答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ53

匿名

23/04/12 17:37

回答数:50

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

前トピ↓
絡み・議論スレ52
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17415/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

ハイ、おしまい。切り替えて、次に行くよ〜!

49. No Title

>>46
それわんちゃん自殺教唆にあたらん?

48. No Title

>>42
そういう狭小な事言うから40代はぁーって言われるんだってば。。。
いいじゃない、好きな作品を推す位、、、(ってかそんなに推されまくってたの?)
尚、私も40代でBANANA FISHは未読な上アニメも途中で離脱したタイプだけど別に他の人がBANANA~推してても何とも思わない。
>>42は自分の推し作品が他で強めに推されてたら別に文句言わないでしょ?自分が知らないからっていう理由で他者を拒否してたら世界は狭くなるよ~
>>42の発言で40代sageになってる事に気付いてくれ・・・‼

47. No Title

>>46
誹謗中傷すぎて他人の事言えないよ

46. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17452/

自分で性格悪いと自覚していながら何故そういう事をするのか。
わざわざこういうトピ立てて即閉じるあたり、自分がクズだという自覚がまだ足りない様に見える。
とにかく人の迷惑にならないように生きてください。
あなたみたいな人が自殺しても誰一人として何の哀れみも感じないと思います。
鉄道自殺だけは絶対止めてくださいね。迷惑です。

45. No Title

こんな詳細に書いてたらわかる人にはわかっちゃうんじゃないかしら。それを狙ってるのかしら

44. No Title

決して性格がいいとは言えないけど共感もできないけど
その思考回路はだいたいわかるし、その負の感情を違うことで
発散させたら世の役に立つかもしれない
頑張れ

43. No Title

>>41

それな!

なんでそうできなかったんだろ?って100億回悔やむやつ。

なんでだろね。
自分が抱いているマイナスの感情を、相手にも知って欲しい…!
とか思っちゃうんだよね。

構ってちゃんなのでね。

42. No Title

最近のバナナフィッシュ推しいい加減うざくなってきました
四十代でも読んだこともなかった作品ですのでうるさく推してる人と一緒にしないでほしい
他sageの道具に成り下がってもいい作品なら別にいいけど?

41. No Title

自己完結で終わらせればいいのに何故わざわざ相手を不快な思いにさせる行動とるのかな
その時踏みとどまって行動せず一回距離置いてまた普通に接することが出来そうになったらしれっと戻ればいいのに

40. No Title

あはは~…
「わざと相手に嫌われるようなことしちゃう」ってあるよね。
で、まじで修復不可能なくらい関係壊れるよね。わかる~

私の場合はDMで「読者さんはいっぱい居るのであなたに構っていられない」「このままならミュートして無視するしかなくなります」って言われてサヨナラさせられました。

相手にまた噛みつきに行きたい衝動をこらえつつ、とりあえず今元気なので、
最低なひとも反省はしつつ前向きに生きたら良かろうとおもいます。

39. No Title

「最低な私自身のこと」って怪文書なに?怖いよ……
そりゃあんなわけわかんないポエム垂れ流してたらブロックされるよ
せめてはてなブログかnoteでしてよ……

38. No Title

10年以上ネットで創作やってますが、よくある話なので、最近はもう腹も立たなくなってきました。
顔の見えないネットでのやりとりは、どうしても気が大きくなりがちで、やらかしてしまう人が多いです。私も人ごとじゃないですが。

37. No Title

最低な〜さんはココでも構ってちゃん発動させてトピ立て即閉じしてるのか?
典型的なネット疲れだから、とりあえずSNS全般や答姐等掲示板も見ない方が良いと思うよ

36. No Title

だって魅了されてる人がこんなにいる。

35. No Title

文体というか印象が、この前の作者に執着という方と似ている。いっそ小説を書いたらいいのに。執着攻めのやつ。かなりのモノが書けると思う。

34. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17452/

↑最低な暴言吐いておいて未練がまし過ぎる。
それとも、客観的に見る事で武勇伝だと思い込んでる自分に酔ってのかな?

33. No Title

何にも悪いことしてないのに、
過激な信者が過激なアンチになるって
本当に人の醜さが出てるよな
別れを切り出されたからって殺した人もいるし、
根本的にそういったタイプなんだろう
身近にいたらかなり面倒そう

32. No Title

凪良ゆう(50)

そっかーーー・・・。

31. No Title

このサイトを叩きに来る人の特徴って大体複垢で2~30分以内に連投して来る
微妙に角度を変えつつ最初の投稿に同調した感じで嘲笑気味に続くコバンザメスタイル
自演スキルの引き出しが無さすぎて構うの飽きてきた
そしてこういう投稿すると「複垢の根拠は?」とエビデンスを求めて来るんだな大体
先に言っておくけど根拠はない
そう思ったから書いただけ
で、おもしろくないなら無理しないで来なきゃいいだけだよー

30. No Title

>>29
プチトマト~
のスレしょうもなくて、ちょっと笑ってしまったよ。

29. No Title

ちるちるの掲示板全然楽しくなくて草

28. No Title

BLは商業化するべきではなかった。
稀に見事な作品があっても1巻完結だから作家側が手抜きしなければならない。
画力の才・文才の無駄遣い。
編集側が主導してるのでお試しページ見ればどの作品も流れが簡単に分かる。
金の無駄遣いだから3年間商業BL買ってない。
BLは二次創作で充分だった。

27. No Title

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/23276/
このころに比べたらずいぶんマシになったね。
記事のコメント消してない運営にはびっくりだよ!

26. No Title

まあ、ちるちるはBL専用?特化したサイトなのに、過去に夢女子ネタをこねくり回して煮詰めたクソ記事投稿して外部で荒れた事あるから、BL以外の一般記事に対して疑心…違和感感じるのも分からんでもないけどw
ってこの話別に関係ないかー(´>∀<`)ゝ
凪良ゆう先生大賞おめでとうございます!

25. No Title

>>14
別名義とかにして隠されてる訳でもない作家さんなのだから同一人物のおめでたい事に対して【歓喜】って言って何がおかしいのか、、、その違和感に違和感しかない。
記事でも祝福しつつBL作品も紹介してる訳だしBLサイトとしての役割を果たしてると思う。
漫画派だけど小説もいいかもーって思えたしいいきっかけになってるけど?

24. No Title

>>14
BL書いてたのが黒歴史なら「美しい彼」はTVドラマにも映画にもならなかったのでは?

23. No Title

>>14
「汝、星のごとく」は作中にゲイカップル出てくるからBL要素が全くないってわけでもないけど

22. No Title

>>19
もちろん飛躍した発言をするのは過激派だけですよ。自分は穏健派なのに、一緒にくくられるのは勘弁してほしいっていう話です。

あと自分は人を傷つける発言はしないようにしています。気をつけていても、他人にとっては嫌な発言を無意識にしていることがあるかもですが。

21. No Title

>>18
>ただでさえ保守派の主張をまともに聞いてくれない人が多いのに「気持ち悪い」とかそんな理由で

ネトウヨに質問~
映画やアニメゲームにLGBTのキャラ出すだけで、ポリコレとかイチャモンつけて叩きにくるけどなんで?
元のキャラを改編どころか、新キャラでゲイ設定のキャラ出しただけでもポリコレ扱いで炎上させにくるし、LGBTが売りの洋ゲーなんか新キャラ出る度にネトウヨから荒らされて炎上してるんだけど…
ネトウヨがディズニーのアニメにLGBTが出るのはキリストへの冒涜だと言ってるのを聞いたことある…

20. No Title

>>18
>すぐに「反LGBTQやネトウヨは気持ち悪い」

24時間はりついてフェミがーとか集団ストーカーがーとかやってんじゃん。気持ち悪いし。反同性愛なのに腐女子設定なの流石に無理ありすぎない?
保守思想と相容れない人を中傷するのもネトウヨバイトの仕事なんでしょ?
ネトウヨって一般作品のBL要素をポリコレと言ってしつこく叩いてるけど、政治思想を持ち込んで叩くのやめてくれんかな?

19. No Title

>>18
>>「反LGBTQやネトウヨは気持ち悪い」
そう言う思想の人を気持ち悪いって言ってるわけじゃなく、そう言う話をしていないのにそれに結びつけた発言を突然ぶっ込んできたりするから、かも。
息抜きに覗いた時に、ネトウヨだの保守だの反なんちゃらだの出てきたら余計疲れる時もあるんだよーー。私は、だけどね。
まぁ気持ち悪いって言われて良い気がしないのも分かるけど、ご自身はどう?誰かを不快にするような発言してないですか??(していなかったらごめんなさい。)

18. No Title

レビューのことはよく分からないけど、他の腐女子と少し違うこと言っただけで、すぐに「反LGBTQやネトウヨは気持ち悪い」って言われるのいい加減腹立ってきました。

全てのネトウヨが本当に気持ち悪いとは限らないじゃないですか。それにほとんどの保守派は肩身の狭い中で必死に耐えてます。
ただでさえ保守派の主張をまともに聞いてくれない人が多いのに「気持ち悪い」とかそんな理由で、保守派を悪者にするなんて、それじゃあマスゴミのやってる印象操作と変わらないじゃないか!

17. No Title

BLの情報が知りたいのに、何で集団ストーカーとかネトウヨとか気持ち悪い書き込みを見なきゃならないのか意味がわからない。もう利用しない。

16. No Title

>>14
興味がある人がいるかいないかじゃないかね

15. No Title

>>14
「美しい彼」を書いた経歴が黒歴史なの?

14. No Title

凪良ゆうが本屋大賞とった~ってそれ自体はおめでたいんだが
男女の恋愛小説でBL要素全くないのにちるちるで「歓喜!」って記事にするのはなんか違和感……
「美しい彼」をだしてる出版社が特集組むならわかるが

一般向けで本屋大賞二回とってる作家が「BLの売れっ子!」と紹介されても黒歴史では……
今もBL書いて出し続けてるなら別だけど

13. No Title

前トピの>>45に対しての返信だけど、こっちで年齢関係のトピが上がった際に約30件のコメに対して10件近くは若者(20代~30代)と見受けられる発言があったので割と若い層も書き込みしてるって判断しました。
なので書き込み全部が高齢の人ってのは早計じゃって言おうとしたんだけども。

12. No Title

>>10
怖い…
反社の恫喝やん

11. No Title

>>3さん>>7さん
私も前向きに考えますね‼ありがとうございます‼
用途違いでも敢えての使用でももぅノイジー発言は気にするの辞めますね
初心忘れず、良い作品を伝えたい気持ちと自分の好きを伝えたい気持ちや作品への想いを語りたい気持ちを吐露する場として、そして何より先生方への感謝になるようにレビューは今後もコツコツ書いていこうと思います
>>9さん
お気持ちお察しします
気にせずコツコツ書きたい気持ちを大事に続けていきましょー
低評価レビュー、気を遣いますよね…分かります
でも大事な意見だと思いますよ、自分のレビューなのだから多少言葉は選んでも伝えるべき評価は偽る必要はきっとないですよ…とオモイマス(弱気でごめんなさいw)

10. No Title

>誰に何言ってるか、わかってんの?

私もこっちの方が衝撃的
怖いし、誰様なのか気になる

9. No Title

ちまちまとレビューを書いています。
>いわばレビュー者はノイジーマイノリティ
は、自分にはすごい破壊力でした。
今まで、「レビューをああ書いて欲しい。こう書いて欲しい」という要望はよく目にし、意識していました。神レビューを書けば「そこまで褒めるほどの作品か?」、しゅみじゃないレビューを書けば「悪口!」、と思うユーザーさんは必ず居るという覚悟もありました。
今回は、「お前がレビュー書くこと自体が、ウザくてやかましいんだよ!」と全否定された気分です。

8. No Title

ノイジーマイノリティなんて何言ってんだ?って思ったけど

>誰に何言ってるか、わかってんの?

この発言もなんかなあ(苦笑)ってかんじ。
どっちもどっちだな…。
レビュアーが偉いとか思っての発言か?

7. No Title

>>2
私もレビュー書くのでノイジーと言われると、それなりにショックですが
レビュー書かずに評価ボタン押す人が多くて、レビュー書く人は少ないって言いたかったんじゃないかな?
と、前向きに考えてます笑

6. No Title

自分に限っては20代の頃は滅多にレビュー書かなくて(書く時間が無くて)評価ボタンだけ押してたけど、30代になってライフスタイル変わってから時間に余裕ができてレビュー書くようになったので、レビュアーさんに30代〜40代が多いって情報は納得かな
シーモアのレビューもトップレビュアーさんは40代が多いし、時間に余裕ができる年代なのかもしれない
(暇とかではなく、ちょうど子供が小中高生で手がかからなくなる年代なのかも)

5. No Title

ずっと思ってるんだけどBBAっていうアルファベット表記自体が古くて年齢感が出てます。
若い人が年配をバカにする時はそういう書き方をあまりしません。
だからBBAがBBAがって書いてる人にはなんとも言えない気持ちになる。
他人の年齢ディスしたい人は自分の年齢が出ないように死語とか古語には気をつけた方いいですよ(皮肉だよ)(1番さんのことではないです1番さんには同意します)

4. No Title

ぼっちで低評価レビューのことを「悪口」て言ってる人いたのが引っかかってる
好きな作品に低評価入れる人にうるせぇって思ってる人はいるでしょうね
好きな作品に高評価入れる人にノイジーとはいわないと思うけど

3. No Title

>>2
前トピでおっしゃていた人いましたが、意味間違えて使ってるんじゃないかと私も思います。お気になさらず今後もレビューよろしくお願いします!

私もたまーに書いてますがものすごくちょっとなのでレビュアーと言うのはおこがましいのです

2. No Title

20代でも30代でも40代でも50代でも60代でもBLが好きでここを利用してるなら楽しく活用したらいいと思う
なんで40代の人のコメだとダメなのか分からん←これいつも意見出て来る度に不思議に思ってる…
若くても大人でも芯喰った話が聞けたり新しい一面教えてくれたら単純にその人いいな!って思うだけ

それよりやっぱり前トピのレビュアー=ノイジーマイノリティ発言がすごくショック
叩かれてるのかな?って言うかレビューうざっ!って思われてたの?と…
まぁ、好きで書いてるし意見合わない人も居るだろうからいいけどさ
レビューサイトでレビューしてノイジーって言われるとは思わなかったなぁw

1. No Title

年齢マウントとかそういう幼稚な書き込みはいい加減止めて欲しいです。
誰もがいずれBBA・GGIになるのです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP