答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



条件に合うBL作品

匿名

13/07/31 21:22

回答数:2

いつもお世話になっております
以下の条件に1つでも当てはまる商業BLをご存知の方は教えて下さい!
漫画でも小説でも構いません

・変装している
変装しているが本当は美人
片瀬わかさんの「素顔の君をあいしてる」の様な雰囲気が好きです

・攻か受が変人、変態
襲い受けやドM等

・人外もの
特に人魚が好きです

・天然でほわほわした受と溺愛する攻

・日本舞踊の描写がある
扇子を使う舞が好きなので^^

<NG>
・嘔吐描写
・ガチムチ系
・バッドエンド
・古い絵柄

以上です
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

回答一覧

2. No Title

>>1 こけいし様

こんなに教えて下さって有難うございます!!
きっと2、3冊くらいしか無いと思っていたのですが
探せばこんなにあるんですね…!
予想以上に多く知る事が出来て大変嬉しいです。
さっそく今日にでも書店巡って買ってこようかと思います^^

BL小説リストも拝見させて頂きました
見た感じ好みが似た様な感じでとても参考になりました!
感謝してもしきれません><

有難うございました!!

1. 私的おすすめBL小説

あくまで私が勝手に面白いといっているものなので、あうかどうかは保証できませんが…

どれも基本的に攻めが受けを昔から一途に執着、溺愛している
ものです。そういうのが私はすきなので。

絵に関しては質問者様の好みがわからないので、
すみませんがご自分で読めそうな絵か判断してください。

あと、文字間違いあったらすみません。
よく誤字してしまいます。でもここは修正きかないようなので。


変装している

レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ) 花川戸菖蒲  ←一押し
年上攻  ツンデレ受  正体バレる系 俺様攻
受けは普段はお固い薬剤師、木曜の夜だけは男をあさる誘い猫
昼と夜のギャップ萌えです。

明日、恋する祈り (プラチナ文庫) 花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受
ネットからの恋。受けはネット上ではネカマ(本当は男性だけど、ネット上では女の子のふりをしている)をやってます。

ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系  天然系?
対面恐怖症の受け。電話での対応ならハキハキ受けごたえできるのに、直接人と話すとなると、全くはなせない。というキャラです。


秘密のアイドル! (ダリア文庫) あすま理彩
年上攻 再会 健気受 正体バレる系 高校生(受)
普段さえない高校生な受けですが、実はアイドルという設定。



襲い受け

純愛淫堕 (リリ文庫) バーバラ片桐
年下攻  幼馴染  再会  健気受  すれ違い  ツンデレ受  誘い受  ワンコ攻
攻めのためにピッチキャラを演じている健気な受け。

週末だけの恋人 (アイノベルズ) 小塚佳哉
年下攻  ワンコ攻  ツンデレ受  誘い受

将校の濡れた純潔 (B‐PRINCE文庫) バーバラ片桐
幼馴染 同級生 健気受 ツンデレ受 誘い受


人外もの


人魚ひめ (リンクスロマンス) 深月ハルカ
年上攻  人魚(受) 人外

恋愛ビースト (ショコラ文庫) 火崎 勇
人外 攻視点

獣の妻乞い (リンクスロマンス) 沙野 風結子
ワンコ攻 狼(攻) 年下攻? 高校生(受)

猫でゴメンね (アクア文庫) 若月京子
猫(受) 年上攻 人外 ケモミミ

犬、ときどき人間 (キャラ文庫) 音理雄
人外 再会 ワンコ攻 犬(攻) 年下攻 ケモミミ

だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫)  加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ



天然でほわほわした受と溺愛する攻

溺愛HONEY (白泉社花丸文庫) 真船 るのあ ←一押し
年下攻 甥×叔父(義理) 健気受 すれ違い 俺様攻
受けが天然妖精さん。あまりに攻めの受けへの好意にきずかないので…。微笑ましいです。

派遣ペット (ガッシュ文庫) 高峰あいす
年上攻 従×主 俺様攻

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫)
年上攻 健気受 すれ違い 女装

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之 あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生



など。

まだまだ条件にあっているものふくめ、おすすめ本あります。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP