答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ホラーなBLを教えて下さい

楓花

13/07/20 20:39

回答数:4

夏なのでホラーっぽいBLを読みたいと思いました!
そこでお知恵を拝借させて下さい(ノД`)

・入手が容易(絶版不可
・ハッピーエンド
・商業BL小説
・ホラーっぽい
↑必須条件

エロに抵抗無し…寧ろ激しいの歓迎←
和洋中 問いません。
でも民俗学的な要素あると喜びます、無くても構いません。

宜しくお願いします。

回答一覧

4. どちらも未読!

>>2

初めまして。
夜光花先生の作品はいくつか読んで、好き作家さま認定を勝手にしてます←

ご紹介して下さった本はまだ読んでません。
孤島の因習とかすっごい好き要素ですヾ(≧∇≦)
書店で探してきますφ(。_。*)メモメモ
ありがとうございます♪

0

3. 私も萌えます(*´▽`*)

>>1 千寂さま

初めまして。
「幻月楼奇譚」 好きです~!
今先生の作品は人間関係や伏線が結構複雑で一読でついていけない時もありますが、すっごく面白いですよね!!
早く続きを読みたいです←コミックス派

良い機会なので再読しようかと(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

0

2. あまり怖くないかもしれませんが

夜光花さんの「不確かな抱擁」はいかがでしょう?
民俗学的要素(孤島の因習)のあるホラー作品で、条件に全て当てはまっているかと思います。
夜光さんなのでエロも濃いし、おすすめです。

同じ作者さんですが、「不浄の回廊」もホラー要素ありで、あと、こちらはホラーというよりはミステリーですが「ミステリー作家串田寥生の考察」も孤島の因習モノです。

既読でしたらすみません。

1. 既読だったらすみません;

今市子さんの漫画「幻月楼奇譚」がおすすめです。
明治だか大正だか昭和だかの花街を舞台にした連作短編、ホラーというか…怪談と表すのがしっくりくるような。

BLよりも幽霊&ミステリが主なので、腐的には物足りなく思われるかもしれません(私は萌えますが…)。むしろBLなホラー(笑
現在3巻まで出ているのですが、ハッピーエンド以前に終わる気配も見当たりません。

それが大丈夫なら、ぜひ一読を。
伏線が複雑に絡まり合って、読みごたえはかなりありますよ~

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP