答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



特殊設定の漫画

匿名

23/03/29 00:11

回答数:18

もともと「オメガバ」「ドムサブ」「転生」、最近だと「ケーキバース」などの特殊設定(ジャンル)がありますが、それとはまた違う特殊設定のお話探しています。
表現が難しいのですが、普通の恋愛+α+αという感じです。


①市梨きみ先生 お伽話は地獄の果て、
→恋愛?+非現代(貴族)+魔法
②梅田みそ先生 運命の王子の運命じゃない花嫁
→非現代+オメガバじゃないのに子供産める
③藤咲もえ先生 腐男子召喚
→試し読みのみなので詳しくは知りませんが、異世界転生+子供産めるなど
④大麦こあら先生 エマのごちそう
→夢魔
読めたらいいなと思ってるのは②です。
オメガバ以外で子供産める設定や、その作品のみ通用する設定の作品ありましたら教えて頂きたいです。
④の現代で人外と一緒に生活する系も読みたいです。

今回は求めていないもの
①異世界転生した後普通に恋愛しているもの
②ギャグ要素強めのもの
時代や舞台が変わるだけで普通に恋愛しているお話は無しでお願いします。

条件だったり説明が複雑で申し訳ないですが、お答え可能な方いましたらよろしくお願いします。
ごちゃごちゃ言いましたが、皆様が思う「この設定珍しいな」とかの基準で結構ですので、おすすめ頂けましたら幸いです。

回答一覧

18. No Title

嫌いじゃないけど人間てコワイ! !(蔓沢つた子先生)

淫魔と人間が共存する学園ものです。
妊娠についての記載はないです。
④に近いですかね。
淫魔がゴハンをもらうためにがんばっています。

17. No Title

人外ですが、
犬居葉菜さん 『狼への嫁入り~異種婚姻譚~』
こちらも独自設定で妊娠できる体になっていました。
現在続編も掲載中とのことですが、一巻で完結した時点では妊娠はしていませんでした。

16. No Title

りゆま加奈先生 狼の花嫁

あと読んだばかりですが凄く素敵な作品だったので、

五月女えむ先生 我が恋はしのぶれど 上下

どちらもファンタジーです。
狼の花嫁は狼と白鹿の設定ですが姿は人間です。

我が恋はしのぶれどは人間界と並行して存在してる設定の神や妖怪の世界のお話です。

15. No Title

コミカライズで
「愛の巣へ落ちろ!」 南十字明日菜さん、原作:樋口美沙緒さん
「はなれがたいけもの」 鳥海よう子さん、原作:八十庭たづさん


・ROMEO / わたなべあじあさん

14. No Title

街緒イサミ先生
十二支色恋草子シリーズ

主さんご希望の妊娠・出産はないのですが
タイトル通り十二支の神様関連ものです。
世界観は独立していておもしろいとおもいます。

13. No Title

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 
※もとはコミックスで出ているドラッグレス•セックスの中の1カプが独立したものです
エンゾウ

dear signal
末広マチ

どちらも特異体質もちで、その体質が恋愛に絡んできます

12. No Title

FANGS
(2巻まで出ています)
ビリー•バリバリー

吸血鬼に噛まれた受けが主人公です。
吸血鬼の設定がしっかりしているので読みごたえあります。

11. No Title

三雲護先生作品は特殊設定多いです

童貞膜少年、童貞膜中年、男性妊娠など
出産出来る作品は男性妊娠です

10. No Title

食べてもおいしくありません
(4巻まで出ています)
山田2丁目

鬼と人が暮らす世界設定なのですが、人はレアな生き物でほとんどが鬼です。
主人公の受けは人です。攻めは鬼。
鬼と人の関係には特異な設定があります。

9. No Title

獣人ものでありました。

フェロモホリック(那木渡先生)

オオカミくんはこわくない
サラブレッドはなびかない
オオカミくんははなさない
サラブレッドはゆるがない(佐倉リコ先生)

オメガバではないですが、子ども産めます。

8. No Title

獣人世界観ですが
『好物はいちばんさいごに腹のなか』蔓沢つた子先生

7. No Title

「ハレとモノノケ」灼先生

現代で人外と同居するお話です。

6. No Title

カノンチヒロ先生の作品、シリーズなのかな、両性具有が出てきてオメガバみたいに男性が産めたりしてたはずです。

5. No Title

>>1
補足でございます。
2巻で妊娠&出産あります。

更にその後「双鬼が慕うは守り神」として2人の子供のスピオフも出ている様ですね。

4. No Title

「SEX PISTOLS」寿たらこ先生

オメガバでなく子どもが産めます。
オメガバっぽくもあり、獣人ものでもあります。
非常に独特な世界観で、難しいですが面白いです。
先日11巻が発売されました。おすすめです。

3. No Title

オメガバ以外で子供産める設定

俺が孕みたい理由
先生のコウノトリ

0

2. No Title

山中ヒコ先生の「イキガミとドナー」とかいかがでしょう。
独特の設定がしっかりあるファンタジーで、その世界ならではの恋愛が描かれています。

1. No Title

灰崎めじろ先生
鬼が慕うは祟り神

近いのではないかと思いますがいかがでしょう?
ファンタジーがあまり得意でない私にもすごく印象深い作品でした!
良かったら是非、チェックしてみて下さい♡

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP