答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



意外性のある三角関係物探してます

匿名

13/07/26 17:37

回答数:9

「あれ、こっちとくっつくの?」という感じの三角関係探してます。
たとえば王子様系攻めと地味系攻めで、地味系攻めが選ばれるとか、
性格のいい受けと性悪な受けで、性悪受けが選ばれるとか。

三角関係物を読むと「あっちとくっついて欲しかったのに…」
と思うことがよくあり、
「え、普通あっちとくっつくんじゃない?」的な
意外性のある三角関係が読みたいです。

漫画でも小説でもいいです。
よろしくおねがいします。

回答一覧

9. ちょっとびっくりしたので


「ひずむ三角、ほどけて絡む」

はどうでしょうか?

8. わかめ酒

藍生有「偽りの共犯者」
意外性でもないか・・・過激なプレイがオンパレード。

7. ちなみに

すみません、先程は打ち忘れたのですが、「蜜蜂の発見」はコミックス「エンドルフィンマシーン」に収録されています。

1

6. No Title

井上佐藤先生の「蜜蜂の発見」はどうでしょう?

意外性がある三角関係というか、意外性がある結末でした。
…私がそう感じただけかもしれませんが(笑)
主人公にとってはある意味幸せな展開なのですが、彼に積極的なアプローチをし続けていた同僚がなんだか不憫な気もしてきまして…

1

5. 意外性があるかと聞かれると難しいですね^^;

※ご注意※
作品に対する個人的見解を含んでいますので、気をつけてはいますが多少のネタバレがあるかと思います。ネタバレが嫌な方はここで引き返して読まないでください。またご高覧時は自己責任でお願いいたします!!





↓↓↓





トピ主さま、こんばんは(*^▽^*)
トピ主さんの言われる意外性に合っているかどうかはわかりませんが…(;´Д`) ゴメンナサイ。
こっちとくっつくか~、みたいな個人的に印象深かった三角関係をとりあえず^^

◆丸木文華さん『黒い傷痕』
→→これはフツーに考えたら、こっち(メイン)の攻めとくっつくんだろなぁ…。と思いつつ、でもやっぱどんでん返しで当て馬と…!?(くっついて欲しいなァ~)↑↑(≧▽≦) ワクワク☆
と思わせる一品。
いやぁ、なんてったって攻めがイヂワルイんだよね! なんかニブイし!!(まぁでもそこが攻めさんの売りと言われればそうなんだろうけど…。なんだかラブラブ絶頂期だったのに恋人寝とられた彼氏が気の毒だ。そしていい人すぎたんだ~)


◆雪代鞠絵さん『あなたにそばにいて欲しい』
→→この三角関係はそんなに意外性はないんですが、これももうちょっと当て馬とのラブが見たかったかな~。お金持ちなのに妙なところで押しが弱い…。そしてお金持ちならではの愛し方が切ないです。愛しい者の幸せのため、身を引く姿が何とも言えません。
メインとくっつくのは自然な流れなんですが、なのに当て馬さん(お金持ち)の味方になってあげたい! 
って思う作品でした。


他にもいくつか思いついたのですが、意外かと言われればそうでもないのでこの辺で失礼します^^;
趣旨にあっているとよいのですが…(._.)
m(__)mそれでは失礼いたします☆

4. コミック

彩景でりこ「チョコストロベリーバニラ」
おおぅ。としました。

3. 私も同じく…

>>1の江名さんと同じく、
恋煩シビトさんの 溺れる かなと思いました。
そっちかーーと感じましたので(笑)
三角関係モノっていっぱいあるようで、なかなか思い通りなもの見つかり難いですよね。
トピ主さんにとって、いいものが見つかりますように!

2. No Title

>>1江名さん

ありがとうございます!

恋煩シビトさんは読んでみたいと思っていた作家さんでしたし、
「金木犀にさようなら」も発売した頃買おうか迷っていた作品だったので、
両方読んでみたいと思います。

「恋する みずかみ3丁目」は既読でしたが、私も逆の人と
くっついたほうがよかったと思いました。

1. 既読かもしれませんが…

思い当る本があったのでお伝えします、全てコミックですが☆

「あれ、こっちとくっつくの?」
で思い出す三角関係ものと言えば、わたし的にはコチラです↓

恋煩シビトさんの「溺れる」
KUJIRAさんの「金木犀にさようなら」
右野マコ「恋する みずかみ3丁目」

わたしは結構途中までどっちとくっつくか分からなかったです(^_^;)
「恋する~」は、逆の人とくっついた方がよかったんじゃ?と個人的に思いました~。

どっちと??とドキドキしながら(?)読む方が面白いかもしれないので、
説明は控えさせていただきますね。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP