答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BL 女性攻め

匿名

23/04/10 00:27

回答数:8

私はよく時間がある時に女性攻め要素のあるBL作品を書いてはサイトに投稿しています。
それが私のストレス発散法であり、唯一の使命感に駆られた作業だからです。
それでよく、しかし時々思います。
このままで良いのかと他のBL作家さんは名作BLを書いていて、私は一つも名作を書けていない。
私はこのままでいいのかと不安でたまりません。

回答一覧

8. No Title

私のようにBLに女が割り込んでくるのが無理な人間も居るので、BLと女性攻め混同しないでほしいです……
男女ならどっちがどっちでもNLですよ
混同してそれをBL作品としてupしてないなら良いんですけど、混同されてるとしたら恐ろしいです

7. No Title

質問とは直接関係ないけどこないだDLsiteでゲイの男性が雨の日にいろいろなオモチャでオナニーするだけのエロ漫画を見て
これはBL分類でいいのか悩んでしまった
(竿役は一度も登場せず前編主人公一人の自慰描写が続く)

6. No Title

女×男もあるけど、メインは男×男なのかと思ったら違うんですね。
女×男ならどっちが攻めようが異性恋愛であってBLではないと思います。
多くの人に読まれたいといのなら、手を出しにくいジャンルかと。
でもどうしても自分はそれが書きたくて使命感に駆られているのなら、
このまま書き続けたらいいんじゃないですか。
ただBLではないので、BL作家さんと比べるのは違うと思います。

5. No Title

青年漫画でBLなんて既にありますよ?
あと少女漫画でBLすることと、カップリングの攻めが女であることは全くの別物で論旨がずれています。
BLは基本的に男同士の恋愛を指しています。
変な混同を招くような発言は控えてください。

4. No Title

初めこのトピ「???」だったんですけど、こしば様の回答を読んで、自分がBL沼にハマる前、ノンケ男性が妻にアナ◯を責められたくて葛藤し、男性と関係を持つ漫画を女性誌で読んで、ハマったのを思い出しました。

女性が絡んでくる内容だと、BLとして広く受け入れられるの難しいかもしれませんが、ジャンルにこだわらなければ全然ありだと思います。過去にBLの名作が女性誌で連載されていたこともあるし、そちらの方なら受け入れられる可能性ありそう。

それが主様の描きたいテーマならいいと思います。私は描く人ではないですが、創造ってそういうことなんじゃないですかね。
頑張ってくださいね。

3. いいんじゃないですか?

独自BLの道に進むのもいいんじゃないですか?
例えば、BLの著書もある、ねじがなめた先生は、少年誌で女の子×男の子なお話描いてたりしましたしね。
最近は少女漫画と言われるジャンルでも当たり前にBL要素が現れるようになってきたから、きっとそのうち、少年誌、青年誌でもBLが出てくるのかもなあと思ってますが(まあでもメインで読むのが男性だから、もし自分が抱かれる側となるとゾッとするから嫌だってなって、なかなかそうはいかないかもですが…)、
トピ主さんはむしろそっちの道に近いのかもなあ、と。
BLとして女の子攻めのある要素がある作品を作るというよりは、一般向け作品として作れば、花開くこともあるかも…しれない?
まあトピ主さんが、他のBL作家さんのように、名作を生み出し、作品作りだけで生きていけるようになりたいのか、ただの趣味で終わらせるだけなのかは分からないので何とも言えませんが。

4

2. No Title

それは、女が男のア○ルに玩具を挿入するっていうことですか?
それはBLじゃなくてNLでは?

1. No Title

すみません、それはいったいどういう…?

BLで、女性攻め??

「ハピクソ」みたいな…ってことですか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP