答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



「色気やば」ってなる作品やキャラクター

匿名

23/04/19 09:21

回答数:7

直接的なエロよりも、表情・雰囲気・仕草などに色気を感じてドキッとさせられるような作品が好きです。
(下記の「手中に〜」1巻はエロ多めですが)

具体的には、
『憂鬱な朝』日高ショーコ先生→髪の毛一本乱しませんが?みたいな桂木がラフな髪型になったり、暁人様の前でだけ乱れたりするところ
『手中に落としていいですか』くれの又秋先生→2巻で巳鹿島さんが新田さんに体重をかけて動きを封じるシーンなど、体格では敵わないからこそのテクニックを感じるところ
『リカー&シガレット』座裏屋蘭丸先生→カミロ(存在自体が)
などです。
(挙げた作家さんの作品は大体読んでいます)

好みの傾向は
攻め:執着、溺愛、ワンコ、一途、腹黒
受け:ツンデレ、クーデレ、美人、黒髪、強気
攻め受け共通:長髪、糸目
作風・雰囲気:甘々、コミカル、(ハピエン前提の)シリアス
などです。

ヤクザ・任侠物(マフィアならギリok)、ダーク、メリバ、バッドエンドは苦手です;

難しいかと思いますが、
「エロが無くても色気がすごい」
というおすすめがあれば教えて頂きたいです!

回答一覧

7. No Title

>>3
>>4
>>5
>>6
まとめてのお礼になってしまってごめんなさい(× ×)皆様本当にありがとうございます!!
お恥ずかしながら初心者で全然作品を知らなくて、どれが自分に合うかも分からなかったので、ここで質問して本当に良かったです!!
2番様の仰る通り、これから読み進めていくのがとても楽しみなんですが、こんな色気ある作品郡を一気に読んだらどうなってしまうんだろうとちょっと怖いです笑
皆様が教えてくださった作品大切に読ませて頂きます!!

6. No Title

>>2
興味を持って頂ける作品をご紹介出来て良かったです
桂小町先生作品は読み始めに、もし電子OKなら「べべさんの恋人」を良ければ。短編なので作風が掴みやすいかもです。単巻なら「花と純潔」がスゴイ色気を放ってます。

肌色がイケるならあがた愛先生の「ふたりあそび」の攻めの廉君…ダウナー男子の色気が…!
良ければ追加で♡

既出の方の作品にも同意しかないです‼今から彼らに会えるなんて幸せな時間ですね~
大量摂取後の主さまが羨ましい反面心配でもありますが…(;´∀`)
楽しんで下さいね♡

5. No Title

・フェロウメロウ(ゆいつ先生)
特に受けが色気あります。ゆいつ先生の他の作品も色気あるキャラ多いと感じます。

・スモークブルーの雨のち晴れ(波真田かもめ先生)継続中
受け攻めどちらも色気ありますが、特に攻めが…!

・探偵とねこちゃん(ジョゼ先生) 
表紙からもう…!特に攻めに色気あります。

・マイディア・エージェント(ヱビノびすく先生)
特に攻めに色気あります。

・高嶺の花は、散らされたい(左京亜也先生)
攻めが色気あります。

・ヒーリングパラドックス(昼寝シアン先生)
攻めの色気がすごいです。

・I'm in Love(阿部あかね先生)
攻めに色気があります。

・アンダーマイスキン(薄井いろは先生)
受け攻めともに色気あります。

・惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!(南国ばなな(先生)
攻めに色気あります。

・between the sheets(橋本あおい先生)
受け攻めともに色気あります。

主様の挙げた作品、どれも好きです♪
座裏屋先生はシャングリラ〜のアポロの色気も好きです。
他の皆さんの挙げた作品も共感します〜。

上記の作品、エロもありますが、エロなしでも色気あるな〜、と常々思っている作品です。主様の好みの傾向にも合っているかと。たくさんですみません!
未読作あれは、よろしければチェックしてみてください☺︎

4. No Title

『ストレリチア』ゆいつ先生→チカさん
『そんなに言うなら抱いてやる』にやま先生→忍
にやま先生は他作品でも汗で顔に張りついた黒髪受けは色気あります!
『ぷちっとはじけた、』神田猫先生→足鷹
鯛野ニッケ先生『その世のどこか、地図にない国』→ノネ『セックスするよりはずかしいこと』→天
『酔いどれ恋をせず』橋本あおい先生→水澄
『誤算のハート』緒川千世先生→三城
『パパだって、したい』世尾せりな先生→成瀬さん
スカーレット・ベリ子先生『四代目・大和辰之』『ジェラシー』→櫓木
みちのくアタミ先生『レッドベリルにさよなら』→将門『いやよいやよもキスのうち』→恵
『マイ・リトル・ヴァンパイア』まさき茉生先生→レイネ
桂小町先生に同意!『ROUGE』→藍
肌色率でいうと『クロネコ彼氏』シリーズの2人が一番色気がやばいと思います♪

3. No Title

しっけ先生の「ピンクハートジャム」も金江先輩も色気すごいと思いました
質問者さんの好みの傾向にも大体当てはまると思います〜

0

2. No Title

>>1
うわぁ〜〜!!知らない作品ばかり!!ありがとうございます…!!
エロが苦手ってわけでは全然ないので、エロ無しじゃなくても全然大丈夫です!分かりやすくエロい作品より色気でドキッとする作品が好きってだけなので…!
表紙から既に色っぽかったり、あらすじから面白そうだったりする作品など本当に色々教えてくださってありがとうございます!

1. No Title

好きなトピック内容で更に主さまの挙げられた作品が全部好き!で…思い付くままに書いてしまいました。
長くてごめんなさい!後ゼロエロではないですが標準から少な目でエロメインじゃない作品で選んでます。

被写界深度|苑生先生
攻めさんの年齢に見合った男の子らしさと男らしさに匂う色気を感じます

桂小町先生の作品
最新の「ジュリエットを撃て」は直接的な絡み多めですが少し前のお話しは絡みはあるにはあるのですがそこがメインではなく、攻めも受けも作中での表情や描かれ方全体の雰囲気で色気を纏って見えます
普段結構エロ大好きで読む私ですが小町先生の作品は修正がどうだ、プレイ内容がどうだなんて考えないで色気を感じる作品が多いです
赤と黒は高校生なのでヤンキー止まりですがヤクザ要素は含まれますのでもし、気になって下さったら内容は確認して下さいね

ポルノグラファーシリーズ|丸木戸マキ先生
受けの木島さんの退廃したような諦観したような色気は反則級です

玉響|ゆき林檎先生
作品全体に流れる静かな色気が半端ないです
切ないエロスです

いとこ同士|今市子先生
圧倒的な時代感はあると思うのですがノスタルジックさに色気を感じました

はじめの恋|西本ろう先生
攻めさま、元ヤクザです(元なのでヤクザ要素的な話は少ないです)
この攻めさまの大人の色気が…西本先生の画力相まって大変です…
こちらは絡みありますがギャップを楽しめる範囲の表現だと思います

じゃのめ先生作品
絡みのある作品もありますがキャラクター自体で魅せるのがお上手だと思う先生です
セロエロ作品もありますが「みちみちなるままに」「お伽噺は泡と消え」などが特におススメです(シリーズだと長いので単巻作品から)

ストレイバレットベイベー|市川けい先生
受けさまが…!!!半端ないです…とりあえず表紙だけでも見て下さい!

気になる作品があるといいのですが、良かったらご確認下さい♡

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP