答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ49

匿名

23/03/28 15:14

回答数:50



記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

>>46
いきなり変な人に噛み付いてこられたから、絡み厨めんどくさーって思って、タイタニックにだってセックスシーンあるけど売れたじゃん。って適当に返したんだけど、これだとわかりづらかったよね。

他の人にも説明したんだけど、そこは誰も読んでくれなくて、蜂の巣つついたみたいにタイタニックをエロ扱いかー!ってまた絡み目的の変なやつが乗り込んできた感じ笑



関係ないけどBL映画でタイタニックみたいな悲恋系みたいわ。
メイン2人は男で、時代は同性愛が罪の時代でとか。
BLも一部の人向けじゃなくて、そろそろ一般人が見ても面白い話を作ってもいい頃


49. No Title

もう7番には話は通じないと思ってるけど他の人も見るので意見書いとく(読まなくてもいいよ)

商業BLがエロいのはそういう文化だし、その文化を7番がどんなに気に入らなかろうと市場があるから出続ける。
その文化を気に入らないと思うのは自由だから、ちるちる以外の場所でヘイトに励め。
海外のすごい作品をひとつ読んだからってあなたがすごくなるわけではないし、あなたの意見は世間で価値はない、画期的なアイデアでもない。
さらにいうと色んな人に失礼で誰も幸せにならないことをしてる。

商業BLから魔道祖師のような作品を出そうと思うのもお門違い。
繰り返すけど国が違うし、あれは中国でも奇跡の作品なので。
7番はなんかごちゃごちゃ言ってるけど要は「BL要素のある自分好みの大作が日本から出てほしい」と妄想してるんだね。
そしてBLがエロじゃないものとして世間に認められてほしいと。
それを阻んでいる"敵"を色々妄想しては口汚く罵っている、これが7番の精神構造ね。

でもBLってエロいことも重要な意義としてあるし好む人も多いから文化から切り離せないの。魔道祖師もエロいしね。
個々ではピュアBLが好きな人もいるけど市場が小さいね。
そもそも発祥からしてアングラなエロ表現(やおい)から発展した世界だしね。

通じないと思うけど7番は商業に要求するのはやめてブロマンス作品とか流行りの漫画の二次創作で楽しく生きればいいんだよ。
自分もエロ好きなくせにそれが恥ずかしくもあって蔑んでもいるからこじれてる。
自分の幼稚な妄想を人に押し付けるのはやめな。

48. No Title

>>47
環境とか市民権とか知るか。あなたが不快なだけです

47. No Title

噛み付いてきてる人はさ、私に怒ってないで
みんなの前で18禁2次創作やってまーす!って
公言してペンネームも教えたらよくない?怒ってないで実行しよう!言う人が増えたら職業言いやすい環境になるんでは?

BL作家なんかエロ漫画家みたいなイメージ持たれてるから知人程度の人に言いたくないわ。

BL漫画家でもおっさんずラブみたいな市民権得る作品がそれなりに生まれるようになれば、言いやすくなるだろうけど。

46. No Title

>>44
解説してくれてどうもありがとう。

とりあえず、タイタニックが大好きなのはよく伝わってきたわよ。

もう眠くて読解力も底を尽きてるのよ。
ごめんやで。おやすみ~。

45. No Title

>>39
あなたが一番差別意識が酷いと思う

44. No Title

>>40
いきなりめんどくさい人が魔道祖師だってエロ本だろがー!って罵ってきたから、

タイタニックにもセックスシーンあるしセックスシーンがあっても売れてる作品はたくさんある。
セックスシーンが売りのエロ本はセックスシーンを盛り上げるためにエピソードを配置するから、タイタニックみたいなストーリーの中にセックスシーンがある話とはだいぶ違うねっ


って言ってるだけなんだけどね。

成人雑誌とタイタニックのストーリー構成が同じだと思ってるなら病気よ

43. No Title

ド平日のド深夜にみんな元気だね

42. No Title

>>38
さすがに魔道祖師はエロ本は違うかと…。
アニメの方はセックスシーンどころか恋愛シーンすら自体ないし、ストーリー構成がエロ本とは違いますよね。


成人雑誌などのエロ漫画はエロのためにストーリーを組み立てるので一般向けの作品とは違うし、18歳未満は読めないです。
一般向けとは違いますよ。読者が限られるからベストセラーになるのも難しいですよ。

あと別にエロを馬鹿にしてるのではないし、私も読みますよ。

2次創作エロ漫画描いてまーす!ってあなた知人に言えるんですか?普通隠しますよね。

おっさんずラブの作者でーす!ならみんな知ってるから言えても18禁2次創作は…

41. No Title

>>39
律儀にひとつひとつおへんじしててえらいね。

40. No Title

>>38
>7番の文章、そもそも破綻してて意図も意味もめちゃくちゃだから読解を求めるほうが酷だよ。


それな。

39. No Title

>>31
それはBL好きだなんて公共の場で言うな!BLは住み分けするのがルールだ!って暴れてた古の腐女子に言ってくれないかなー。
あいつらのせいでBL作家は職業を言えない環境になったんだから。
一般人から同性愛差別やめろって叩かれて大っぴらに言えなくなっただけで、今でも漫画業界はこんなやつが多い。言い方悪いけどね。腐女子だって隠す人が多いじゃん。なんでBL漫画家だけ大っぴらにすると思うの?
漫画家や編集者のBLに対する差別意識?けっこう酷いよ

38. No Title

なんか本題と関係ない上に全然芯食ってないタイタニック例えのせいで脱線してるけど、ようは魔道祖師のエロシーンはタイタニックのそれと同様にストーリー上意味があるエロで、日本の商業のエロとは違うと言いたいの?
だとしたらそれは違うと思う。魔道祖師のエロはストーリーの上必要なエロじゃなくエロのためのエロだし、ポルノだよ。
あれが二人の愛の表現として必要=ストーリーに必要なエロというのなら、7番が馬鹿にしてる日本のエロBLのエロも同じだよ。

7番の文章、そもそも破綻してて意図も意味もめちゃくちゃだから読解を求めるほうが酷だよ。

37. No Title

>>30
曲解して暴言すごーい。
タイタニックがエロ映画なんか一切言ってないのに学力大丈夫?
タイタニックのセックスシーンは物語上必要なシーンでエロ系とはストーリー構成が違いますね。って書き込みだよ?それがタイタニックはエロ映画になるの?
嫌がらせ目的なのはわかるけど、日本語理解してからにしてくれない?

36. No Title

>>29
またかよ。日本語は読めても意味を理解できない人が増えてるらしいね。
さっきの説明読んだ?他人に暴言はくまえに日本語の文章理解しようよ。
タイタニックのようにセックスシーンあってもエロではないよって意図の書き込みをカーッとなって罵倒ってさ…頭大丈夫なの?

35. No Title

>>34
映画のネタバレ!?

34. No Title

残念ながらローズが産んだのはジャックの子じゃないです。
その後別の人と結婚して子供を産みました。
冒頭で話してる時はその夫はもう亡くなっていて未亡人。
ジャックが最後の時に「君は助かって結婚して子供を産んで幸せに~」
みたいなことを言ってそれを実現したはず。

裸はジャックが絵を描くからモデルとして脱いだんです。
後でに出てくる、あのネックレスだけを身に付けたローズの絵。
短い間だけだけど二人が結ばれたって描写はあるけど、
セックスシーンでの赤裸々な裸ではなかったと思う。

33. No Title

発狂すごい!
7番はNo.10のコメに何回レスしてんの!?ってくらい粘着してる異常性を見たら怖すぎて、、、議論以前の問題に見えるよ。
一人でヒートアップして忘れたころに再度レスして喚いてるとかね
どう見ても何言っても無駄な人だと思うわ。

32. No Title

ま、ある程度の人生経験がないとわからないよな。本を読んでただけでは、恋愛もセックスも頭でっかちで、知識でしかないもん。それなら知識だけを詰め込んだ中学生でも、同じことを考えていそうなレベルの話でしょ。それなりの経験や知識や教養がないと、人生の楽しみ方もわからないし、他人と共感し合う事もできないということです。

31. No Title

BLが好きで、読んでるのであってBL作家は最底辺とか言ってるなら本当に何様なんだろう
エロ漫画で何か悪いんか?誰かに自慢するために職業選んでるわけじゃないし

30. No Title

本を含め創作物の真意を考えられる位リアルな経験も必要だなーって思うわ。
経験が少ない分自分の価値観も視野も限られちゃうのかも知らんね。
実際のセックスだってエロが目的なだけじゃないのにそこに拘り過ぎてる事とか聞いてると何となく察してしまう。あーだからこんな曲解が生まれてんのかなって。
浅い知識でいくら主張を通そうとしてもいいとこ、あしらわれるだけだ。
本人あしらわれてる事に気付いてないかもだけどね。
>>29さんの意見、すごく同意する。

29. No Title

「タイタニック」をエロ映画と感じるなら「ノルウェイの森」もエロ小説って言いそう。

さすがに匿名7番はもう少しというかもっともっともっとBLに限らず文芸も大衆も本を読んで、もっともっと古今東西の映画を観て知識や読解力を積んだ方がいいと思う。
魔道祖師のみの知識のバックグラウンドしか透けて見えないから、何を語ってもここでは嘲笑しか得られないと思うよ。

28. No Title

>>24
うろ覚えで、はっきり覚えてないけど
あの一回で妊娠したんだったっけ?

27. No Title

人様の仕事を話題に上げて、
恥ずかしいから職業言えないだなんて失礼すぎるってー

連投の方、自分の意見を通したいが為に他者への配慮お忘れでない?

26. No Title

>>25
いくらここが絡み議論スレでもマナーは守りなさいよ。
このスレの注意、見えてますか?

悪口書くスレじゃないんだから。
テメーはダメでしょ。
悪意しか感じられない。

後しつこいし要望が過激過ぎる。
あなたの意見の方がもってのほか。

25. No Title

ぼっちトピ匿名5番はみたいな奴は、まずテメーが自分の実名・個人情報出してからそういう事書けって話。
匿名で個人情報守られた環境でBL作家の個人情報をどうこう書くなど、もってのほかだ。

24. No Title

>>22
私も同じです。クライマックスは船が沈没する悲劇的なシーンだからストーリーにメリハリつけるために、結ばれるシーンを入れる必要があったと考えてます。
エロ系とはストーリーの構成が違いますね。

23. No Title

>>18
そりゃそうだけど、聞かれた時にBL漫画描いてます~成人漫画描いてます~より、
少女漫画描いてます~の方が言いやすいみたいな感じ?
ほんとに親しくない限りBL作家は職業言えないな…
言う人もいるんだろうけど。
エロ漫画家と全年齢向け作家は違うかな…
子育てしながら漫画家やったり、
アシスタント呼びやすいのも圧倒的に全年齢向け作家だしね。

22. No Title

>>20
そかそか
匿名7番さんの中では[言ってなかった]んだろうけど
スレ読んでる私からしたらそう言ってるように見えたから
驚いたんだよね
勘違いだったようで良かった

ちなみに私はタイタニックでセックスシーンの印象なんてほぼ残ってないや
ストーリーを盛り上げる為のシーンではなく流れに必要だったセックスシーンだったって事かなー?と解釈してるよ
セックス=エロではないと思うし

21. No Title

>>18
凄く納得します。
確かに小説家先生でも自身を「物書き」とおっしゃる方もいらっしゃいますよね。
コラムニスト、記者、漫画家も「物書き」ですし。
ザックリ「自営業」なんて言う方も。
クリエイターは自分で「クリエイター」なんて言わないですし。
昨今、何をしてるのかよく分からない人が稼いでたりもしますし。
私の知人でも「何の仕事してるの?」と聞くと「色々」と答える人がいます。
本当に色々クリエイティブなお仕事をされてる方なんですが、
「濁し系」の最高峰だと思いました。

20. No Title

>>17
そんなこと言ってないけど。
魔道祖師もエロ漫画だろうがって噛みついてきたからタイタニックにもセックスシーンぐらいあるよ。って返しただけで、
セックスシーンあっても一般向けで大ヒットする作品はあるよって言いたかっただけ。

エロいシーン書くためにストーリーを作るのか、
ストーリーを盛り上げるためにセックスシーンを入れるのかの違いかな。
タイタニックは後者だと思う

19. No Title

>>10
勘違いしてカーッとなったんだうなって思うけどエロ作品一切だすなって言ったわけじゃないからね!
エロいのは私も好きですよ。




18. No Title

BL作家は身元を明確にしないという前提であるように話が進んでいますが
顔出さない本名出さないという身元を伏せた一般向けの作家さんなんてたくさんおられます
そこは諸事情ありますでしょう
逆に一般向けじゃないBL作家さんでも顔出しされてる方はいますし
個人的には作家に限らずクリエイティブ系の職業の方は聞かれても濁す傾向にあるように思います

17. No Title

>>15
え?
セックスシーンあったらエロ認定って事になるの?
裸だけで・・・????????

本気で言ってる・・・んだよね?

16. No Title

>>15
魔道祖師好きなスレたってましたよ。
荒らしはやめて、そちらで楽しい会話してきてください。

15. No Title

>>14
セックスシーンある。裸もうつってるよ。

14. No Title

>>13
タイタニックってエロ作品だった…?

手が窓のとこにバンってなるのしか覚えてない…

13. No Title

>>10
何を怒ってるのかわからないけど、BANANA FISHやユーリ、CLAMPなども大ヒットしてるし、映像素晴らしいよね。
エロシーン一切出すなとは言ってないよ。エロ作品であってもタイタニックのように大ヒットする作品もある。
タイタニックの作者なら恥ずかしくないし、誇れるぐらいだけど、エロ漫画家のイメージ持たれるBL作家は恥ずかしいから職業言えないよ。
わからない?
BLでもJKローリングや美しい彼の作家さんなんかは言えるよね。一般向けで売れてるから。

12. No Title

>>10
製作費は男性向けとかわらないかと

11. No Title

>>10

2000年代からあったことをそのまま書いただけですよ?なんか不都合でも? 間違えてるなら指摘してください。

10. No Title

>>7
あなたが信奉している魔道祖師(他トピに書いてるの文章の癖でわかるよ)もエロ小説だし、ヒットしたのは作品の素晴らしさもあるけど、中華の巨大資本によるハイクオリティなメディアミックスの影響が大きいと思う。日本ではあんな予算規模で映像作品作れない。経済力の問題だよ。
その経済力に加えて色んな好条件が重なって成功した大作を基準にものを考えるな。あんな作品は簡単には出ない。創作を馬鹿にしてるのはあなただと思う。

あなたの所々論理破綻した見当違いの文章さ、あなたの好きな作品にも泥を塗ることになるからそろそろやめなよ。

9. No Title

>>3
2000年代なんか古の腐女子が暴れまわってたからほんとに酷くて、ちるちるでもBLドラマみたいと言っただけで叩かれたからね。
アイドルがBL好きと言ったニュースに、
公共の場でBL好きだなんて口にしていいもんじゃないとか。古腐女子の代表みたいなのが罵詈雑言書き込んでたし
一般向けの公式でBLやっただけで炎上したり

あまりにもマナー厨害悪オタクの振る舞いが酷すぎるから一般人やフェミニストからも同性愛差別って叩かれるようになって、腐女子もうんざりしたのかオープン化して
おっさんずラブとか一般向けで人気のドラマがたくさん作られるようになってマシにはなったけど。
いまだにLGBT出ただけでポリコレ~とか叩いてる古の腐女子もいてさ、勘弁してよって思うよ

8. No Title

>>7
で、でた〜〜!!!
「日本のBLはAVで韓国BLを見習え」さん

7. No Title

>>3
BL作家はオタクの中でも最底辺ですよ。職業きかれても言えないですよ。
18禁だらけでみんな(オタク)が知ってる作品がほとんどないからエロ漫画家みたいなイメージしか持たれない。
漫画関係者は萌オタ多いから、漫画を育てる企業ですらお金が欲しかったらBL作家になんかならない。とか小馬鹿にしたようなこと言うし。腐女子からも商業BLはエロしかないから苦手~とか言われたり。

結局は古のアホ腐女子が「BL2次創作は検索避けのがマナー」だの「公共の場でBL好きだと言う腐女子は害虫」だの、「一般向けでBLやるな住み分けしろ。ポリコレが」
だの頭おかしいこと言いまくったからこんなになった。

だから一般向けでヒットするような、2次創作人気がでるような全年齢向けの作品も作っていかないといけないんですよ。

6. No Title

>>2
まだ続けますか?せっかくだし桜でも見に行って、浄化されたらどうですか?

5. No Title

私はそれなりに仲良くならないと腐女子って事も隠すなぁ。特にオタクじゃない人とか。
初対面で私腐女子ですって場面もまあ無いだろうけど。
知られたくないことではある。特に自分がエロエロ書いてたらもう終わりだ。

あと、家族とかバレてただろうなぁとは思ってたけど、
自分から言うまで腐女子なのを問い詰めないでそっとしておいてくれたんだと思うと感謝しかないよ。

今では家で隠さなくていいから気が楽だ。

4. No Title

このトピ吊るし上げられてるとかウケる以外どうすれば…?
善人ぶって陰湿なのが一番たちが悪い(´・ω・`)


>>3
腐バレを恐れる人はまだまだ多いのでは?
読み手ですら隠したい人が多いのに、描き手ですって言いたいかな?

3. No Title

やっぱりBL作家って隠してる方が多いのかな。
一生懸命やってファンもいるのに切ないね。
結構、市民権得てきてる気がするけどまだまだか。

例えば友達に職業聞かれた場合なんていってんだろう。小説、漫画描いてるって言うと「買うから作品名教えて」ってなるから、適当な職業言ってんのかな。

2. No Title

事の発端はぼっちトピ匿名5番。

>>調べる方法はないのでまた何かの拍子にどこかから情報が入れば~て感じですね。

調べる方法が無いわけないでしょ。
前レスで「調べるつもりはない」と書きながら、
最後のレスで調べる気満々じゃん。
他の書き込みを総合的に見てもミーハーBBA丸出し。

どんどん調子に乗って実名出してトラブルに発展すれば、ちるちるユーザーにも迷惑。
ああいうBBAには誰かが釘を指して置かないといけない。

1. No Title

自分も悪口言いながら「君子危うきに近寄らず」と高いところにいるつもりの人、君子の意味をググって鏡を見てほしい

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP