答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 196

匿名

23/04/09 18:48

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

匿名の雑談トピは必要ですか?

50. No Title

今日は一日雨だから休日だけど家に籠もる予定。
BLもBLじゃない本も一日中読みまくろっと♪

49. No Title

推しカプがせつない…

でも、大好物です!不憫受けサイコー!
そして最後は幸せになるはず!

48. No Title

喉が少し痛いから早めに寝ようと思って何度も読んだ小説を読んでみたけど
結局最後まで読んでしまって一睡もできなかった・・・
BLの魔力だ~

47. No Title

旦那の帰りが遅くてご飯も待ってて22:30にやっと帰ってきて、てっきり仕事かと思ったらマッサージしてきたって…。私がマッサージしてあげないから行ってきたって…。わざわざ街まで…。遅くなると連絡のメール一本も入れず…。納得がいかない…。BLと関係なくてすみません。明日はBL読んで一人で過ごす。

46. No Title

油まみれのフライパンの中に食器を入れられても、手が滑って眉毛が半分無くなっても、コップに入れようとした麦茶をシンクにぶち撒けても、BLがあるからハッピーでいられる。

45. No Title

>>41
そんな事わざわざ書かなくてよいと思いますが・・・。

44. No Title

旧い人間ですが、最近たまたまYouTubeで、TMNETWORKを聞き直しました。
小室氏は天才ですが、ボーカルの宇都宮氏はすごい。ほぼ声が昔と変わらない。彼らは還暦越えてるんですが。
ガンダム逆シャアのBEYONDtheTIMEといい、シティハンターのGET WILDといい、いい曲が他にもいっぱい。
当時はこっそり2次があったことも思い出し、懐かしくなりました。
40・50おばさんでもまだまだ若いですよ。元気だしていきましょう。

43. No Title

>>41
答えて姐さんを見てると気持ちはわかります。
BLニュースやレビューや作品情報だけ見るようにしてみたらいかがでしょう?

42. No Title

>>41
気持ちは分かる。確かにちょっと‥。

41. No Title

色々と嫌気がさしたので退会します。

40. No Title

動画配信サービスは作品検索にBLっていうカテゴリ作ってほしいなぁ
ジャンルでいうとラブロマンスとかラブコメディに包括されてしまう…
タイドラマは9割BLで数もそこまでだから全部確認できるけど韓国なんかは母数多すぎて
仕方なく「このドラマを見ている人にはこちらもおすすめです」的な覧から辿って探す

39. No Title

>>26
トピ主さんが可哀想です。

38. No Title

>>37
飯島さんが金髪から黒髪に戻ってらっしゃったので撮影済みだと思います。
犬飼さん、心配ですね……

37. No Title

犬飼さん、休養発表されたけど
僕らの食卓のドラマはどうなるのだろう。。。
撮影済なのかな。また、復帰されてからでもいいのだけどね。
なんにせよ、体調不良ということでかなり心配(>_<)

36. No Title

>>32
>>34
感じ悪い女子トイレの会話みたい…
同じ穴のムジナ…

35. No Title

>>29
あの方のかっこ良さや凄さって私も大人になってからかなり実感!
当時は子ども心であざとい感じがしてましたが、あの完璧な感じの雰囲気って普通のイケメンでは出せないと大人になってから知る。空から降る一億の星もミステリアスで良いですよ。

34. No Title

>>32
ありがとーそうするー
総スルー…
ぶはっꉂꉂ(˃▿˂๑)

33. No Title

>>30
とりあえず登録しておけばセールの時見逃しにくいから
嬉しいですよね。

32. No Title

絡み・議論スレ、、、覗いたら治安が悪くて息苦しくなっちゃった
繊細な心優しいレビュアーさんは見に行かない方がいいよ
時期的に不安定な人が多いのかな、、、

31. No Title

https://onl.sc/msDkPEx

あのキチガイ爺はやはり、大半のJrを性奴隷にしてやらかしてたのね。
犯罪であるという部分以外も含めて全てが気持ち悪い。
やはり♂×♂はBLのように二次元世界の趣味で充分。
こういうバカが現実世界でやらかすから腐女子が気持ち悪がれる。

30. No Title

シーモアのお気に入り機能使いやすくなってて嬉しい

29. No Title

>>14
あっ気付かず1日経ってしまってすみませんでした!
他の方が答えてくださってるドラマ名で合ってます。
ミステリーぽくて面白くて、爆イケのド執着ストーカー愛重めで最高でした!


>>17
ご推察の通り今私20代で、俳優さんの現在の年齢がうちのお父さんと同じくらいの歳で、若い頃の映像まじまじと見たことなかったので衝撃でした。

女優さんもほっそくて顔ちっさくて、今の女優さんは若見えしてこそって感じだけど、大人っぽいのにかわいいしキレイってすごいな!と驚きました。

28. No Title

本屋大賞1位凪良ゆう先生、3位一穂ミチ先生って!
すごい!

27. No Title

届いた新刊たちが読めないまま日にちだけが過ぎていく。あんなに楽しみにしてたのに頭の数ページでなんか今の気分じゃ読めない…と諦めて。
そういうのってたいていそのまま数年積み本になるんだよね…。

26. No Title

>>21
返事してあげなよ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17327/

25. ↓

あれ、ごめん
結婚式の絵文字入れたんだけど出なかった(^^;)

テスト失礼しました。

24. テスト



出るかな?

23. No Title

>>12
>>15
>>21
二人とも絡みスレ行ったら?
切られても空気悪くする書き込みしてる同士仲良くやりなよ
キャプション読めないんでしょ、それこそ同人種だよ

22. No Title

来週あたりからDMMのスーパーセール来るかな?
と、待ち。

21. No Title

>>15
オタクって一般人から迫害されるキモオタと、オタク一般人関係なく交流もつパリピオタクがいから。
マウント取られる本人に原因がある可能性も…

・服装メイクがオタク丸出し
・公共の場にエログッズ持ち込む
・公共の場で下品な会話
・ネットの女叩き、フェミ叩きを真に受ける
・振る舞いがキモオタ

こんな感じのキモオタ丸出し系なら改善した方が本人のため

20. No Title

わー、もう大人だったわ!
懐かしい。毎週見てた。
すっきりした。調べてくれてありがとうございます。

19. No Title

>>18
”眠れる森”、懐かしっっ!!!
面白かった記憶が…。

18. No Title

>>14
私も気になって今日の番組表見たら、「眠れる森」の再放送やってたみたいだから、こちらかな。男性はロン毛で、女優さんは美人です。面白いドラマだった記憶が。

17. No Title

>>11
匿名9番さんがロン毛属性と書かれているので、男性の長髪が流行った時代って70年代と90年代なので、90年代の男性芸能人の事を言われているのかな?10〜30代の方からしたら30年前の事だから昔の事になりますもんね。
この時代のドラマで長髪の方で思い浮かぶ方は数名ですね。私は綺麗な女優さんがどなただったのかが気になってます。

0

16. No Title

サンプル読んでずっと気になってた創作BLの同人誌がDL販売再開してた~嬉しい

15. No Title

>>8
お金の話があろうがなかろうが即座に関係を断つべきです。
あなたの性格の良さに付け込んでるだけですよ。
学生時代はほとんど責任がない立場なので、その人は性格の悪さ・利己的な部分を隠せる事が出来ていただけかと。
社会人になれば否応なしに責任が付いて回る立場になるので、何かしらの責任問題であなたを利用しているだけだと思います。

他人の分際でこんな事を書いて気が障ったのならすみません。

>>12
あなたは「本人が気が付かれなければいじめてもいい」と考えてる匿名6番さんの友人もどきと同人種ですね。
経験があるからそういう事を平気で書けるのでしょう。

14. No Title

>>11
すごく気になります。何のドラマか差し支えなければ教えてもらえませんか?
当時私は生まれてたかも。昔の俳優さんって美男美女ですよね。

13. No Title

不満垂れ流してる人より、おすすめの商業BL教えてくれる人の方が素敵。有難い。

12. No Title

>>8
馬鹿にされていじめられてたの気付かなかっただけじゃない?気付いてよかったね

11. No Title

ドラマ再放送で生まれる前くらいのやつ見てるんだけどびっくり。
今までハナにつくおっさんだと思ってたのに、全盛期こんなに爆イケだったんか!
昔の画像漁ってしまいそうだしロン毛属性目覚めそう。
そして女優さんもキレイだわ。笑顔がかわいすぎる。
あーびっくりした。

10. No Title




✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄


9. No Title

>>8
人間関係にも賞味期限があると思うよ。お付き合いの回数を減らしちゃっていいよ。年に一回なら、三年に一回にするとかね。

8. No Title

今から気の重いランチに行く。

学生の頃は対等な関係で楽しかったのに
年月を経て、マウント取ってきたり、良いように利用されたりで段々と嫌になってきた。

お金(借金の依頼では無く、私との比較)の話を口にされたら
ちょっと決定打になりそう。

楽しいランチだと良いな

7. No Title

>>6
わかります~
同人誌は、裏表紙も「こっちが表紙絵か?」ってくらい綺麗だから、私もよく表裏を間違えます。
以前に、表紙側からと裏表紙側からと2つの話が描かれていて、真ん中で同時に終わっている同人誌を買ったことがあります。

1

6. No Title

鳥丸太郎先生の同人誌(日の光下巻)今日届いて半分以上読んだが違和感あり過ぎてふと見ると 裏表紙側から読んでいたヽ(´Д`;)ノアゥ...

5. No Title

>>3
そのモヤモヤ分かります。
結構読み返ししてるんですけどなかなかみつからない(;_;)
もはや自分の心の声と脳内で創り出したイマジナリーシーンなのでは...?!BLの原風景なのか...?!とさえ思えて来ています。
引き続き捜索しながら読み返し続けようと思いますw

4. No Title

凪良ゆう先生の
電子書籍で、ショコラ文庫とプラチナ文庫作品が
配信停止になりましたが

凪良先生のTwitterで新装版がでますので
高い中古本をお求めになりませんようにとのこと

紙では絶版、電子では配信停止で
一般でもメジャーになった先生の過去作品
を売らないではないと思っていたのです

よかったよかった


9

3. No Title

あの探し物まだ見つかってないのか~
絶対読んだ気がするのに思い出せなくてモヤモヤしてる

2. No Title

今まで読んだBLで印象的なページについて考えてみたところいくつか浮かんだんだけど、全部エッチなシーン(エッチすぎて脳に強く刻まれたシーン)だったので話題への参加は見送りました

1. No Title

近年読んだ中で1番ヒットしてる『食らいついてよ、旦那さま』
最近広告で見かける事も多くて出会う度に(あぁ、好きだなぁ〜)って幸せになってる。可愛い。好き。

キャラからシナリオまで様々な設定の作品を読むけどやっぱり年下×年上のえっちなお兄さんに戻ってきちゃうな。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP