答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ネガティブ受けの出てくるノベル

匿名

13/08/01 08:05

回答数:16

好き嫌いが分かれがちなネガティブ受けですが、私はかなり好きだったりします

ちなみに今までで一番衝撃的だったネガティブ受けは、古い作品ですが
「いじめてみたい」渡海奈穂
最近読んで印象深かったネガティブ受けは、
「不誠実でわがままで」明日香登美
でした

ネガティブ受けが好きな方がおすすめする本、
ネガティブ受けが苦手な方が、これは読めた!という本、
ぜひぜひ教えて頂きたいです

回答一覧

16. No Title

ネガティブで面倒な受けになぜかよく当たります。

「心臓がふかく爆ぜている」/崎谷はるひ
「不埒なスペクトル」/崎谷はるひ
「神官は王に愛される」/吉田珠姫
「不遜な恋愛革命」/青野ちなつ
「親友の距離」/杉原理生
「恋の花ひらくとき」/鳥谷しず
「竜王は花嫁の虜」/成瀬かの
「眠る兎」/木原音瀬
「空の蒼」/野原滋
「お菓子の家~un petit nid~」/凪良ゆう

個人差あるでしょうけど、最近読んで覚えてるのだけ選んでみました。本棚丸出しやでこれ・・・・・・。
思ってたネガティブと違っていたらすみません。興味が湧いたタイトルあれば確認どうぞー。
「遠くにいる人」、「嘘と誤解は恋のせい」、同じくオススメしますー!
「不誠実でわがままで」、「追いかけようか?」、面白そうなのでメモっておきます。

2

15. どちらでもないけど

14の方

攻撃されたと感じる感じないかは人それぞれだと思いますよ、
私は2に対する皆さんの反応は、見ていて気分が悪くなったので攻撃とは言えないけれど決して意見とは言えないと思います。
こういうふうに思う人間もいますので一概に全てがそうとは言えませんよ。

質問主様もそろそろこのトピお閉めになってはどうですか。
荒れる一方です。


ちなみにオススメですが、
「あいつの大本命」なんかはどうですか。
ツンデレ受けにも見えますが、不細工がコンプレックスという点ではネガティブと捉えることもできるかと思います。



14. 11じゃないけど。

>>13

攻撃とは感じないけど。普通に意見でしょ。
8のほうがよほど気分悪いよ。

しかし、そのたびにお薦め書かれるのがすごいわ。
ただのスレ違いにならないようになんとかお薦めをと思ったけど、どうしても出てこない。

13. No Title

>>11

一言言えばわかることを何度も他人に言われると腹が立つものです。
それに一人を皆で攻撃しているのを見るのは気分がよいものではありません。
そろそろどちらも落ち着きませんか?

12. No Title

こんばんは♪
私もネガティブ受けが好きです~♪ヽ(´▽`)/
だからこのトピに飛び付きました←読んでないやつメモしようと(。_。)φ

私が読んだオススメは
『カリスマモデルと秘密の恋人』森本あき
『ふしだらな微熱』藤森ちひろ
『甘えたがりで意地っ張り』渡海奈穂
11の方も挙げられていますが
『追いかけようか?』渡海奈穂
です。

失礼致します♪(/ω\*)

0

11. 6です。

>>8

無視するべきだとわかってるんですが。

6のコメントに3の方は何ら関係ありません。コメント中でもわざと触れてもいません。純粋に2であなたが言われたことに対して思ったことです。

バッシングと取るのは自由ですが、3の方に便乗したわけでもなんでもありませんから。
黙っていると便乗を認めたことになるんだなと出てきてしまいました。

スレ主様にだけは本当に申し訳ないと思います。すみませんでした。

ネガティブ受けでもうすこし。

松幸かほさん『君に触れたら』
ネガティブだけど陰気じゃないキャラクターでした。

あげられてる作品と同じ渡海さんなので読まれてるかもしれませんが『追いかけようか?』

可南さらささん『セカンド・ラブ』
傲慢攻めなのでそれがOKなら。

私もネガティブ受け好きなので、みなさんのおすすめを参考にしたいです。

10. 好き嫌いわかれる作品

小説
【今井真椎 告解の死神】

読んでいると暗くなりました。
おススメすべき本?というか
こういったBLもありますよ~といった感じ。
ホラーやミステリーが好きならどうでしょうか。

9. こんにちは。

小説
【木原音瀬 夜をわたる月の船】

受けがおじさんです。
ネガティブというかヤンデル受けです。
木原作品は評価が賛否両論なんで
興味がありましたらちるちるレビューで確認してくださいませ。

8. 2のものですが。

>>3
やはり我慢できません。
あなたの文もきついですよ。

私は傷つけると思って言葉少なくして言ったつもりです。
私の文がきついと思ったのはあなたで、事を大きくしたのもあなたでしょう。
不快に思ったら、大人ならスルーしてこの投稿者さんの質問に答えればいいのでは?
だからそれ以降の匿名さん達が同じように私をバッシングして、何のスレなのか意味不明にしてるんじゃないですか。
徹底的に悪をぶちのめすような文を書いて、これで満足なんでしょうね?

7. 2の匿名者です。

色々と多くの方にご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
質問者の方に申し訳ないと思っております。

私は軽い気持ちで書き込んだんだと思います。
深い意味は無く、その時思ったことをサラッと書いてしまったんだと思うので、その投稿で不快な気持ちにされた方、すみませんでした。

本当にごめんなさい。

6. No Title

スレ主匿名様、こんにちは。

横にそれてしまい申し訳ありません。
2の匿名様のコメントについてですが、1の夛椛様の書かれたことくらいでネタバレになるの?と驚いています。それなら私はおすすめなんて書けないと思ってしまったくらいです。

スレ主様、ごめんなさい。
ネガティブ受けですが、崎谷はるひさんの「グリーンレヴェリー」シリーズ(「心臓が深く爆ぜている」が1作目です)は、基本的に受けが「ネガティブかつトラウマもち」です。
くわしく書くのは怖いので、レビューをご覧になってください。たくさん書かれていますから。

ただ、人気作なので読まれていたらすみません。

5. あっ!

匿名にし忘れた!

スミマセン、夛椛様ファンです。

メールしなさいよっ!って話ですね……
シャイなんです、すみません~~

誠にスレ主様には申し訳ありません。

ちなみに自分もネガティブちゃん好きです(*^^*)印象に残ってる作品は

・成宮ゆり先生『ワガママな独占欲』

お邪魔致しました!

2

4. No Title

こんばんは。
超個人的な事なので、匿名で失礼致します。

私は探し物トピでの夛椛様のレスいつも参考にさせて頂いてます。
用心深い質の自分は、
夛椛様の紹介文のお蔭で好みを匂いを感じ取る事が出来、
購入するに至り、
素敵な作品と何度も出会わせてもらってます。

ネタバレの基準は人それぞあるかと存じますが、自分は全然気になりませんし、
むしろもっとプリーズw

こんな人間もおりますよーって事で、お伝えさせて頂きたかった次第です(*^^*)

失礼致しました。

3

3. これくらい普通でしょ。

>>2

すいません。
なんだか2匿名様の言い方がきついなぁと正直思ったもので。

「ネタバレ」
もしそれが嫌なら自分が質問して、ネタバレしないように書けばいいだけのことでしょ?
同じような質問があったとしても「ネタバレ禁止」だったら
質問がかぶっても構わないと思います。

2匿名様のおっしゃる通り、確かに他の人も見ると思います。
でも2匿名様は質問者ではありません。
質問者様はその小さな紹介文で逆に読んでみようって気になるかもしれません。
逆かもしれません。
でも、その人が質問者だとしても、ネタバレ禁止と書かない方が悪いと思います。

今まで紹介されてる他の本など、正直このくらい
もしくはそれ以上書いてるのもざらにあります。

あとこういうレスはここでするのではなく
「ここをこうして!ちるちるユーザー」の方にしたほうがいいのでは?
そこで他のユーザーに提案すればいいだけのこと。
私は2匿名様にレスしたかったので、続けてここになってしまいましたが。
質問者様が否定のレスされてるわけでもないのに
2匿名様があえてここでそういうレスする方がおかしいと思います。

私も質問のタイトルが気になってのぞいてみたのに
2匿名様のレスで逆に嫌な気分になりました。

2. ※質問者ではありません。

>>1
質問者ではありません。

ですが、他の人も見てることをわかってください。
説明は大切ですが、キャラクターのネタバレしないで下さい。。
楽しみにしていたのに・・・;

1. No Title

ネガティブ受けが登場する作品読んでてイラッてするときもありますが基本好きです。

遠くにいる人/ひのもとうみ
受は結構不幸体質。で自身も身長が低くそばかすがあり、がりがりで自分の見た目に劣等感を抱いています。攻といても「付き合ってもらってる」「抱いてもらってる」と思っててすごいネガティブです。しかしながら、自分の芯は持ってるので好印象でした。

嘘と誤解は恋のせい/小林典雅
終始ニヤニヤできるコミカルな小説です。受がネガティブなんですが、とにかくエロ可愛くて、酔っちゃったらとんでもない行動とっちゃいます。攻も最初は誠実で紳士的な男性なのですが受のことになると変態と化して行って面白かったです。

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP