答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



議論・絡みスレ51

匿名

23/04/03 12:50

回答数:50

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17408/

49. No Title

グッズ目的の投票とか運営のお気に入りとか
批判するための理由を捻り出す妄想力がすごい
とにかく叩きたいだけでしょ

48. No Title

グッズの為に投票してる人がいるんだね。
自分の推し作、推し作家がランクインしてない不満じゃなくグッズがないことを怒ってることに驚いたし、あそこまで言いたい放題に駄々をこねてるのにびっくりした。
自分の好きな作家上げとそうでない作家下げな表現も引いた。本人はそんなつもりないんだろうけど、周りが見えてないって怖いね。「推し」のためなら何言ってもいいわけじゃないよ。「推し活」の嫌なとこ出ててゾッとする。

47. No Title

販促物の特典は断ってることを明言してる作家がいることを知らない人が結構いる
それはいいんだけど思い込みで販促物を断ることはないと断言してる人はなんなんだろ
そんなことあるはずないという勝手な思い込みで断言しちゃだめでしょ
そしてすぐ中の人とか業者とか決めつけも酷い

46. No Title

投票しただけで「私、利用者様」はリアルでもおったら引くわ。自分の好きな作家以外の作家にファンがいるとも思ってなさそう。そういえばなんかそういった人最近いたな。とっても気が合いそう。

45. No Title

投票のご褒美って何?好きな作品を推すことに見返りいる?考えたこともなかった。

44. No Title

役ポって同じ人に連続して押せなかったと思うので
大量役ポ消しされた人以外にもひっそり消えている人はいるんじゃないかな
今月もレビューされてる人は無関係というかむしろ巻き込まれでは

43. No Title

くじ結果トピ、去年年末に書き込んでるsumiseto1978って捨て垢の業者?
運営なんで削除しないで放置してんの……?

42. No Title

ここ最近だけど、例のあの人以外によく絡まれ対象になってる一方的な主張が強すぎる人一人いる気がする。

41. No Title

役ポはリセットされてもBLニュースの作品紹介レビューには使われるんだね
何か複雑ーダブスタ感拭えない
本当に不正だったのかな?
バグだったんじゃない、と思ってる方が楽かもー

40. No Title

まぁ、仮に不正なら別垢自演で役ボ押してたんだろうな…
一つでも不正の疑惑がある場合、レビューポイント全消しなんだろうか
もう1人全消しになってる人居るけど、今日めっちゃレビュー投稿してて強メンタルに驚いた

39. No Title

>>37

不正と思われるお役立ちポイントが明らかになった場合、ポイント対象のユーザーが失格になる場合がありますので、お気をつけください。

ポイント付与にこうあるので、レビュアーさんではなく役ボを押した側に問題があってもレビュアーさんの減点になってしまうって事なので、ここでその言いがかりはどうなんですかね?

38. No Title

グッズは出版社の版権の問題ではないですか?
出版社が作品提供しないと、グッズは作れないような気がしますが。
ついでに言うと、商業の2次創作で勝手にグッズを作って売って利益を得ることは、著作権使用料の問題があるから、本来はダメなんだよ。

37. No Title

過去のお役立ちポイント全消しされたCさん、あなた不正してたんですか?
異次元のお役立ちポイントの凄さに畏怖してたけど、不正だったんか。
異論あるならここで反論でもしてほしいですよ。
ほんとバッカみたい。

36. No Title

>>32
ツイッターで流行ってるの知らないってのは、本当その人が普段見てるものや人と絡みがあるかによると思うのー

私は電書サイトやちるちるでは話題になってる、流行ってるってのを実感したけど、ツイッターでは全然あがってこないし見かけなかったから

35. No Title

BLアワードグッズ記事の匿名8番浮きすぎ……
擁護してるの一人だけじゃん
中の人かよ……

34. No Title

あの人のコメント消されてる時もあるから
あとから見た人はよくわからないっていうのもあるかもねBL作家さんを軽蔑してバカにしてるからBL好きな人間からすると本当に気分悪くなるよ

33. No Title

BLアワード2023&不朽の名作2022記念グッズ・アニバーサリーブックの記事のコメ欄荒れまくり…
まあ有料グッズ頼む作家の基準が不明で怒るのは無理ないが
あれってやっぱりちるちる中の人の贔屓なのかな?
作家自身困惑したり、ランキング上位の作家スルーで下位がピックアップされたり謎すぎる

ただちるちるがユーザーの声を取り入れて改善した事ないんで、言ってもどうせ無駄だし、コメントも消されるんだろうなって生ぬるく眺めてる

32. No Title

アンチエネアドはあの人への嫌悪感からくるんだろうけど
ちょっと先走りすぎてるね…
ツイッターで流行ってないっていうのも
韓流流行ってないっていうヤフコメ民と同じ空気出てる…

31. No Title

あの記事コメはエネアドアンチが複数人で絡みまくってるようにしか見えないですね。例の人なんて全員が知ってるわけでもないし、あの記事コメ内で暴れてるわけでもないから意味が分からないでしょう。ここでやれっていっても例の人を知らないレベルならここも知らないんじゃないですか?場所を移すってここの文化だけど常識ではないです。
頑なに流行ってないと主張するのもそれはそれで違和感あります。

30. No Title

別に広く流行ってはいないと思うから名前出されても違和感なんだよな
正直ちるちる以外でそのタイトル見たことない
発端の人がいうトレンドに入るくらい人気というのもシンプルにその人の勘違いだったし、作品の人気の認識にギャップがあると思う

29. No Title

エネアド、未読で気になってたけどあのコメ合戦はどっちもどっちだね
読むか読まないかは自分でちゃんと判断はしようと思うけど、もしハマっても信者呼ばわりされたくないからレビューとかはしなさそう

BLアワード記事でやり合わなくてもいいのに
このトピでやるならやればいいのにねー
なんか今回のアワードはお祝い感が薄くて受賞作品とか先生とかに対して勝手に切なくなってくる複雑~

28. No Title

BLアワード2023記事のコメ欄見た
エネアド信者がいるのは事実だろうけど、他作品sageしてるわけでもないのにあんなピリピリするアンチエネアドユーザーのほうがむしろ怖いな……
って、エネアド未読の私も引いた

相手を叩くときも場所わきまえないと自分の痛さを露呈するよね

27. No Title

BLニュースのアワードの記事のコメント欄がまた荒れとる…

エネアド←この単語出たらいっつもやな(~_~)

26. No Title

路上に手のひらサイズのアンパ◯マンが落ちてた。
なんか知らんけど無性に【大変!拾わなくっちゃ!!】って
思ったけど、車停めるとこもなくて
バックミラー越しに遠ざかっていくアン◯ンマン見て泣きそうになった。
これどうゆう感情?
だれか教えて。

25. No Title

監視されてトピでいちいち報告されてるの純粋に可哀想だな

24. No Title

>>21
自分の好きじゃない作品=人気無い作品、ちるちるランキングは全部業者の操作。
聞いたこと無いってのはランキングを見てないタイプなのかもしれませんね。
どんな結果が出ても文句しか言わないと思います。

23. No Title

例の人は少なくとも複垢で擁護してないだけマシだったのかもしれない
複垢援護は人間として相当気持ち悪いからな

22. No Title

>>21
業者乙としか…。

21. No Title

アワード1位の作品は、少なくともちるちるではとても人気がありますよ。レビューランキングに長くランクインしていましたし。

20. No Title

笑てもた(((*≧艸≦)ププッ
例の人、久しぶりにぼっちにも酒場にもこちらにも現れてて
それをみなさんが気づいてる流れ。。。

毎回同じこと言ってるから文章の癖とかですぐ、ばれてて
うける。


19. No Title

>>10
毎日同じこと考えてるんですか?

18. No Title

>>6
何故ちるちるのサイトを彷徨っているのでしょうか?

出入りする所を間違えてませんか?

17. No Title

>>16
そっかごめん
先生呼びに何も疑問持ったことなかったけどいるんですねー
私も視野狭かったわ

16. No Title

>>15
エロ作家を先生呼びしたくない人は一定数いるから別人でもおかしくないと思う
というか複垢自演を疑うってあの人と同じになりそうで…(^^;)

15. No Title

>>14
複垢での自演援護じゃない?

14. No Title

>>7
「いつもの人」って自称作家の匿名5の方だと思ってた
最近業者とかバイトとか編集の自演とかよく言ってるイメージ

13. No Title

>>7
危ない…。乗っかってしまう所だった
ありがとうございました
スレ結構上がってて驚いた

>>11
その説濃厚すぎる
本棚公開してほしい気になる

12. No Title

(二次創作も含めて)とてつもない巨大ジャンル化したBL
そろそろ権力目当てに腐女子のユーザー数を利用して、自称腐女子が国会議員に立候補してもおかしくない
権力とちるちるが繋がればアワードも少しはマシになるんじゃない?
当選後は適度に真面目に適度にふざけてればいいだけだし

11. No Title

前から感じていましたがいつもの方は
読んでるBLが偏ってるか、量そのものが少ないのではと思います

10. No Title

ストーリー重視だろうが売上のために受けの愛されキャラ同士の絡みなど恋愛性的消費が必須の時点で…
自由度が高い他のジャンルとは求められるものが全く違うからねー

9. No Title

鯛野先生って割と昔から活躍してるし、私の中では人気作家さんなイメージなんだけど仮にも同業者だったのに知らないとかある?
あと、エロを売りに…って出版社によってはエロよりストーリー重視の作品も多いけど視野狭すぎない?

8. No Title

>>6
BL漫画家やってたけど、ド底辺なのわかる…泣
BLは好きだけどセックスを売りにしないといけないBL漫画家の立場つらすぎだし、他の漫画家が羨ましくてやめたわ。
好きで毎日ゲイのチンチン描いてるなら風俗嬢みたいに自分の仕事に誇りを持てるのかもしれないけどね。ゲイの人がよく、腐女子のせいでゲイが性的イメージ持たれるって言ってるけどあれは叩かれても文句言えない。
全年齢向けのジャンルなのに9割以上セックスありで垂れ流してる。ゲイにとったら風評被害でしかない。人目に入らないようせめて成人マークつけたらと思う

7. 知らない人への注意喚起

匿名6番はいつもこういうことを書いてる荒らしです
ただのかまってちゃんなのでまともに取り合わなくても大丈夫です

6. No Title

>>4
”先生”といってもBL作品の大半にエロ要素入ってるから、
このジャンルではゲイを弄んでる”スケベな作家の先生”な訳でね。
世の中にある”先生”と呼ばれる職業の中でもド底辺の”先生”ですよ。
だから不正的な投票も放置なんでしょう。
私自身もBL漫画に萌える事があっても、BL漫画家には一度たりとも尊敬した事がない。

5. No Title

組織票もかなりあるでしょうね。ここ業者っぽい人がやたらと出入りしてるから。
BLアワードなんのためにやってるんだろうね。
レビューもバイトが書き込んでるのもあるんだろうな。漫画の一位になったやつ、全く聞いたことないやつで組織票か複垢なのかなと思った。じゃなかったら完全に末期だわwどんだけ人気低迷してるの?
一位ならもう少し話題になってもいいはず。

4. No Title

>>2
アワード開催の意味が何か?って事であればやっぱり業界の活性化でしょうねー
成り立てでもベテランでもこれきっかけに新しい作品とか先生の知名度が広がるなら悪い事ではないと思う
所詮<ちるちるの>アワードなのだから

でも複垢OKは公式に無しにしてほしいとは思う
流石に1000票はやり過ぎだし>>3の言う2000票とか出たら引くどころかもし未読ならその作品すら嫌になっちゃうかも知れない
投票出来るちる垢は投票開始前に一定期間活動履歴(評価とか役ポ押しだけでも)があったアカウントにしかさせないとかだと即席垢の防止にはなると思うんだけど
端末認証でも実績垢確認でも何でもいいから複垢NG対策は何かしらして欲しいなとは思っている

3. No Title

>>2
最近の人気商売ってそんなもんじゃないの?って気もする。一人で1000票投票したって人のことが問題視されてるんだろうけど、その人が呟いたりするから表面化しただけで、他の人も似たようなことをしていないとも限らない。真実は誰も分からないだけで。

1000票投票するエネルギーがない人間からすると、1000回同じことを繰り返させる作品はそれをさせるだけの何かがあるんだろうな〜と思ったり。AKBとかでCDたくさん買って、「オレが育てた」みたいのと同じなのかな。

その内、「頑張って2000票入れました!」の人が出てきて、「そんな訳ないだろ」な作品が「堂々1位!」になったら笑えるね。

2. No Title

アワード開催する意味って何?
複垢投票OKな時点で実際の作品の人気と一致してるとは言い難い。
でも(特に成り立ての)腐女子で、アワードの順位を参考にして買う人はかなり居るはず。
せめて携帯端末のSMS認証出来た人だけに1票入れられるルールにして欲しい。

1. No Title

欲求不満の人が多いな

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP