答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい30

匿名

23/03/31 21:05

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>49
別にここで聞いちゃいけない理由はないんじゃない?

49. No Title

>>46
ここで聞かなくてもTwitterでフォロワーにでも聞けばすむことじゃない?

48. No Title

>>47
そうなんですね、知らなかったので
教えていただきありがとうございます^^

47. No Title

>>46
サーバーが落ちてるみたいですよ!
GWなんで復旧まで時間がかかるかも…

46. No Title

pixivが全然ひらけないんですけど私だけですか?

45. No Title

>>44
ピピンさま、ご回答ありがとうございます!
ハッピーエンドは最高ですね♪

44. No Title

>>41
私は「人生はビギナーズ」が、清々しくハピエンだと思いました。
BLじゃなく、同性愛映画です。

1

43. No Title

>>42さま
そうなのです!ないんですハッピーエンドが。泣
なのでちるちるのお姐さま方ならご存知かな
と思い質問してみました。
私の知る限りでは「彼の見つめる先に」
ぐらいしかなかった印象。
「モーリス」はハッピーエンドにも見えますね♪
「ハートストッパー」チェックしてみますね、
ご回答いただき、ありがとうございました!

42. No Title

>>41
どの視点で見るかで解釈が分かれるところですが『モーリス』はハピエンだと私は思います。一方から見ればビターですが。
あと映画じゃないですが『ハートストッパー』というドラマはハッピーな話との評判をSNSで見かけますね。

なんか英語圏でハッピーなBLってあんまないなって……
同性愛映画、だいたいバドエンじゃないですか?
ハピエンであるなら私も知りたいですね。

41. No Title

洋画でハッピーエンドのBLを探してます。
ご存知の方はご一報頂けると嬉しいです。

40. No Title

お二方もありがとうございます(/ _ ; )

>>38>>39
おー!両方ともに思い浮かびもしなかったアイデアです。
刃物の類いでの意図的であろう切れ目があるのでお二方の仰られるような理由がきっとあると思います!
ありがとうございました!

39. No Title

>>37
手元にあったので見てみたのですが開封しやすくするためでは?

38. No Title

>>37
梱包時に空気が入って膨らむのを防止するためじゃないですか?
全然違うかもしれないですけど…

37. No Title

ア〇メイト(他もですかね?)でついてくる小冊子ってビニール袋に入っていますよね?そのビニール袋に少し切れ目が入っている理由ご存知の方いらっしゃいますか??
考えても理由が分からず、気になっています。

36. No Title

>>27
堤監督のものを指しているのでしたら薔薇回に行きました。
コメディ寄りですが伏線もしっかりしてて再演があれば複数回行きたいと思う展開だった覚えです。ただここで評価が高いようなBLを求められると違うかも。

35. No Title

詳細検索で翻訳作品のみ検出する方法はありますか?

34. No Title

>>33
そうなんですね。
ありがとうございました。
スッキリw

33. No Title

>>32
あれは表紙イラストからインスパイアされた短編だそうです。

32. No Title

崎谷はるひさんの作品集
『薬指にたどりつくまで』
を電書で読んだ方教えてください。
いちばん最後に
『煙草と珈琲』というタイトルの電子限定の短編がありますが
あれは誰のエピソードか分かりますか?
崎谷さんの作品、まだ全部は読めていないのでこの短編だけ登場人物が誰なのかが分かりません。
現行cpの昔の話し??
とか想像したんですが、知ってる方いらっしゃったら教えてくだい。

31. No Title

>>30
以前は分からないですがここ数ヶ月で言えば特に通知とかがお知らせでは来てなかったです
ただ答えた側としてはお役に立てた感があってBA付いてるのをトピ内で知るとやっぱりちょっと嬉しかったりします。選ばれなくても好きで答えてるだけなので嫌な気持ちになったりは全然しません。

30. No Title

ソムリエ求むトピでベストアンサーを選んだ場合、選ばれた相手には通知か何かいくのでしょうか?

29. No Title

>>28

Domが支配したい方で、Subは支配されたい方ですね。
よろしければこちらの記事に詳しく記載がありますよ☺︎

https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/24590/

28. domsubワールドについて。

domが支配されて快楽を感じるのは分かるのですが、Subは支配・命令する事に快楽を感じるのでしょうか?

27. No Title

2019年公演の朗読劇『百合と薔薇』を観に行かれた方っていらっしゃるのかな?
感想をお聞きしたい。

26. No Title

アクセスBOOKSに登録してるのですが、読んでいる時読み込みが長いというか頻繁にフリーズします。他にそんな方いらっしゃいますか?

25. No Title

>>23
ごめんなさい。
ここで聞いちゃまずかったのかな。
誰かわかるかなと思ってちょっと質問してみました。
問い合わせメール、してみますね。
ありがとうございました。

>>24
ありがとうございます。
私も>>24さんと同じで200字以上で書くように、って事かと思ってましたが注意書き内容だと200字以内にしてって言われてる気がしたので疑問に思い聞いてみました。
レビュー書くと確かに短い時にポイントが~という警告文出ますね。
教えてくれて本当にありがとうございます。

24. No Title

>>22
私は200字以上の感想を書いて(~短いとポイント付けないよ~)
あらすじが主体じゃない感想を書いて(~文章をあらすじで埋めるとポイント付けないよ~)
的な意味にとらえていました!?

というのはレビュー短めで送信しようとするとPt付きません…て出ませんでしたか?
微妙な空白(スペース)が………?

23. No Title

>>22
ちるちるに問い合わせメールを送ったら?

22. No Title

ポイントレースガイドラインに書いてあるレビューポイントに関して分かる方教えて下さい。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/33589/

読んでたら下記文面がありました。

※注意点※
・200字以上の感想 あらすじが主体となっているレビューはポイントが減点または入らない場合がございます。

これってどうゆう意味ですか?
200字以内で書くってことですか?
感想かあらすじ以外に何を主体にしろってことでしょうか?
誰かこの注意の意味を分かる方教えてくださいお願いします。

21. No Title

>>20
朝ドラきっかけで気になって
BLドラマも見出したら、そっちのほうがハマった~とか。

20. No Title

私はBLドラマがきっかけで好きになった俳優さんを推しているのですが、なにがきっかけで好きになったの?と聞かれた時の上手な返しを教えてほしいです。
先日、実際にそういうことがあって相手がオープン腐女子なので打ち明けましたが、私は極力隠したいんです汗。

その俳優さんは朝ドラや連ドラに出演していて、最近売れている俳優さんなんですけど、やっぱり朝ドラからとか言うしかないんでしょうか?できるだけ嘘は付きたくない笑笑。

19. No Title

誰か、Collar×Malice、好きな方、いませんか?
特に、柳さんと笹塚さんが、好きです。

0

18. No Title

>>17
そうだったんてすね。
私は最近見始めたので、そういうキャンペーンがあったことを知らず、URLを貼るのが当たり前なんだと思ってました。
教えてくださり、ありがとうございました。

17. No Title

>>16
某所が島の話なら、あそこも以前はタイトルのみのおすすめでしたよ。
URLが貼られるようになったのは、回答に「いいね」がつくとポイントがもらえるキャンペーンが始まってからです。今も継続してるのはその名残りですかね。

16. No Title

>>10>>11>>12>>13>>14>>15

確かに一手間増えて大変になってしまいますから気軽に回答したい方は回答してくれなくなってしまいますよね……
今まで作品名とURLを記載するのが当たり前になっている某所を見ていたので、URLが記載してあることが普通な感覚でいたんですが、それが普通じゃないんだなと気付かされました。
私自身が作品名で検索することに慣れていこうと思います。
お答え頂き、ありがとうございました。

15. No Title

>>9
回答の文字数がURLの長さで回答欄の制限文字数を超えてしまうから。という可能性もありますね。
お勧め作品を10作品以上も、列挙してあげてくれる姐さんもいます。
質問者さん、タイトルで作品検索しましょうよ。ね。

14. No Title

>>9
私は質問者さんがタイトルを思い出せず、細かく内容を書かれている場合は「タイトル」+ちるちるURLを回答することもあります。でも「こんな作品が読みたい」の時は、作品ページのネタバレが目に入るかもと思いURLは貼らないようにしています。

もし質問する側だったら、その後好きなサイトで検索するのでタイトルだけで十分です。

13. No Title

>>9
回答する人が載せるのは自由だと思います(まれにいらっしゃいます)が、質問者がそれを求めてる場合、私なら心当たりがあっても回答しません。
知らない作品に出会うのは自力ではできないけど、作品名から検索することは自分で簡単にできますよね。
その手間まで他人に委託しようというのは図々しくないですか。そもそも回答は厚意でしてもらえるものなので、そこにお客様みたいに要求するのはどうなのって思います。
それでも優しい人なら答えてくれるでしょうが、私のように考える人や気楽に回答したい人は書き込まなくなるので、結果として回答が減るという形で質問者にも損だと思います。

12. No Title

>>9
良い悪いの問題というより、ボランティアの回答者にそこまで求める?って話ですよね。
URLまで記載してくださいと書けばURLまで教えてくれると思いますよ。

11. No Title

>>9
URLまで付けて推しが強すぎるのもちょっと・・・って気を遣う事もあるのでは?
それか>>10さん同様だけどめんどいか?

トピ立ての時にお願いしたらいいのではないでしょうか?と思います
対応するかしないかは答えてくれる姐さん次第だと思うけども

10. No Title

>>9

単にURLを貼るのが億劫か、そもそもそうするという発想がなかっただけかなと思います。

複数の作品を紹介するとなると、ひとつひとつのURLをコピペするのは大変ですし。

9. No Title

探しものトピやソムリエ求むトピを見ていて思ったんですが、作品名と共にちるちるの紹介ページのURLを載せるのはダメなんでしょうか?
トピを立てるときに作品名だけでなくちるちるのURLを記載して下さいって書けばURLまで記載して貰えるものなんでしょうか?

8. No Title

>>6
ありがとうございます!
その本を昨日のうちに届いて読んでるんですが、神評価じゃなかったら気まずいので、読み終わるまでメールするの待つことにしました。

そういうメッセージもらったことないです。
あるんですね、羨ましい!

7. No Title

>>6
あ、今はメッセージですね。

6. No Title

>>1
私も、ありがたいことにそういうコメントやメールをいただいたことがあります。
飛び上がるほど、うれしかったです。

5. No Title

>>4
ありがとうございます!
私も身バレが心配で匿名にして質問しました。
勇気を出してお礼のメッセージ送ってみます。
お二方とも親切に答えてくださってありがとうございました。

4. No Title

>>1
コメントやメッセージでは無いですが、以前答姐で作品をお勧めした際に「信頼しているレビュアーさんです」と言うお言葉を頂けて凄く嬉しかったです。

レビューは基本的に、萌えを吐き出して少しでも作品の良さを感じて貰えたら良いなぁ…と言う自己満足な気持ちで書いていたので、誰かの元に思いが届いてたんだなぁ…と凄く感動しました。
なので、私の場合はコメントやメッセージを頂けると凄く嬉しいです!

匿名1番さんの「ありがとう」の気持ちがレビュアーさんの元へ届くと良いですね♪応援しています。

※今回は催促していると思われると恥ずかしいので、匿名でコメントしました笑

3. No Title

>>2
ありがとうございます。
送って反応がなかったりしたことがあって、伝えたいという自分の欲求を押し付けて迷惑だったのかな…?と思うと勇気が出なくて。
知らない人からいきなりメールが来たら不審に思われるかなあ。でもすごくレビューにそそられた感動を伝えたいと迷ってます。

2. No Title

>>1
それ、すごい分かります。
私も、それ私も同じ事思いました~とか逆にそんな考え新鮮でした〜とかお伝えしたくなる時あります。
後1番はあなたのレビュー読んでこの本買いました!ありがとうございますって伝えたい時です。

因みに、私はメッセージを頂いた事がありますがただただ嬉しかったですよ☺
頂いたのに自分は送れないビビリなんですが…

1. No Title

レビューを読んですごく面白そう!と思った時にレビューアーさんにお礼や面白いと思ったことや、あなたのレビューを読んですぐ注文しましたってことを伝えたくなってしまいます。
これって自己満足で相手には迷惑ですかね?
全く関わったことのないレビューアーさんの場合。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP