答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ブロマンス要素のあるドラマや映画でおすすめバディ

匿名

23/05/08 00:06

回答数:9

BLに極めて近いブロマンスが大好きでその手の作品をよく見ます。
中でも子供の時見ていた土9「D×D」の悟&虎、「MIU404」の伊吹&志摩みたいなバディが大好きです。

上記作品やコンビニ似た傾向のドラマや映画を国内外問わず教えてください。
BLかどうかは問いません。

個人的にはミステリー・サスペンス・ハードボイルド・ノワールが好きです。

回答一覧

9. No Title

怪物

すごく良かった

8. No Title

>>5
D×D知ってる方がいて感激です!本当面白くてキャラが魅力的でしたよね……内容も痛快なホラーバトルで大好きです。
ラストマンは知らないので見てみます。

最初に書きそびれましたが、ミステリー・サスペンス系の小説ドラマアニメが大好きで見まくってるので、結構かぶっちゃうかもしれません(前に見たものだだと忘れてたりで挙げませんでした……)
気にせずタイトルを挙げてくだされば嬉しいです。

7. No Title

>>3
火アリいいですよね~中高生の頃ハマってました、バイブルです。同人誌も持ってます。
もともと読者は好きでミステリーを読み漁ってたので、そっちジャンルの探偵&助手コンビには萌えを共有していただきました。

6. No Title

>>2
ありがとうございます、少し前にネトフリで見ていました。書き忘れてすいません。
シャーロックのエキセントリックな言動とワトソンのお人好しな掛け合いが好きでした!
シャーロックとワトソンで妄想するファンが出て来た時は笑いました。

5. No Title

わたしも「D×D」好きでした!

現在放送中(日曜日 夜9時 TBS)のドラマ
「ラストマンー全盲の捜査官ー」
も対等なバディ感や理解者感が出て来ていて良い感じですよ!
物語の佳境はこれからなのでどう転ぶかはまだまだわからないといえばわからないですが…。

4. No Title

『マグニフィセント・セブン』 のグッドナイトとビリー
7人中の2人ですが最初からニコイチで登場するバディです

3. No Title

ドラマ 日本
・臨床犯罪学者 火村英生の推理 火村&アリス
・ST 赤と白の捜査ファイル 百合根&赤城
 
この2つがブロマンスだけどBL度?が高い気がします
pixivでそれぞれ#火アリと#百合赤タグあります。
火アリはドラマ版と原作版それぞれ分かれている感じです。
原作(小説)は麻々原絵里依さんがコミカライズもしています。

他は
「SHERLOCK」は出たので・「シャーロック」日本、ディーンフジオカの方
・准教授・高槻彰良の推察
・ダブルス〜二人の刑事
・ケイ×ヤク
など

2. No Title

ミステリー系のバディが好きであれば、シャーロックホームズを題材にしたイギリスのテレビドラマ「SHERLOCK」なんかはどうでしょうか?

1

1. No Title

追加

「dele」の真柴と坂上も好きです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP