答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 194

匿名

23/04/01 00:12

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>26
ご本人気付いたのか
訂正されていました

49. No Title

筋肉は好きだけど、板チョコみたいなのはいただけない…

48. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

47. No Title

ツイッターだけが世界じゃないぞ・・・

46. No Title

>>42
BLニュースコメにも再び挑んでる様子

45. No Title

>>41
前に何回か腹話術してたから、アカウント切り替え忘れたのかなーって思ってました。

44. No Title

あの人元BL漫画家か
そこは虚言じゃない気がする
編集者への怨嗟がひどいからそうかなとは思ってた
まともなストーリーを作る知力も感性もないことは文面からもわかるから編集者もエロ描かないと売れない判断だったんだろうなと思うけど、描きたくない人に描かせようとするのはちょっと可哀想
トラウマなんだね

43. No Title

来ましたね…

42. No Title

>>39>>40
酒場とメイン会場に肩、ブンブン回して来てますかね…

41. No Title

複垢っぽいね
もはや釣りなのでは

40. No Title

>>39
多分‥

39. No Title

来たのかな
気配を感じる

38. No Title

1位の漫画、別の漫画サイト等でランキング上位によく上がってるのは見た事ありますよ。
でもいうてそれくらい。
単純に読者数が多いんだと予想。

37. No Title

BLアワード一位の漫画話題になってたことありましたっけ?一度も聞いたことない作品でビックリ。この業界ほんと人気低迷してるんだな。商業BL大好き腐女子をまずほとんど見ない問題。
テンカウントがピークだった

36. No Title

小説と映画を読んで観てから事ある毎に引きずられてる。
サントラも聴いては涙して。
あのシンプルなピアノが切ない。

ブログ見なければ良かったな。
9割以上本当の話なんて、、、。
しかも筆者が初対面の時に心の中で思わずガッツポーズした
イケメン。
あの配役も大袈裟じゃないんだな。

35. No Title

あの作家さんの初期作品が電子化されてた
驚きすぎてヤバい
ファンになった当時でさえコミックスが入手困難でそんなに売れてるかんじじゃなかったのに
やっぱり根強いファンのいる作家さんなんだなと

34. No Title

>>31
それは…はぅっ♡

ちょと笑っちゃった
かわいい呟きありがとう、元気出る

でも一応防犯とか気を付けてね~

33. No Title

>>32
今夜まで誰でもくじです。まだマンスリーは始まってない。

32. No Title

またくじ引き出てるけど、終わったはずの誰でもくじ引きのページに遷移する。
正しくはマンスリーなんだろうけど。

31. No Title

ピンポン鳴ったんで出てみたら超絶イケメン外国人が立ってた。
キュッと細身のスーツで私の語彙力じゃ表現できない髪色で。
心なしかキラキラしてた。
出た瞬間(はうっ)って言いそうになったけど、そのイケメンが
『ポーランドカラキマシタ。ボランティアデエイゴオシエマス』
って・・・ なにそれ怖い。
咄嗟に「あいむふぁいん」って言ってた。基本、小市民な私。
なんか『オー☆・+♩**%#・&"¥』って言って去っていった。
帰ったあと、誰かに似てる。誰かに似てる。。って考えてて、今思いついた!
ハルさんの描く攻めキャラに似てるんだ!!
実写化のおりには彼に頼んだらいいと思う。



30. No Title

最近、例のあの人が現れなくなって平和だなぁ~と思ってても
何かしら、ポツポツ火種は発生するね。
絡みのスレがなくなったからかな。
あのスレ立てたら
喧嘩や議論始まるし、ないほうがいいと思ったりしてたけど、 
やっぱりあるほうがいいのか? 難しいところ。

29. No Title




✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄



28. No Title

>>26
私はその作品が目にはいるのも苦手なので特に腹ただしくなりました。
本人さんをNG登録にするんですよね??

27. No Title

>>26
私も今やってみた…
ホントだ消えた
まあもう手遅れだけどもwww

NG登録、自分がされてたら地味に悲しい措置

26. No Title

レビューする時に、タイトル部分は“タイトルでネタバレ注意”となっているにも関わらず…
以前に、答姐さんで「自衛の為にNG登録する」と答えられてたトピがあったのを思い出しまして、今しがたしてみると…レビュー見えなくなりました!

25. No Title

レビューじゃないけど「風と木の詩」の文庫版の1巻の解説で終盤の重大なネタバレをされてすごく悲しかったことがある
そりゃ超有名作だけど初見だったし知らなかったのに……
解説者は全員が既読前提で書くなよだし出版社も差し止めろって思った
風木の文庫版は別の出版社からも出てたから、その本は捨てて別の版で全巻揃えた

24. No Title

タイトルでネタバレされてた作品、読んだ人達がめちゃめちゃネタバレしまくるので、読む気なくなりました。

記憶喪失になったら買って読みます。

23. No Title

>>20>>21>>22
同意、ありがとうございます。
せめて本文で書いて下さればいいのに、、、
タイトルはどうしても目に入っちゃうよ、と。
モヤモヤが抑えられずでした。
皆さんから意見を頂けて少し落ち着きました。

でもこれ以上続くとちょっと晒しみたいになっちゃうので気持ちを分かって下さって嬉しかった、という事でこの辺で。

出来たら書いた方が気付いてこっそりレビュータイトルを変えて下さるといいのですが。
まだ変更はきっと可能ですからね。

22. No Title

こちらでふと目に入ったネタバレのレビューの件、
気になって確認しちゃいましたw
そして、すぐわかってしまった…。
うん、これはちょっとお作法を知らなすぎますね…。

21. No Title

本当にレビューの題名にオチを書くのはやめてほしいですね…マナー違反ですよ

楽しみが半減するし作家様にも失礼ですよ…

20. No Title

>>19
たとえそれが2年前の作品でも…ってことですよね
よ〜くわかります
私の場合はずっと気になっていた作品だったのですが、買う気が失せました

19. No Title

レビューのタイトルでのネタバレは止めて欲しい…
ある程度有名でもそれはやっちゃダメだと思うのだが

18. No Title

>>17
>>エロ厨な私にとっては変態is褒め言葉です!
驚く程同意です笑
ラジー賞を楽しめるような感覚なら「変態」is Bestは至高!(言い過ぎ?笑)

17. No Title

>>15
あー…わかります
何か年々「何でこの作品が官能?何でこの作品がディープ?」って疑問が大きくなりますね。
多分、年々自分の読む作品がディープに変態になってるせいかな…笑
変態部門に選ばれると複雑かもですね…
でもエロ厨な私にとっては変態is褒め言葉です!笑

16. No Title

>>11>>12>>13
「ちるちるガイドライン」です。
先程あれこれページを見ていたら、BLニュースのバックナンバーのページにリンクがありました。
ページ最下部の左端です。
4月に入っているのでリンクを外したというよりは、いつの間にか勝手に変更(不具合?)になった可能性もあるかもです。

15. No Title

>>5
すごく同意してしまうー
けど先生達的に変態部門ノミネート、受賞は複雑になるのかな?
なんて考えたらそれはそれでおもしろいけど(笑)
そしてそもそも論でノミネート基準がよく分かんなかった
なんでこの作品がこの部門?みたいなの含めて
でも祭り感はある程度業界の活性化には必要よねと納得しようとしている

14. No Title

アワードの感想はふーんって感じ。
タイトルすら知らない自分にガッカリしつつ、これだけ世間とズレてるなら自分好みの本はますます減っていくだろうなぁという不安。

13. No Title

>>10

以前ニュースで
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/33663/
とあったので、それでリンクが外れているんじゃないですかね?

12. No Title

>>10
コメント入力しての確認ボタンの上に投稿規約のリンクはあるけど、それは違うでしょうか?

11. No Title

>>10
ちるちるのガイドライン?

10. No Title

いろいろ投稿するにあたり最初にガイドラインを読まない人が多いんだなぁ、と思ってふと見たら、今は「ガイドライン」のリンクが無かった。
一応、過去の投稿から辿れば読めますが。

9. No Title

新年度早々、「役に立った」をいただきました。
嬉しいよお~
「またレビューを書こう」と励みになります。どなたかわかりませんが、ありがとうございます!

8. No Title

アワードとかマジいらない。
複垢投票可能なルールで順位決めるとかくだらない。
幼稚。

7. No Title

商業BLにハマって約10年。最初は健気なくせに意地っ張りで可愛いツンデレタイプの受けが好きだったけど(今も好き)、最近は高身長でスタイル良くて短髪男前だけど女より男にモテて仕方ない元ノンケ、攻めはヒヤヒヤしてるのに男に対して無防備すぎる受けというのが大好きです。なかなかレアだけどハマるとドンピシャな作品もたまにある。少年漫画の二次とかにいるタイプなのでそちらで補給する事もあります。腐女子の煩悩っていつまでもなくならないんだな。まあ生きる活力でもあるので。

6. No Title

今期放送の朝ドラ
らんまんの主人公は
木原先生の
牛泥棒の攻め様のモデルになった人です

植物学者

5. No Title

エロ好き的に官能部門全くエロくないから、一層の事、変態部門も作ってくれw
そもそも、自分の推しエロ作品はノミネートすらされてないって言うね……

4. No Title

一時間かけて本を買いに行ったのに読む気が起きない…。新刊も次々届くのに気力がわかない…。

再放送の探偵ナイトスクープで亡き父のお話2つ見て号泣。そういえば私も父の遺品持ってないなあ。

3. No Title

BLアワードの声優部門ですが、お久しぶりの方もいて、コロナ禍のためか年齢的にベテランの方が上位に来ているように感じます。
アニメはきれいな絵と動くキャラがあるため、若い声優のドル売りの場所になりがちで、声優の入れ替わりも激しい。
若い人が出てくる世代交代もいいけど、声優の声質や技術はエイジレス。
昔に比べて、近年は原作や脚本に忠実にCDを作っていることもあり、原作の世界観を見事に表現して下さるプロ魂には、いつも感銘を受けています。
BLCDは音だけの世界。
若手の勉強の場としてだけではなく、ベテランの経験と上手さで、作品として素晴らしいBLCDが今後も作られることを願っています。

2. No Title

アワードはやっぱ攻め受け部門を復活させてほし過ぎる

1. No Title

好きな作品が10位内に入ってなかったので、恒例の声優解説のみ楽しみました。特に4位が好きでした!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP