答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL漫画、小説に1日で使った最高金額は?

匿名

23/04/12 22:51

回答数:5

今日職場でむしゃくしゃすることがあり、
帰りに書店で無我夢中でBL漫画を買い漁り、
5000円ほど使いました。

こんなに一度に買ったことがなくて、
少し興奮しています…笑

皆さんが1日で使った最高金額教えてください!

回答一覧

5. 最近は減ったなあ…

二次創作を読むのが好きだったら、もうイベントでは万単位で使いますよね(笑)
今は二次創作、ほぼほぼ読まなくなったので、イベントは空気を楽しむためだけに行ってる感じですが、昔は5万とか使ってたなあ…。それを、会計しやすいように千円札で持ってくから、お財布がパンパン…。幸せの重みで肩が死にます。

今は商業BLを読むばかりになり、そして紙本派なんですが、いっても精々5,000円くらいまでかなあ。月に1万いくかいかないかくらい。
独身一人暮らしで家計管理もする訳ですが、もうBLというか、オタク活動用に最初っから口座を分けてて、給料の中から月いくらはここに入れる、という風にしてます。で、イベントの時はそこから引き出すとか、紙本買うときはその口座からPayPayにチャージして使う、という感じ。
最近マイナンバーカード作ってPayPayでポイント貰ったから、BLに使うしかなくてワクワクしてます(笑)

0

4. No Title

わ〜〜皆さん万越えしてるんですね!
なんか私ももっと買ってもいいかな〜って
気になってきました笑

生きていく上の必要経費、良いですね!笑
その考えでこれからもバンバン買います〜!

3. No Title

つい先ほど、人生初の万越えで電子書籍を買いました。

幻冬舎半額セールに抗えず、ポチッと。
色々と値上げラッシュでココもいずれ値上げされるかも、
と踏んで思い切りました。
電子は買った実感が全く湧かないので恐ろしいです。

皆さんおっしゃるように、人生の必要経費として。
でも、震えております。

2. No Title

自分も一万円越えが多々ですね (^^;)

基本は電子派なんですか、気に入った漫画は紙で拝みたいので、月に一回ぐらい まとめて買います。欲しいBLCDもあれば2万円近くいった事があります。

aaaiiiaiさんがおっしゃったように、これは必要経費ですから。
確かに、パッと買う時は少し興奮しますw

0

1. No Title

すぐには思い出せないですが、一万円超えで
買う事がたまにあります。
それは、電子のセール中などの場合です。
もうすぐまた開催されると思いますが
DMMスーパーセールの時、70%、50%即時還元されるのでめちゃそそのかされて買ってしまいます。
去年の7月は、1回で14,000円ほど購入しました。
還元されたポイントでまた買うの無限ループです。

紙本だと5,000円位ですかね?
同人誌即売会だと15,000円ほど使っちゃうし、BLCDも数枚まとめて買って1万超える事もあります。

これは、生きていく上の必要経費って事で。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP