答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



親にBLCD聞かれました

匿名

23/05/20 00:18

回答数:19

先日BLCDを購入しました。それをパソコンに読み込ませて自分のウォークマンに入れました。親に聞かれるとまずいのでBLCDのデータを消してシャットダウンしました。ここからなんです。最近よく父親がパコソンを使って何かしてるなと思ったら、消したはずのBLCDを聞いていたんです。しかもリビングでです。父親が『イヤホン貸して』と言ってくるので違和感を感じ覗いて見たらこの状況です。父親はBLに関して気持ち悪いというイメージを持ってます。なのに自分の娘の目の前、しかもリビングで聞くなんて気持ち悪すぎます。 そのBLCDはしっかりそういうシーンもありますし、ちゃんと消しきれてなかったのが悪いのですが、さすがにどうかと思います。
今後どうすればいいでしょうか。

回答一覧

19. No Title

>>14
自分で書いて置きながらこういう事を言うのもなんですが、
正直後者だったのは驚きです。
ひょっとして過去に性的虐待などを受けたりしてましたか?
もしそうであってあなたがまだ未成年者なのなら、児相に相談した方がよいかと。
毒親なんて次元の話じゃないかもしれませんね・・・・。
もし事実なら、今は、そんな状況を耐えてきた自分自身を褒めてあげてください。

18. No Title

そんな父親なら家を出て一人暮らししたほうがいいけど…。自分も実家がすごく嫌で両親や姉から離れたくて家を出たくて仕方なかったけど、社会人になっても手取りじゃ一人暮らし無理だったな。まあ父に結婚するまで家を出るのは許さん!って言われたけど。
寮つきの会社か家賃だけでも出してもらうとか。

実家でBLライフは厳しいところがありますよね。

17. No Title

まだ一人暮らしできないって未成年かひょっとして高校生なんかな……BLの内容的にせめて18はこえててほしいが……。
なんにせよ家にいるのがいやならバイトでもなんでも早いとこ金ためてアパートさがしてとっとと出てくしかないよ
自分の世話できるのは自分だけなんだから

16. No Title

再訪失礼、そういう家庭環境なら特に気にしないかな、
寧ろ彼が嫌悪感持っているなら勝手に聴いてザマァぐらいの
心境。

それより一日も早く家を出られるようになると良いですね
ご自身の幸せのために

15. No Title

私はBL用にCDウォークマンを買って使っています。
もうないかなとダメもとで電気屋に行ったらすごく安く1種だけ売ってました。
Amazonとかでもあるので買うと便利ですよ。

嫌がらせで聞いているのなら気持ち悪いと言ってしまうのも仕方ないですね。
もう一度消去を試みては?また復活させられるかもですが、
「聞いてるぞ」に対する「聞かせないぞ」の意思表示で。

14. No Title

>>10
トピ主です。多分父の性格からすると後者に近いかと…。とにかく父は人が嫌がることをするのが大好きなんです。この時点でもうヤバ親父です。その事があってそれ以来父とは顔も合わせてませんし、口も聞いてません。まだ一人暮らしはできませんが、できるようになったら即そうしたいと思います!

1

13. No Title

>>9
トピ主です。父は、私の部屋や衣類の入ったタンスなど荒らしてきたり、暴言暴力などふるってくるので、今回このようなことをされたことで余計に嫌になり強く言ってしまいました。今後BLCDをパソコンで聞くのはやめようと思います

12. No Title

父親に聴かれるのは気まずいですね。思春期から抜けてそんなに経っていない女性なら特に戸惑われたでしょう。

まずなぜお父様はあなたの前で聴いたのかによりますね。
あとBLがどういうものか、お父様が知っていたかですね。エロがあると知らず、少女漫画の男同士版程度に思っていたか、エロありだと分かっていたか。

エロ無しと思っていて、同性愛には抵抗があったけど、娘の趣味を理解してみよう、そして共通の話題で娘とお喋りがしたいと思っていたとか。そしてまさかの濡れ場があり気まずくなった。なんてこともあり得ます。

父親って娘が何を考えているか分からない、何に怒っているのか分からない場合が多いです。そのせいで思春期以降に心理的に距離が出来て、寂しく思っていて顔色を伺うようなことをして逆効果だったり。あとは頭ごなしに抑圧的になったりとか。

あとは意外な線としては、お父様に腐男子の要素があり、抵抗があったけど聴いてみたら面白かったパターン。まぁ大体の父親は娘と性的な話題は避けるので、可能性はかなり低いですが。

お父様の性格や二人の関係性にもよりますが、お父様の人としての倫理観が信頼できるなら、そんなに深刻にならずに、今後は音源の管理に気をつけてスルーするのが一番かと思います。

11. No Title

BLCDをパソコンから消したとおっしゃってますが普通に削除だとファイルはまずゴミ箱に入ります
ゴミ箱からファイルを完全に削除しないと簡単に復元出来ます

もしゴミ箱から完全に削除してるのに聞いていたというのならば、相応のパソコン知識がありますのでパソコンは共用しないほうがいいです
そういう事をするタイプの人間であればブラウザの閲覧履歴も見られてると思ったほうがいいです

今後は安いパソコンでいいので購入したほうがいいと思います

10. No Title

BLに偏見を持ちつつも、父親なりに娘の趣味を理解しようとしていた。
もしくは、娘のエロい趣味を覗く事で、エロい事を想像する娘の事を想像してニヤニヤする変態親父。

どう受けとるかはあなた次第。
前者と受けとるなら、特に気にする必要はなく今まで通りでよいかと。
後者と受けとるなら、即独立する計画を建てましょう。

要は全てあなた次第という事です。

9. No Title

家族共用のパソコンでCD聞くのをやめるしかないんじゃないですか?
お父さんを責めるのは何か違うと思います。
あなたの心中を考えると解らなくもないですが、気持ち悪すぎは言い過ぎでは…?

8. No Title

リビングでこれは多分遠回しに聞けちゃってるよってことを伝えたいのでは?
わざわざリビングでそういう事をするのは気付いて欲しいからだと思います。多分。
父親なりの優しさなのでは、、、
私も昔母親にそういう系を見たり聞いたりしてたのがバレていたっぽくて「履歴残ってるからね〜」と遠回しに伝えられました。

7. No Title

お父様はリビングで何回もBLCDを聴いてる様子なのかな?
自分用にノートパソコン買うとか?私もCD取り込み用に4万くらいでノートパソコン買いました。ネットに弱いのでダウンロードとか怖くて。SDカードに移して車で聴いてます。
お父様は娘に興味があるのか構ってほしいのか。普段の親子関係からどうなんでしょう?

6. No Title

リビングで、娘がいる目の前で隠す気もなく聞いていたらわざとですね。
イヤホンをわざわざ娘に借りに行くあたり、blcdを見ている自分に気付いて欲しかったのでは。
本人はBLが苦手らしいので、冷やかしか娘を困らせる為、出来心で娘の目の前で聞いたと思います。
(興味があるだけなら娘の目の前で聞かないだろうし)
なので今後の対応では無視が1番でしょう。

5. No Title

災難ですね。

私も下の人と同じく何気なく時が経つのを待つかな。

そう思う一方、気になるので開き直ってCD聴いたか尋ねるかも
案外しらばくれて、聞いた事を否定するかもしれないので
その場合は何事も無かったように暮らします

肯定しても ふーん で済ませるかな
嫌悪感や興味が無い場合、何回も聴かないと思うし
CDキッカケにBLの認識が変わっているかも知れない

けど、聴くにしてもバレないようにして欲しかったですね。
行動が分かり易く可愛いお父様だとは思います。

4. No Title

例えるなら、母親に部屋を掃除されて隠していたエロ本を見られた男子の気持ちかなとも思いますが、娘と父親っていうのが、より複雑な気持ちになりますね。

文脈からするとお父様は、元々トピ主さんがBL好きって言うのは知っていたという様子ですし、娘がどんなものを聴いているのか把握したくて、自分も聴いてみた感じではないでしょうか。家族と言えどプライバシーはありますし、マナー違反ですが。
トピ主さんの年齢は分かりませんが、親からすると娘はいくつになっても気にかける存在ですから。

勝手に自分のものを聴かないで!と抗議することも出来ます。
ただ私なら、それで揉めるのが面倒臭いし、今後はデータが残らないように厳重に注意することだけにして、何事もなかったようにスルーするかなと思います。

3. No Title

どうっていわれても……そんな家庭の事情を聞かれても困りますし、親に聞かれるのが嫌なら一人暮らしすればいいのでは……?

2. No Title

動揺の気持ちお察しします。
私だったら自分からは触れずに何食わぬ顔をしておきますね。
そしてもし向こうからなにか言ってきたときの受け答えのシミュレーションをしておくかな。

向こうの行動はどうにもできないし、他人の脳内には干渉できないので、そこは深く考えるのをやめて、ないものとして、自分自身の気持ちの整理をつけることだと思います。
BLに限らず変わった趣味のは一つや二つ誰にでもあるから大丈夫! と考えましょう。
父親にだって見せられないものはありますよ。

あと、案外性癖のものって、好きな人からすれば恥ずかしく感じるような部分を部外者は何も感じなかったりということもあると思います。そこに興奮する感性がないと、へー。でスルーされたりするところがあるじゃないですか。
自分も他人のそう言う趣味にはたいして反応しないなと思えれば、まあいっかという心境にも持ち込みやすいと思います。
(逆に言うと日頃他人の趣味について冷たい視線を持っているとそれが自分にも跳ね返ってくるので、自分も他人の趣味に寛容になると楽です)

1. No Title

BLCDを聞いてるのはどういった理由だと思いますか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP