答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



胸が締め付けられる切ない作品探してます。

匿名

23/04/19 10:06

回答数:11

すれ違いがあったり、過去にトラウマを抱えて自信をなくしてしまっていたりと胸の締め付けられる切ない感じのコミックを探してます。
最後はハッピーエンドがいいです!

「この手を離さないで」
「ちょっと待とうよ、春虎くん」など、、、

回答一覧

11. No Title

ひなこ先生の
Blue Lust

10. No Title

昨日ふと読み返した作品なのですが、お探しの感じから未読でしたら是非読んでもらいたい作品だなって思ったので置いておきます…

ナナメグリ先生

俺と上司の恋の話
俺と部下の恋の先
俺と彼氏の恋の果て

9. No Title

恋インはすれ違い系が多くて胸が締め付けられます…(*¨*)

8. 該当するか微妙ですが

松本花先生の【がっこうのせんせい】からの【がっこうのふわもこ日誌】です。
後者から読んで初期に遡ったらズシーンと来て現在のホンワカな雰囲気の中に心に秘める何かを抱えるキャラがいたり、今はホワホワで幸せでよかったねぇとほのぼの読める作品です。連載は続いてるので纏まるのが楽しみです!

7. No Title

>>3
3番です。
すみません、こちらで挙げた「嫌い、大嫌い、愛してる」は切なさもあるのですが、かなり読み手を選ぶ内容でした。事前に作品紹介などで内容をチェックしてくださいね。失礼しました。

6. No Title

おげれつたなか先生 ネオンサイン•アンバー
靴川先生  彷徨うビッチは恋をする
神楽坂はん子先生 •夢の果てまでも
         •地球の上に朝がくる
↑それぞれ別の作品です。
村上キャンプ先生  私がオジさんになっても

既出作品好きな作品多くて嬉しくなりました♪

5. No Title

舞木サチ先生の「今日からΩになりました。安里と波田野」

前作のスピンオフですが、何度も読んでもラスト分かってても泣いちゃいます...

4. No Title

結構出てますねー
しかも既出作品いいですね、すごく分かるーという作品が多いです
そして未読作品は私もチェックさせてもらいました

私のおすすめは
「踊る阿呆と腐れ外道」あかねソラ先生
「ビッチなスズキくん」重い実先生
「ひとりで夜は越えられない」松基羊先生
「純情エスケイプ」沢本そじ先生
「童貞に愛なんて叫べない!」山田パピコ先生(2巻)

未読あればぜひ♪

3. No Title

午前2時まで君のもの(奥田枠先生)
糸永くんの恋の糸(奥田枠先生)
500年の営み(山中ヒコ先生)
イキガミとドナー(山中ヒコ先生)
イキガミとドナー 二人のイキガミ(山中ヒコ先生)
嫌い、大嫌い、愛してる(ARUKU先生)
少年の境界(akabeko 先生)
スメルズライクグリーンスピリット(永井三郎先生)(特にsideB)
割れたカップを戻すには(ヲリコリコ先生)
シティ・ライツ・バースデイ(本郷地下先生)

自分のおすすめです!
スメルズライク〜はちょっと他と傾向が異なりますが、いい作品なので挙げました。
あえて他の方とかぶってる作品も挙げておきます。よろしければ☺︎
1番さん、2番さんの挙げている作品、そういえばと思ったもの多数です♪

2. No Title

切なくなる理由は様々なので内容のご確認は是非とも。

玉響|ゆき林檎先生
こっちむいて、愛|みちのくアタミ先生
ロスタイムに餞を|ココミ先生
糸永くんの恋の糸/ノーカラーベイビー|奥田枠先生
鳴けないトヒコ|碗島子先生
出張ホスト NYU BOY|紫能了先生
とめどなく、シュガー|児島かつら先生
初恋を処する方法|ウノハナ先生
トワイライト|西本ろう先生
好きになったらダメですか?|文川じみ先生
鬼が慕うは祟り神|灰崎めじろ先生
跪いて愛を問う/手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生
ロッカバイディア/ファザーファッカー|暮田マキネ先生
メトロ|本郷地下先生(糖度低めですがバドエンではないです。)

良かったら♡

1番さんの作品も同意です!
ヨネダ先生、SHOOWA先生、阿仁谷先生、みちのく先生、akabeko先生作品は私もおススメしようと思っていた同じ作品でした‼

1. No Title

『Life 線上の僕ら』常倉三矢先生
『あおに鳴く』灼先生
『片想いとパレード』みよしあやと先生
『どうしても触れたくない』『それでも、やさしい恋をする』ヨネダコウ先生
『僕らはなんども恋をする』星名あんじ先生
『もういちど、なんどでも。』阿仁谷ユイジ先生
『青年発火点』雨隠ギド先生
『ROUGE』桂小町先生
『イベリコ豚と恋の奴隷。』SHOOWA先生
『少年の境界』akabeko先生
『目を通しても光は見えるよ』丸木戸マキ先生
『レッドベリルにさよなら』『アダムの肋骨』みちのくアタミ先生
『ご主人さまとけだま』小石川あお先生
『極夜』文善やよひ先生
『VOID』座裏屋蘭丸先生
『500年の営み』山中ヒコ先生
『ワンルームエンジェル』はらだ先生』
など、いかがでしょう♪

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP