答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



一種の恋敵もの、ですが…

千寂

13/07/21 20:54

回答数:3

マニアックな探し物です。

BLでも少女小説?でもちょくちょく見掛けますよね、逆ハーというか総受けというか…主人公の受けが複数の攻めに惚れられる話。
大体攻め(or攻め候補?)は3人位として、最終的にはその内の一人とくっつくことになる。

そこで。あぶれた残り二人が恋愛関係になっちゃう作品…ありませんでしょうか?
前述のような作品を見かける度に、(こっち二人がくっつけば良いのに…)ともやもやし続けて我慢できなくなりました(笑
要求的に、あるとしてもスピンオフかと思いますが全然構いません。
或いはもういっそ、ただの恋敵ってだけでも十分です(これだと「パラレルライン」「御曹司の口説き方」あたりが既読です)。

小説でも漫画でもどちらでも可。
ちょっとでもそれっぽいものがあったら、教えて頂けると泣いて喜びます。よろしくお願いしますm(__)m

回答一覧

3. おお、まさかレスを頂けるとは…(笑

>>1 ありがとうございますっっ
「こわれるほどに奪いたい」、調べてみたところ良い感じです!
勘違いライバル視もアリですね…。とりあえず古本屋に走りますvv
「かわいくなくても」はちょっとピンと来ないのですが(すみません;)、
ともあれ本当に、ありがとうございました。

>>2 江名さま 初めまして!
「愛しい声」「恋はままならない」
おお、面白そうですね~…こんなトピ立てておいて何ですが、恋敵以前にマスターが気になります(笑
全然無理じゃないです、むしろむふふ…とばかりに顔が緩んでままならない←
いやはや、感謝感謝です。ありがとうございました!

1

2. ちょっとご希望のものとは違う気もしますが…

千寂さん、はじめまして☆

ちょっとでもそれっぽいものがあったら…ということなので、
少し前に読んだコミックが思い当りましたので、紹介させていただきます。

陵クミコさんの「愛しい声」→「恋はままならない」です。

アラフォーのカフェのマスターに片思いをしていた恋敵2人がくっつくお話。
(「愛しい声」)
そしてその後、くっついたはずなのにちょっと未練ぽい想いがのぞいたり…
2人に片思いされていた(あとでもう1人増えますw)マスターは、結局だれともくっつきません。
(「恋はままならない」)
こっちのふたりの方がお似合いじゃない?という観点でみると面白いかも??


気になる内容でしたら、探してみてくださいな(#^^#)
ちょっとこの本は無理かもしれませんが(弱気…わたしは結構すきなんですけどねw)
これこれ!!と思う1冊に早く出会えるといいですね♪

1

1. 私的おすすめ

こわれるほどに奪いたい リーフノベルズ あすま理彩

とかどうですか?

ちょっと違うかもしれませんが、
A(主人公)はCのことが好きで、B(Aのライバル)もCのことが好きだと思い、
AはBをライバル視している。
でも、最後はAとBがくっつくというちょっと変わった?三角関係ものです。

あと、同じような勘違いもので


かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP