答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 201

匿名

23/05/25 18:16

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
おすすめしたものが好みだって言ってもらえるの、うれしいですよね♪達成感あります。
自分が推したい作品を読んでもらえるし、ソムリエは本当ありがたい機能だと思う。

49. No Title

おすすめした作品が好みに合いそうって言ってもらえて嬉しいな~!

48. No Title

立て続けに
タイトルをドラマチックにラストに回収するという
作品に出会いました
ネタバレになってしまうから作品名は書きませんが

一般文芸、アニメ、BL漫画と続きました

47. No Title

小説系のクイズで「一穂ミチが書いたものは?」みたいなの出てきてびっくりした
ちゃんとイエスノーも入ってた
いやーでもそうだよね、一般も出してるもんな
そういうクイズに出てくることもあるよねもう
感慨深かった

46. No Title

1巻だと思って読み進めてた物が番外編だって気付いた時がまじで萎える。
読み間違えする自分が悪いんだけど、流石にこうも何度も間違えると……。
BLにも巻数書いて欲しい

45. No Title

また続編から読んでしまった……。
BLの関数間違えまじで多いキレそう
あいつら関数飛ばして読んでもさして影響ないし、初っ端からいちゃラブ平和で始まる事も、意味不明な伏線描写から始まる事も多いから続編とか番外編とか真面目に気付かんで読み進めちゃうガチ辛い。

44. No Title

気づかなかったんだけど、ちるちる談話室に名前変わってたんだ
たしかに質問系と雑談系、半々くらいだしね笑笑

43. No Title

大事に大事に積読してたシャングリラの鳥。
最新刊購入したら、完結のマークがついてた。
ついにきた!と万障お繰り合わせの気持ちで読んだら、とても面白いけどこれで最後?となり、座裏屋先生のTwitter確認したら完結表示は間違いだとアナウンスしてた。 
楽しみすぎて前のめりになりすぎた、レビューや事前情報をよく見ないようにしてたし。
あぁ。続きが気になるよ。

42. No Title

こうゆうのも規約で禁止してほしいわ。

41. No Title

集団ストーカー犯罪の手口を解説!
https://ameblo.jp/m45pleione/entry-12783688728.html
現代版【村八分】
防犯活動を装った集団イジメ犯罪に協力しないで!

罪のない人を危険人物・精神異常者に仕立て上げて孤立させ、集団で監視
付きまとい・嫌がらせ・ガスライティングを仕掛けて
引き籠もりにしたり、怒らせて犯罪を誘発 ・精神科送りにして社会的信用を失墜 ・自殺へ追い込む
悪人、狂人とされているのが被害者で、防犯活動と称して付きまとっているのが犯罪者達。あべこべな犯罪なのです

防犯ネットワーク・攻める防犯の悪用
警察&役所&民間企業、の三位一体
自治体の民間防犯ボランティアや地域住民などが協力し、犯罪者(予備軍)に嫌がらせをして諦めさせるという防犯活動です
防犯に協力したので「防犯協力金」が税金から支払われます

(本来、付きまといは迷惑防止条例により禁止されています。公務員による個人情報の提供も、違法行為です!)

これらに被害者を不正に登録して、街ぐるみで監視や付きまとい、嫌がらせでプレッシャーを与えます
集団ストーカー犯罪の被害者になると、ある日突然パトカーや救急車(協力企業)等からも付きまといやサイレンを浴びせられるようになり、毎日被害に遭うようになります
大変残念なことに警察の中にも一部、カルト団体に属する人や、裏金のために加担する人がいます

「防犯のため」や「安全を守る」を理由に
偶然を装った些細な嫌がらせ(ガスライティング工作)を近隣住民たちへ指示します
罪もない人を生贄にしてもてあそび、ビジネスにするなど絶対にあってはならない事です
この犯罪を無くすために世間への周知と法律の制定が必要です

集団による嫌がらせ犯罪に加担している人へ
犯罪に加担してしまったことは消えないけれど手を退くことはできます
どうか勇気を出してこの犯罪を世間へ公表することに力を貸して下さい

40. No Title

「夜ふかし」観てたらペットの生理期間はヒートって言うんだって
はぁ、知らなかった
まあ、それだけの話なんだけど

39. No Title

ヤクザものとか受けが姐さんて呼ばれたりしてるから
姐さん=女子って考える方が古いんだと思ってたわ

38. No Title

>>37
そうですね…
とりあえずトラブルとかではないようで安心したので
私もいつかは来るよと思って気長に待ちます…

37. No Title

>>35
なんと!同じような方がいらっしゃる…!!
作家先生もお忙しいのでしょうね…
ご無理をしてほしくないので届けばラッキー、くらいで気長に待ちます…

36. No Title

カマンベールチーズが無性に食べたい

35. No Title

>>34
それ私も同じかもです…笑
今月末に最新刊が出るのでさすがに気になって問い合わせたら、
サイン本がまだ弊社に届いてないって返信来ました

34. No Title

去年サイン本が当たって未だ発送されないまま続巻が今月発売されると知って思わず笑っちゃった

33. No Title

ちるちる談話室・BLファンの掲示板、になってるよ。
質問に答える、だけではなく、雑談や交流を楽しんでねってこともあるんだろうな。 いろんなトピあるから。

32. No Title

DMMブックスお盆に70%還元くるかな…大量買いのタイミングに悩む

31. No Title

>>30
なるほどーーー!確かに!納得っ!

30. No Title

>>28
やっと意味がわかりました!
最近男性のBL読者さんもかなり増えたし
「姐さん」は時代にそぐわなくなったのかもしれない

29. No Title

>>28
談話室!
ほんとだ…!なんでや?

28. No Title

いきなり答姐が談話室になった!

27. No Title

>>26
そーなんだ!
なんかありがとう!
どちらも持ってるのに同一視してたし

26. No Title

>>23

前も、ごっちゃになってるぽい方見かけたなぁ。

私は似てると思わなかったけど、
複数人がそう言うなら似てるんかね。

25. No Title

>>24
確かにそうよなぁ、タイトル見て避けたいと思ったスレは回避できるから自衛すればよいのよね
雑談に紛れてたのを見てしまったら災難ってことでw

24. No Title

>>20
詳細検索では探せないもの、細かな個人の希望する設定のものをソムリエしてもらうのがあのトピだからそれは仕方ないと思う。
ネタバレに対する配慮は必要だけど、ネタバレ絶対嫌だって人は読む側が注意するしかない気がする。ここはBLの情報交流サイトだし。ネタバレの気配がしたら回れ右。
情報はほしい、でも自分に不都合なものは見たくないは両立難しい。

23. No Title

おわる先生とコウキ。先生、ごっちゃにしていた!
似てんだけど。

22. No Title

謙譲語を尊敬語と混同してるやつ気になる!
お召し上がりくださいを頂いてくださいとか
ご覧くださいを拝見してくださいとか
拝見を尊敬語だと思ってるパターンはよく見る
拝見してくださりありがとうございますとか
気になるよ〜〜〜
言葉は生物とはいうけど絶対定着してほしくない!

21. No Title

内田春菊と中村春菊

今まで同一人物だと思ってた
内田春菊はBLも描いてると勘違いしてた

2

20. No Title

>>18
こういうのもそうだけど、○○エンドのオススメとか細かい設定指定のオススメ質問も嫌だな
作品名書かれたらネタバレだし
○○エンドについてはストーリーは分からずとも結果をバラされるって未読には迷惑でしかないよ

19. No Title

BL嫌い宣言して一般に行き、一般で売れなかったからBLに戻ってきた方の新刊発売日ですねーーー
絶対買わねぇ
てか、一般移る人達ってなんでBLサゲるんだろうな

18. No Title

人におすすめ聞く時は最低限自分がどんな話が好きでどんな話やキャラや作風を求めてるか具体例を挙げてくれないかな……
漠然と「おすすめ教えてください」だけ言われても困るんだけど
トピ主はトピ主で勧められたのがド地雷でも平気なの?双方得しないじゃん

17. No Title

お腹ーが減ったのさー

16. No Title

あああああああああああああァァ… ぁ…

15. No Title

同性婚を認めないのは憲法違反の地裁判決が出ましたね!

国の家族制度の根幹を変える事になるため、高裁、最高裁で覆る可能性があるけれど、時代が変わったと実感します。

BLドラマの世界だけでなく、一般ドラマでもオープンな同性カップルがもっと出てくるといいな。

14. No Title

もうトピ立てたら?
それについて話したい人いっぱいいるみたいだし。
内容的には社会問題トピな気もするけど、あそこはな…

13. No Title

日本の芸能界に限らずハリウッドの大昔から、ジェームズ・ディーンが「俺は◯本咥えたぜ」と言ってた昔からこういうことはあったのだと。
私らが思う以上に男が男を××するのはよくある話なんだと思う。
たぶん男の征服欲にも関係するんじゃ?
ジャニは同意関係なく子どもを狙ってたから、大問題。  

12. No Title

2010年以降の作品しか読めてない自信あるからなんとも言えんけど、「闇・夜明け系の芸能界舞台のBLでもそこまではやってへんやろ……」って毎回思う。どなたか似たこと書いてるけど、まさしく"小説より奇なり"だ……

11. No Title

麗人でデブ受けってビックリ。そういうレーベルイメージじゃなかった。

10. No Title

本棚整理してとある長編シリーズ(非BL)を発掘してたら、サイン会で作家先生に描いてもらったサイン本が出てきた。わりとマメにサイン会をしてくださる&リクエストでキャラを描いてくださる、正しく神のような先生だったので頑張って複数回行ったことがあるんだけど、何というか、懲りずに推し(サブキャラ)ばっかり描いてもらってた自分に今さら気づいて、乾いた笑いが漏れた……。

9. No Title

pixivがBOOTHのショタやレイプ規制し始めたのはいいんだが、甥っ子の声をショタボイスって堂々銘打ってるAI絵師が野放しなのは解せない
キャプションや紹介文にショタ含むだけでアウトなら商品名もNGでしょ……

8. No Title

美しい彼のドラマはメイキング、PR動画、ライブ配信まで本編ですね
単純に仲もよく終始イチャツイててニヤけました
元々アイドル?アーティスト?なだけあってファン、腐女子の喜ばし方をわかってます

7. No Title

見直したつもりが、変な投稿になってしまった
恥ずい。

6. No Title

Yahooで来週の「新婚さんいらっしゃっい」の
Yahooの記事で「新婚さんいらっしゃい」に出る
同性婚カップルの映像を見て改めて役者さんは凄いな、
と思った。

『エゴイスト』の宮沢氷魚氏をそこはかとなく
感じさせる新婚のお2人。
当たり前ながら宮沢さんが役を作りに作り込んで
演技されていたんだと感動も一入です。

5. No Title

単行本、紙の発売日になっても電子の配信日が告知されなくて悲しい…(T . T)紙と同日配信じゃなくてもいいから告知は早くしてくれると嬉しいな

4. No Title

どうしてあの事務所のアイドルは背が低めで可愛い系が多いのかと思ったらあの方の趣味だったんですね。成長期なのに女性ホルモンまで打たせるなんてひどい…。
お気に入りはなかなかデビューさせないって誰かが言ってたけど、じゃああの子は…?とか考えちゃう。本当にひどい話だ。

3. No Title

最近の子は知らなかったのか。
かなり昔から、けっこう知られた話だよ。
辞めジ○ニ達の暴露本も昔から出版されていて、1980~90年代の出版で公立図書館で読んだことある。
時代的に、メディアや世の中が、性犯罪をそれほどタブー視してなかったから、社会的制裁もそれほど厳しくなかったということでは。

昭和の芸能界は、ヤクザさんがかなり食い込んでいて、地方公演だとヤクザさんが興行元だったなんてことは珍しくもなかった。
美空ひばりや小林旭とかの昭和の頃だけど、山口組の親分が芸能人と繋がってたとか普通の話だから。
法令遵守・コンプライアンスとかゆるゆるの時代。

興味があるなら、JUNEだと栗本薫の「真夜中の天使」や「朝日のあたる家」あたりは、昭和の芸能界の話だから、雰囲気を知る意味でも読んでみたらいいのではないかな。

2. No Title

事実が表にでてないときはちやほやしてわかった途端に罵詈雑言吐くんだね。罪は罪として裁かれるべきではあると思うけど……

1. No Title

https://onl.bz/c57qfcT

狙われた大半が小中学生の美少年たち2500人以上。
事実はBLより奇なり。
黙認していたメディアにも罪はあるが、喜多川みたいな糞変態爺は死刑に欲しかった。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP