答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



当てはまるBLコミックありますか?

白橋

13/08/06 00:15

回答数:13

こんにちは!
突然ですが‥‥‥
BLコミックを購入しようと思うのですが、むやみやたらに手を出すのではなく、よく吟味して大切に読みたいなと考えています!
そこで、皆様の力をお借りしたいのです。


・カテゴリー
泣ける系、切ない系、キュンキュン系(病気、すれ違い、両思いなのに‥‥ etc)
ハッピーエンドでもそうでなくても大丈夫です!
※エロ求めます!(笑)(激しいのも好きです!)笑いがあっても嬉しいです。苦しいくらいの萌えキュンと胸が千切れそうな涙溢れる切なさとエロの共存が一番好きで切実に求めてます!
※内容の薄すぎるもの、外国もの(横文字の名前に弱いので‥‥)は控えたいです。

・絵柄
桜賀めい先生、高永ひなこ先生、阿部あかね先生のような線の細い(華奢な感じ)細やかなタッチの絵が特に好みです。

・受けと攻め
可愛い受けよりも、美人×美人や男前×美人が好きです!
年齢はあまり重視してなくて、年下攻めもリーマン受けもどんと来いです!
ゲイでもノンケでも大好きで、3Pとかも大丈夫です。

・関係
先生と生徒、学園もの、血縁もの(兄弟、父子など)、芸能界もの etc
※泣ける王道から独自の設定までなんでも好きです!


上記を重視しているのですが(カテゴリー、絵柄、受けと攻めを特に重視)あてはまるBLコミックはありますでしょうか(泣)
「少し当てはまるかな」というものでも大いに構わないです!
「これは読んでおけ!」というようはオススメのものも是非教えてもらいたいです!
出来るだけたくさん知りたいです!

ちなみに、既読コミックは下記の通りです。
・無慈悲なオトコ
・無慈悲なアナタ
・世界一初恋
・僕はすべてを知っている
・奪われることまるごと全部
・どうしても触れられたくない
・Seven days
・キラボシダイヤル
・愛人インキュバス
・Wonderful days
・恋する暴君
・君が恋に溺れる
・鮫島くんと笹原くん

中でも無慈悲シリーズは繰り返し読んでは切なくて泣いてます、大好きです!!

ご協力よろしくお願いします。

貴重なスペースありがとうございます!

回答一覧

13. スレ主です!

>>12

塩様、ご返答ありがとうございます!

志水ゆき先生の是は前々から気になっていたので、この機会にチェックしてみようと思います!
少し調べたところ、絵柄も好みで、評価も高く、素晴らしい作品に出会ってしまったのでは‥‥と、ドキドキしています。

ご返答本当にありがとうございました!

0

12. 既読にないようなので…

白橋様初めまして。

【志水ゆき 是】 はいかがでしょうか?
当てはまっているかはわかりませんが、いろんなタイプの組み合わせが出てくるので、何組かは気に入ってもらえるかと。
少し設定が普通と違いますが、胸が千切れそうな涙溢れる切なさ、はあると思いますよ。
泣けますし、エロも盛りだくさんです。
よければチェックしてみて下さい。

1

11. スレ主です!

>>9

KONOKA様、ご返答ありがとうございます!

好みが似ているということで、言いしれぬドキドキを感じながらご返答いただいたのを読ませていただきました!

中村明日美子先生の同級生、卒業生(冬・春)、町屋はとこ先生の恋とは呼べない、チェックしてみようと思います!

ご指摘いただいた、無慈悲シリーズなどの本編シリーズですが、ワルイコトシタイシリーズは内容は知っているのですが未読で、雪村と東雲の話はCDを持っているというわけのわからん状態なのです(笑)
なので、今までなぜかだかわからない躊躇いにも踏ん切りをつけようと思っていたとこでしたし、KONOKA様の後押し(?)も含めて、シリーズすべて揃えようと思います!

恋する暴君、世界一初恋も、ゆっくりと広げていけたらなと思います!

本当にご返答ありがとうございました!!

0

10. スレ主です!

>>8

8の匿名様、ご返答ありがとうございます!

ねこ田米蔵先生は前から気になっていたので、今回こうして教えていただけて本当に感謝します!

神様の腕の中、チェックしてみようと思います!

本当にありがとうございました☆

0

9. 好みが似ているので

白橋様、こんばんは。
既読コミックスを拝見したところ、好みがかなり似ているようなのでお邪魔させていただきます!

中村明日美子『同級生』『卒業生(冬・春)』全3巻
切ないというか、胸にツンとくるお話。
この作家さんは色んなジャンルを描かれるので、ふわふわ青春だったりかなりダークなものだったり、耽美的であったり、好みの作品が見つかるかと思います。

町屋はとこ『恋とは呼べない』3巻完結
この作品は、スピンオフ小説『愛とは言えない』ともリンクしています。合わせて読まれるとより深い世界観を味わえると思います。
しかし私は小説未読です。それでも話は理解できます。
この作家さんの作品は基本切なくて可愛らしいです。

山田ユギ先生の作品は、どれも感動的です。絵柄が少し現代的ではないので、好みが分かれるかもしれません。

気になったのですが、白橋さんは既読コミックスのスピンオフや前作を読んでおられるのでしょうか?
無慈悲シリーズを読まれるのでしたら、こちらはスピンオフ作品ですので、シリーズ最初から読まれるのをオススメします。それともワルイコトシリーズの受けが可愛い系だから苦手なんでしょうか?
同様に、私が存じ上げている作品としては『世界一初恋』や『恋する暴君』、『君が恋に溺れる』もスピンオフ作品ですので、(セカコイはリンクしているだけでスピンオフとは言えないかもしれません)是非シリーズ全て読んでいただくことをオススメします!

絵柄に関しては好みも似ているようですので、是非私の本棚も覗いていってください(^^)

1

8. こんばんは

エロスを求めておいでとのことですので…

・神様の腕の中(全4巻)/ねこ田米蔵
寄宿舎のなかでのアレコレで、色々なカップルのお話(数話かけたり、一冊まるまるだったり、ちょこっとだったり)です。
カテゴリとしては学園モノが近いかなと思います。
横文字を避けたい…とのことでしたが、もし絵柄等ご覧になられて許容範囲かなと感じられましたらオススメします。
個人的にねこ田先生の下着への情熱と指の爪の美しさを推したいです。エロシーンはとことんエロイというか淫らでよろしいと思います!

白橋さまにとってお気に入りとなる作品が見つかりますように~っ!

7. スレ主です!

>>6

6の匿名様!
わざわざ補足ありがとうございます!(泣)

0

6. 補足として

>>5主様!
よしながふみさんは、コミックですよ~。
文庫のコミックです!

コミックと書かなくて申し訳ございません。

5. スレ主です!

>>3

3の匿名様、ご返答ありがとうございます!

今回はコミック探しのスレだったのですが、私自身小説も好きなので、よしながふみ先生の作品、早速調べてみようと思います!
貴重な情報、ありがとうございました!

0

4. スレ主です!

>>1

はなのすけ様、ご返答ありがとうございます!

鹿乃しうこ先生の挙げて下さった3つの作品、川唯東子先生のCUT、是非手に取って見てみようと思います!

丁寧な説明も本当に嬉しいです、ありがとうございました!

0

3. はじめまして。


【よしながふみ 1限目はやる気の民法(文庫)】

よしながふみ先生の作品はすべて読み応えがあります。
他の作品たちも皆、凄いです。
外国モノ(ジェラールとジャックなど)もあるのですが。
苦手と言う事なので。
とりあえず、上の1冊どうでしょうか?

2. スレ主です

訂正です!

ヨネダコウ先生の作品
「どうしても触れたくない」
です!

打ち間違っていました。
失礼しました(泣)

0

1. 私なりにですが……

白橋様初めまして。

私も切ない系は大好きです!!
BL歴が浅くて、あまりオススメできるほど詳しくないのですが、もし参考になれば幸いです。

鹿乃しうこ先生
・大人気
・大本気1
・大本気2

こちらは、かなり切なくHもあり私はかなり泣けました。
そしてこちらは勝手なお願いなのですが、もし読む気になりましたら『大人気』→ 『大本気1』→『大本気2』と読んでいだだきたいな。と。
理由は読んでいただけると、わかるかな……と。

また、Hシーンは少ないですが、切なくてキュンとくる作品に川唯東子先生の『CUT』もあります。
こちらもよかったら読んでみてください。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP