答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ55

匿名

23/04/19 12:41

回答数:51

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

51. No Title

今話題のトピについては、特に悪い印象も良い印象も無く無関心でしたが、ココにトピ主さんが現れてしまったのは良くなかったかな〜と思います。
気の毒な事に悪い方向で目立ち過ぎてしまった。
不特定多数が集まる場所として、良い意見も悪い意見も出る事を前提に今回もマイナス意見に対して絡まずにスルーしておけば自然に話題も逸れただろうに……

50. No Title

>>48
>最後の文章は残念ながら私にはあてはまりませんね
あなたがそう思いたいならそれでいいんじゃない?(嘲笑)

49. No Title

正直そこまであのトピに執着して叩く意味が分からない。興味無いトピなんか大量にあったハズなのに
匿名じゃないトピ出来た瞬間みんな盛り上がってどうした。

48. No Title

>>45
最初のほらね こういうとこ の意味がわからんのだけど
最後の文章は残念ながら私にはあてはまりませんね

47. No Title

>>43
凪良さんは好きでも嫌いでもないですが、一般作を発表するようになってからのインタビューをいくつか読んだら、アンチに転じた人たちが言ってるのはこれのことか~と分かる部分がありました。
BLを語ってる中に引っかかる人には引っかかりそうな言い回しがあったんですよね。
あれを言い続けるとアンチも鎮まらなさそうだと思っちゃいました…。アンチを肯定はしないけどね。

46. No Title

ハンネ晒してトピ内で一人だけと、やり取りするなら
直メでよくない?と思うのは私だけだろうか
レスもらえるのは純粋に嬉しいけど、一人一人に返信することを考えると
面倒くささの方が勝って参加にも及び腰になるなぁ
マメな人って尊敬します

45. No Title

>>42
あなたが参加してるなんて一言も言ってない
ほらね、攻撃的じゃん
最後の一文はあなたもご自分に言って差し上げて

44. No Title

>>43
それはもう一通り終わった

43. No Title

誰かを叩きたいなら凪良さんの記事に粘着して
勝手な憶測書き込んでる奴を叩けよ

42. No Title

>>40
いや、参加してないよ
トピの件関係なく
他下げておいて、自分を顧みない人が不快なだけ

41. No Title

マイナス意見を許さない腫れ物が一つ増えたってだけです。
答姐の通常営業。

社会問題トピも受け入れられた場所ですから。
続ければ皆スルーできるようになります。

40. No Title

>>38
ほらね
こういうとこ

39. No Title

遅くなりましたが、気持ちばかりのお花を贈らせて下さい。

「出店御祝 共感トピさま」

いつか参加させてもらおうっと。

9

38. No Title

>>36
同じ攻撃しといて何いってんの

37. No Title

共感トピは自分がちるちる覗き始めた頃(10年くらい前)の答えて姐さんの雰囲気にちょっと似てる気がするなーと思って見てた

36. No Title

共感トピ、ハンネ参加ばかりだったから批判出そうと思ったらもう出てた…
思ったより早くて驚いている…
匿名ばかりの中で目立つし、当初から内輪ノリ全開で、他のトピと雰囲気が違いすぎるんだよね
個人的にはなんとも思ってなかったけど、ここまで過剰に擁護されてるのを見たら怖くなってきた
集中攻撃するような人たちが楽しんでるってことじゃん
(攻撃じゃねーよって思うかもしれないけど、大量レスの時点で見てて怖いし攻撃と一緒だよ)

35. No Title

>>チル76さん
共感トピ閉めなくていいと思いますし、続けて下さい!
興味なければ不参加スルーしたらよいだけだと思います。

ただ、レビューするまでもない感想をぼっち・酒場トピで軽くつぶやくぐらいはいいのでは?と思っただけです。

○○作品△△がよかったよ~くらいは許容してもよいのでは~♪

34. No Title

既に思い切って参加させて頂いてますがなるほど、色んな意見があるものだ、と思いました
確かに後から参加するのってチョットって思ったりしましたが「好きなコト」を話してみたくて参加しました(初回トピの匿名1番です)

私的にはレビューを見るのも書くのも好きですが一気に色々話せるのは便利だし純粋に楽しいトピだなと思ってます
レビューで他作品の事を引き合いに出すのは野暮かな?と思うので
多くはないですし大した内容ではないですが、レビューを書く時はそれなりには推敲もするのでトピはその分気軽に参加できるのもいいかな?って思ってます

”誰かのサイト”ではなく”誰でものサイト”だと思いますので私のように賛成の人もそうでない人も温かく傍観の人もいるのは自然なんでしょうね

>>23さん、またお邪魔しに行きますね

33. No Title

>>23
参加はしていませんが、楽しく拝見しています
せっかく同じBL好きが集まるサイトなんですから、本来はああいう使い方が出来るのが一番いいことなのにねって思ってます
悪口や文句、批判より、楽しくお話してるのを見る方が好きです
ぜひ続けてください

32. No Title

>>23
批判してる人は自分でも言ってるけど、ひねくれてる人だから気にしないでほしい。
人が楽しそうにしてると、それだけで面白くない人っていますから。自分は関係ないのに。
逆に悪口系雑談ばっかりになったら、このサイト駄目だと思う。

読むだけでも楽しんでる人多いので、何も気にせずトピ続けてください。

31. No Title

>>23

いやいや、眺めてて楽しいトピなので、どうぞ気にせず続けてください。

30. No Title

>>23
共感トピ、楽しそうで読んでました。
わたしもいつか参加したいです。
腐ってる年数は長いのですが、文章力もなく
ちるちるは見る専で、レビューも0でお恥ずかしいですけど
いつかしれっと参戦します。

29. No Title

共感トピ、私も異論はないしその内参加したいな…って思ってる

それとリンク貼ってくれるって事はそのトピを探してくれたって事だし雑な印象はないけどなー
逆に親切だなぁと思ってた
私はトピタイトルはあってもなくてもいいと思う
質問者が気になれば見ればいいし、気にならなければ見なきゃいいのではと
ソムリエトピは善意でしょ?って思うから答えてくれる人をあまり批判する気にならない

28. No Title

>>27
その気持ちわかるんだけど本当に悪意がないなら具体的なトピ名とか出さない方がいいと思うよ
「みんなが盛り上がってるとこに混ざれない自分寂しいな」とか一般化したらよかったと思う

>>16 >>17
過去トピ探してリンク貼るだけでも手間だし親切だと思う
それ以上を要求してモンスターカスタマーみたい
お客でもないのに
もちろん >>16 >>17 がリンク貼るときはトピ題もコピペすればいいと思います

27. No Title

>>23
共感をするトピに共感できない…と酒場に書き込んだ者です

単にキャッキャウフフしたいけどノリとテンポについていけない自分自身が悲しかっただけなので、トピに対してはなんの異論もありません

26. No Title

不穏なトピや喧嘩トピより平和なトピがいいなぁって思ってこのサイトに滞在しているので気になさらず続けてほしいな。

25. No Title

>>24
同意

24. No Title

こわー。
ちゃんと住み分けててサイトの主旨に合った話を平和に楽しくしてるだけなのにブキミとか言われんの気の毒すぎ。
もしあのトピ参加しててここ読んでる人いたら気にしないでほしい。
平和な絡みトピ減るのやだ。

23. No Title

共感トピを立てた者です
何だか不快な想いをさせてしまった人も居るようですみません

不気味、排他的…
そっかぁー…
本来そんなつもりじゃなかったのと議論の種にならないようしたかったのですが…
難しいもんですねぇ…(>_<)

配慮はしつつですが「好き」を語る雑談なので一応興味ある方どうぞ…!のスタンスでいこうと思うのでトピ閉めはしないでおかせていただければ、、、

自分で立てたトピなので議論の種の回収はしなければと思い書きこみしましたが皆さんが想う感情はモチロン自由!だと思うので反論ではないのでしかと受け止めさせていただきながら自分なりのこのサイトを楽しめれば、と思っています

13

22. No Title

誹謗中傷トピとかならまだしも現在進行形で
楽しくやってるトピが不気味だと言われるのは不憫やな
せめて落ちてからにしようや

21. No Title

コミュ力ない自分からしたら、そのノリに参加できる方がただただ羨ましいかぎりです・・・

20. No Title

>>18
「なんとなく不気味」が私の心情と見事にシンクロしてて、思わず笑っちゃいました。
みんなで仲良く!って、学級会のノリだからなぁ…。

19. No Title

>>18
わかります。例えるとサロンみたいで難しい感じ

18. No Title

>>17
共感トピとやらはある意味排他的で仲良しごっこなので、私には興味わかない
ほぼ見ない
なんとなくブキミだし。
ひねくれてるのかな?

17. No Title

>>16
トピタイトルは私もちょっと思った(^^ゞ

共感トピはガッツリ語り入ってるので参加しずらい…
もっと軽くゆるく一言感想を他の雑談トピで言いたくなる気持ちはわかる(^^ゞ

16. No Title

回答で過去トピのリンクを貼るのはいいけど、トピタイトルを省略するのはどうだろう。
せっかくタイトルあるのに、リンクから見られたらいいでしょ的な雑さ。
トピタイトルも大事だと思います。

共感トピなんか立てるから、他の雑談トピで感想を語る人が出てくる。
感想はレビューで書けばいいのに。

15. No Title

なんでそんなに拘るんだろうね
しつこい
あれを粘着と呼ぶのだろうな
擁護したい人もここはグッと抑えてスルーして欲しい
コメの鎮火はスルー以外出来ないっぽいしね

14. No Title

消されたのに、また同じことを始めるのか。

13. No Title

BL自体がフィクションだからゲイキャラがいようがいないが関係ない気もするけどね。
それ言ったらBL自体がゲイの人に対する侮辱行為だ!って話になる。
何事も多様性。
他人?のコンプレックスを人に強いるのも違うのかも。
すまんな、理解は出来るけど共感が出来ない。

12. No Title

ゲイの中には自分がゲイである事にコンプレックスを持っていて、ゲイである事を隠してる人も結構居る。
何一つコンプレックスがないなんて人は居ない。
自分がコンプレックスにしてる事を(創作物とは言え)弄ばれたらどう思うか考えたらいい。
ましてや一生変える事が出来ない生まれもった性癖を弄ばれたら、どれだけ傷つくか想像しただけでも恐ろしい。

BLはノンケ同士のファンタジーであるべきで、作品にゲイキャラは登場させないで欲しい。

11. No Title

>>9
で、発信者の>>8の真意は?????
なぜ特に腐女子?
気になっている

10. No Title

ゲイからしたら腐女子が声高らかに同性愛者の味方をしてるは
とても気持ちが悪いそうで。そういったことに関して変なこと言わないように注意してる。

9. No Title

>>8
素朴な疑問なんですが。
憲法二十四条は普通に分かりますが、
どうしてこれを
【特に腐女子の皆さんに知っておいてほしい】
のですか?

8. No Title

話はかわりますが、特に腐女子の皆さんに知っておいて欲しいことがあります

日本国憲法 第二十四条
婚姻は、「両性の合意」のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

つまり、本人がどんな理由で、結婚に関してどんな決断をしようとも、本人については差別にあたりません

そもそも結婚したくない人はしなくてもいいのだから、本人の意思で結婚を断れるからです
結婚はそれぞれの価値観による選択の塊なので、結婚差別は本人には当てはまりません
個人の幸福追求権の方が優先します
これには判例もあるので、もっと一般に知ってもらいたい

例を上げると、たとえ本人の意思で同性婚を断っても、同性愛者への差別とはならない、という意味です
結婚する当事者本人の好みや嗜好を、お互いに尊重しているだけだからです
逆差別的な特例もありません

7. No Title

過去に殺害予告があったとかいうコメント最悪だったから、一連の流れ全部消されて良かったです。
ほんと、蒸し返す話じゃないよね。
記事はツイッターで回すのに何書いてんだと思ってました。

痛信者はレビューの揚げ足取りの長文メッセージ送ってきた人が似たようなこと言ってましたね。
低評価はつけてないのに、内容が解釈違いだったか何だか?でネチネチネチネチ…。
結構前のことだけど嫌なこと思い出しちゃった。

6. No Title

記事コメのいくつかは削除されたようですね。アンチコメのつもりじゃなかったけど、私のも一緒に消されてた。仕方ないか。

5. No Title

>>2
当時の記憶ですが、記事に酷いコメントがあって、直接的な〇〇予告ではありませんでしたが、その後のコメントで〇〇予告だと批判され、その流れでザワついた印象でした。

当該コメントは削除されていますので、わざわざ蒸し返す話ではないと思います。

4. No Title

>>2
例の人も書いてたの?
私も見たことあるって書いたことあるけど。
殺人予告はここでどういったものか書いても大丈夫?
前のものは消されたから私が書いても消されそうだ。
「戻ってきたら~」みたいな感じだったはず~は伏せる。
何月何日にっていう予告というより伏せ字で殺人宣言?的な感じ。

3. No Title

>>1
私も自分でおススメしておいて心配になりました(笑)
程よく摂取して楽しまれてるといいのですが♡
みんな色気ある作品大好きなんですね~
モチロン私は大好物です(*´▽`*)‼フフ

2. No Title

記事のコメ見てびっくり…
殺人予告ってなんの話ですか?
例の人が作家に殺人予告まで書き込まれるサイトだとか連投してるの見ましたけど。あれ本当だったんですか?
やっぱりまた例の人が言ってるだけ?

1. No Title

「色気やば」のトピ、もうスレ主さん閉じられてしまったけれど、
こんな色気ある作品郡を一気に読んだらどうなってしまうんだろう…との返信に「ほんまやっ」となりました!色気にやられて鼻血ものになりそうꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP