピオフですが年の差ラブに悶えます

恋をするには透明すぎる|阿賀直己先生/ yoshi先生
愛し|くれの又秋先生
花降るふたり|ここのつヒロ先生
└少し大人のこじらせ愛、優しく静かに抉られて萌えます

スモーキーネクター|ミナヅキアキラ先生
└ファンタジー要素とバトル要素のある世界観がスゴイ!

好きなひとの好きな人|星倉ぞぞ先生
└双方向ストーカーという拗らせ設定がかわいい

めっちゃ、かわいすぎんねん|六又るん♪先生
真夜中ドライバーズハイ|河尻先生
俺はトイレで沼を知る|蜂谷アキ先生
アンダードッグ・パピーラブ|茶渡ロメ男先生
ワリキリ|中川カネ子先生(※)
└こちらは年の差、再会ものです
2人がとにかくかわいいです!
(※)攻めの他者絡みありますが無理矢理ではないです
お話しの良きエッセンスです
先生の作品の中でも1番のおススメ

11. No Title

私の「夜明け系」ベスト5です。

①ウノハナ先生
『気まぐれなジャガー』
ロックに興味なくても読んでほしい。
10代からアラサーまで15年に及ぶ、純愛あり、葛藤あり、人生あり……な話。

②日高ショーコ先生
『憂鬱な朝』
問答無用の大傑作。

③ナナメグリ先生
『俺と上司の恋の話』
『俺と部下の恋の先』
『俺と彼氏の恋の果て』
ノンケ×ゲイのド王道。ゲイであることに罪悪感を持ってしまっている受けが、ノンケの攻めと愛を築いていく道のりに涙。

④山中ヒコ先生
『イキガミとドナー』
『イキガミとドナー 二人のイキガミ』
重いテーマなので、黄昏寄り? でもしっかりハピエン。
特殊な運命を背負った人たちだけど、とにかく愛の話。

⑤SHOOWA先生
『イベリコ豚と恋と椿。』(源路×吉宗編)
『イベリコ豚と恋の奴隷。』
受けの過去が重めだけど、ひたすら諦めない攻めの愛が深い。

①~③は、最終巻の表紙が眩しいぐらいの白背景で…This is 夜明け!という気がします。

古めかつ有名作が多くて申し訳ないですが。
夜明け系でこれを越えてくるのがなかなかないんですよね(自分の中で)。

10. No Title

>>7
(ΦωΦ)フフフ…ようこそ!

>>主さま
取り合えずおススメしたい作品挙げていきます!
お好みにあうものが見つかると良いのですが…!
スゴイ量ですみません…3回に分けます
止まらない… (>ㅅ<)お時間ある時にご確認下さいませ~

【作者さま推し】
鯛野ニッケ先生
└どの作品もそれぞれの作品にしかないテーマや設定が必ずあります
唯一無二のCPばかりです
どれもおススメですが…
「体感予報」今更過ぎて説明不要ですねw
「セックスするよりはずかしいこと」「君香シャーレ」エロときゅんが恐ろしいバランスで同居しています

山田ノノノ先生
└闇や苦悩を抱えた主人公達を深い愛で描き切る先生です
中でも「跪いて愛を問う」は私的Dom/Subの金字塔だと思っています

阿仁谷ユイジ先生
└コミカルな作風が多めですが2人の愛には至って真面目です!
リアルさを感じる登場人物達に惹き込まれます
特に「もういちど、なんどでも。」は長期に渡り推せる最強CPとして今やすっかり光の住人になりました
最新の「ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった」も深い愛を感じるお話しでした

9. No Title

1作品だけ!ってなったら凄く悩むのですが、

ヲリコリコ先生の「割れたカップを戻すには」を挙げますね、何度も読んでも面白いです

8. No Title

>>7
お仲間でしたか!!
先ほど挙げた「愛追うふたり」おすすめです
あとは光のBL寄りですがCPの片方の思考が暗めな「かんしゃく玉のラブソング」(鈴丸みんた先生)・「ぼくのパパとパパの話」(ろじ先生)も良いです。後者はエロシーン無しなので一番初心者向きかも
「かんしゃく玉」は現在事実上の絶版で電子版も販売終了しているので買うなら今がラストチャンスかもしれません!

7. No Title

新米に優しいお答えありがとうございます
チャートによると我、夜明けの腐女子でありましたw

6. No Title

>>5
主人公2人以外が彼らのエロい行為に関わるのはあまり得意ではないです、特に無理矢理の行為は地雷です
例:(未遂であっても)受けが攻め以外に口を使ってさせられる等
過去の経験は深みが出てくる部分もあるので無理ではないです
他に地雷は特にありません!ハピエンでさえあればいい!!

5. No Title

>>4
是非厳選しておススメ、考えさせて下さい!
私も基本は夜明けですが黄昏もイケる口です(笑)

主さまの地雷はありますか?

4. No Title

>>3
そうです!
ただ診断でおすすめされる作品は割と偏りがあったり相当古めのコアすぎる作品が出すぎたりするのでたくさんの方からおすすめを伺いたいと思った次第です
紆余曲折ある光のBL寄りの作品も大好物ですので良ければ教えてください!

3. No Title

>>1
>>2

サイトの診断ベースの解釈でOKってことですかね?
https://www.chil-chil.net/blSommDiag/

2. No Title

>>1
おっしゃる通り腐男子・腐女子の属性の一つです
光・闇・黄昏・夜明けの4分類されることが多いです
おおまかに二分すると
ハピエン寄り→光・夜明け
バドエン・メリバ・結末の解釈が分かれる→闇・黄昏
光は読んで字の如く、夜明けはどれだけ紆余曲折あっても最後には幸せな未来をつかむ、闇はどこまでも救いがない作品でその他「二人が良いならそれで良い」が黄昏って感じで、割と黄昏のBL作品は幅広く、黄昏の腐男/女子が一番ストライクゾーン広い感じです
夜明けの腐男/女子は、ハッピーエンドしか受け付けないけどそこに至るまでの過程にドラマがあってほしい人が多いと思います(自分)
例:「愛追うふたり」仁嶋中道先生
なので緻密で深いストーリーがあれば愛溢れる光のBL作品も大好物です

1. No Title

「夜明けの」というと夜ふかししてしまうくらいのめり込むようなって事ですか?
「光の」「闇の」みたいに「夜明けの」という属性があるのでしょうか?

初心者で申し訳ない…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP