答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 192

匿名

23/03/21 13:35

回答数:50


ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
うん。そうだね。ごめんね。

16番さん、ありがとうね。
伝え方に気を付けてやってみる。

49. No Title

トピ立てるか質問トピ行ったら?

48. No Title

>>47
作家でもない人間がお答えするのもなんですが、それは作品の感想だから、失礼にはあたらないと私は思います!
ただそのキャラの行動が作者さん自身の価値観によるものなら、価値観への宣戦布告みたいになってしまうかもしれず、難しいですね。でもそれもプロ作家への感想ならアリなんじゃないかな?

同じ内容でも言葉の表現によるところもあると思うので、気になるならばネガティブな言い回しを避けるとか、当該部分の文章を短く切り上げるとか……
キャラを動かした作家さんへの文句でなく、キャラ本人(架空の人格)への文句みたいに書くとマイルドかもしれません。

47. No Title

>>46
批判はダメ…ね。まぁそうよね。
わざわざ直接言わんくても…て感じかな。

じゃあさ、「主人公のこの行動は自分は受け入れ難い」てのはどう?
ビミョーなラインよね。

46. No Title

>>41
直接送るメッセージである以上、批評めいたことは書かないほうがいいと思う。
作家さんの技術に関すること…たとえば、この展開が唐突に感じたとか、前の絵のほうが好きだったとか…こういうことはレビューには書いてもいいけどもあえて当人に向けて言うことではない気がする。
話の展開やキャラに関すること…この展開が悲しかったとか、この悪役がムカつきました! とかなら感想の範囲でありかと思います。

45. No Title

“ベストアンサー”制度はいいね
どれがお求めの答えだったかわかるし、
お礼するべき! 又は そんなん要らんやろ! と気にする必要もない
それに、お役に立ったならちょっと嬉しいし

44. No Title

>>40
ボコボコ具合で言えば、ガルちゃんが1番酷いと思うw
芸能人のスキャンダル系で1度トピ見た事あるけど、擁護コメントへの容赦ない攻撃に気分悪くなって以降見なくなった。
ここはまだヤフコメとかより全然マシだよ
でも、皆もっとスルースキルを身につけようよ…と思う事は多々ある

43. No Title

>>42
ほんとだ。ありがとんかつ。

42. No Title

質問トピ49って困るな(^^;)
〆ちゃって良いかしら。

41. No Title

レビューは、率直な感想ならマイナスコメントもアリ、ってのは分かったけど、

作者への手紙だとどのくらいまで許されるんだろ?
編集で止められるラインはどこ?

よっぽどの悪口じゃなければ転送してもらえるのかな?

40. No Title

スケートの感想でロシア勢がいないから日本が活躍できるだけ!って言ってる人がいた。どこの界隈にもこういう人いるんだね…。
でも言ってる人をボコボコにするのはここが一番激しいと思う。

39. No Title

>>37
チョキチョキしたいだけだろおまえ

38. No Title

リバとか逆カプだめなんだけどなんでなんだろう、色々読めるようになりたいわ。

37. ✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

36. No Title

>>35
え、ウケる。
急にどしたん??

35. ✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

34. No Title

>>33
まって健闘を祈るだねはずかちぃ…

でも天然の褐色が好みってことは、
「服に隠れてた部分が白くてエロい…!」とはならないのかな?

なんかごめんねぇ!

33. No Title

>>31
>天然か日焼けか見抜く能力

問題解決の方法としては、9番さんが、「日焼けにも萌えを見いだせるようになる」方が早いかもしれんよ?

えっと、ほら、色の境目にエロスを感じたりとか…さ?

ごめん、わかんないけど検討を祈る!

32. No Title

以下、漫画のはなし。

愛国心のない外国かぶれの王族に領地与えるって不穏さしか感じないんだが、あの国大丈夫かな?

アイツには資質があるぜぇって、したり顔してる場合じゃないと思うんだ。
そのうち「独立国家目指す!」とか言い出しかねないぜアイツ…

31. No Title

表紙見て、試し読みして、可愛いなって思った子がいざ衣服を脱ぎ捨ててみたら褐色肌は褐色肌でも日焼けによるものだった時、残念って思うのも失礼だし、かと言って好みのものに出会えてボルテージが上がってただけに気が抜けてしまったのも事実で毎回複雑になる。

天然か日焼けか見抜く能力欲しい……

30. No Title

>>28
この日本語の意味分かる?↓

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

29. No Title

✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

28. No Title

>>22
でもこれは実際そうだと思います。攻めって何?ってきかれたら、セックスで入れる方って答えるしかなくないですか?男役女役ってのも今の時代おかしいですし。エロでタチ役なら分かるけど、普通のドラマ俳優さんを攻め役呼ばわりこそキモチワルイです。
別の話で漫画レビューで一棒一穴主義っていうのもキモチワルイです。

27. No Title

BLコンテンツが広がりや活発化を見せる中、BLゲームだけは例外。

新作発表はされるけれど、発売されないシーズン真っ只中で徒に年を重ねていく気がする…。

発売さえされれば、クオリティーの心配は無いから辛抱。待つのも仕事。

26. No Title

ハーレム漫画の主人公みたいな女好きドノンケ(受)の所に美少年未確認生命体(攻)が現れてドタバタするラブコメBLが読みたい。
受の側にはハーレム漫画同様、天邪鬼ツンデレ幼馴染(攻)がいて実は受けに片想いしてるけど素直になれなくていつも揶揄ってばかり。
そんな中、素直に好き好き♡迫ってくる未確認生命体の出現に焦る幼馴染。嫉妬に狂うものの受にとってはあくまで友人ポジ固定で想いに気づいて貰えない。
クールな美青年転校生や関西弁お調子者の昔の知り合いとか現れる総受けラブコメBL、誰かください。

25. No Title

チョキチョキ気付かなかった。ごめんなさい。

改めて
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

24. No Title

先の私のコメントに対し擁護してくださった数名の優しい姐様方ありがとうございました。その映画には松下◯平さんも出演されてました。(最◯の刑事役が素敵だった)。彼が出演したゲイカップルの実話を元にした2人芝居というのもTVで見てすごく気になってたんでした。あれ見に行かれたここの姐さんっているのかな?羨ましい。

>>19
この2作は匂い系ではなく、受け攻め表記のあるBL原作であり出演俳優もそれを理解していると思うので、ここでお名前を出すよりはいいかという配慮でした。まあ作品上の名前でも良かったですね。個人的にあなたの気に触ったのならすみませんでした。

23. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

          OR
           ↓

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17211/

22. No Title

>>19
アナタは「攻め」を「棒」としか思ってないってこと??
キモチワル~

21. No Title

>>17
出てるの知らなかったので、有益な情報!
ありがとうございます。

俳優さんの名前伏せた方がいいのかな?って配慮で
「攻め役」って表記されたのですよね。
何とも思わなかったですが、正解は何で表現なの?
「攻め役」としか言いようがない気が。

5

20. No Title

>>19普通に嬉しいな、楽しみだなって言っている人に噛みついてくるアナタの方が恥ずかしいと思います

19. No Title

>>17
攻め役って棒役って言ってるのと同じだからね
三次元に向かってこんなこと言ってるから腐女子キモイってなるんだよ

18. No Title

平凡受けってwebの創作BLではすごく多くて商業ではそうでもない気がするけどそういう違いってどこからくるものなんだろう。
webだけの流行りってあるよね。大昔よくガラケーサイトで王道学園もの読んでたけどそのテンプレも商業ではほぼ見ない。

(それらのものを商業で見たいわけでは全然ないです)

17. No Title

昨年話題になったアフロヘアーの主人公のドラマの映画版にちぇりまほと美しい彼のそれぞれ攻め役だった俳優さんが出演するらしく見に行きたくなってきました。BL出演をきっかけに俳優さんや声優さんが有名作品にも出るようになっていくの私は嬉しい。

16. No Title

京アニはまた素晴らしい作品を…
ほとんどセリフ無し
リアルな時間経過
瞳が物語る
こんなに魅せてどうするのさ!もうーもうー(悶え死ぬ)

15. No Title

>>10
コミックフェスタで連載中のユキハル先生の『食らいついてよ、旦那さま』だと思います。
違ったら、すいません。

14. No Title

>>13
頭痛は大変ですね。ひとりでは危なくて、医者にも行けないし。熱がなければ、薬を飲んでひたすら寝て治るのを待つしかない。
ちょっと違いますが、めまいだと水分を多めに1日2リットルを目安に取ったり、鉄分やカルシウムを取ると少しはよくなるそうです。
頭痛は、万一だと脳内出血の可能性もある怖い症状なので、しばらく続くようなら病院へ行って見てもらってください。
お大事に。

13. No Title

今日の低気圧半端ないですね
もう、朝から起きれない程頭痛が酷いです。
有休取ったし折角ならBL消化しようと思っても頭痛が酷くて全然読めない
食欲も無いし立ち上がれないから薬も飲めない
頭痛が酷くて寝れない
もうだめだ

12. No Title

>>10
と思ってたら見つけられた〜やった〜!!

11. No Title

ちるちる広告から飛んだカラー縦読み漫画がすごく良かった…
これって見開き仕様になったり紙になったりしないのかな?

10. No Title

年下の恋人or旦那さんに飽きられない為に筋トレで身体を鍛え上げてる30代のむちむちのえっちなお兄さんが出てくる漫画、広告で見て試し読みしたと思うのだけど全く探し出せない。

なんで〜!!

9. No Title

みなさん不思議な体験をたくさんありがとうございます。

匿名5番さんのは留守中に侵入されたのか不安になる怖いやつですね。
友人がかわいい下着だけを厳選して持ち去られたことがあるので、本当お気を付けて!

匿名6番さんのは私と同じ消失系ですね。
本当にどこに消え失せたの?!って謎が深まるばかり。
私のはプラゴミですが、6番さんのは楽しみを奪われてるからショックですよね。

匿名7番さんのは、そもそも人間なの?人間ならなんの人なの?エレベーターマニア?女生徒と密室空間にいたい系の変質者なの?って不安になりますね…

匿名8番さんのはもう完全に霊的体験ぽくて…こわいよう。
でも「午前2時」というフレーズがBLぽいと思ってしまいました。ごめんなさい。

みなさんBLに関係ないのにありがとうございました!
不思議体験いっぱいあるんだと気が楽になりました!

8. No Title

午前2時、とある公園で廃墟となった癌センターにむかって首振り運動してるおじさんがいました。

立ったままずっーと上下に首をふってるんです。

キモいなーと思って通りすぎたんですが、
いやいやあれどう考えもおかしいだろ!って思って振り向いたら誰もいませんでした

なんだったんだあれ


霊感強いのでみえたのかも…笑

7. No Title

私も不思議な体験…

昔大学のキャンパスでエレベータで1階に降りようとして、来たエレベータに乗ったら一人男の人(おじさん)がすでに乗ってたのですが、行先の階のボタンがどこも押されてなくて「あれ?」となりました。私は1階で降りましたが一緒に降りてこなかったです。なんか振り向けなかったです。

6. No Title

続いて関係ないお話。

セブンイレブンでコーヒー引換券をもらい、楽しみに待ってやっと引換期間がきたので、券を用意して出かけたらどこにもない!家で探してもない!楽しみにしてたのに…。
こんな経験ありませんか?

5. No Title

続いてBL関係ないはなしで、スミマセン。

歯ブラシ1本と云うのが何か不気味な感じですね。
匿名3番さん、こんなのはどーですか?

私の不思議不気味体験ですが、
部屋の天井の照明はリモコンだけでon-offしてます。
ある日、帰宅して照明のリモコンonしても灯りがつかず、リモコンの電池切れかと思い廊下の灯りの下、電池交換して再度on! しても暗いまま。
ふと、壁の照明スイッチを見ると「off」に切り替わっていたんです。
帰宅時、玄関の鍵2個を開けて入ったし、窓の鍵も総て閉まってましたし、私は独り暮らし。
壁の照明スイッチなんて引っ越し以来触ってもいない。
不思議。謎。不気味です。

4. No Title

>>3
夫が真夜中に起きた→寝ぼけながら歯磨きしようとした→「くせー!」→飛びっきり臭い歯グソの付いた歯ブラシに驚いた→無意識に窓の鍵を開けて歯ブラシを投げ捨て、窓を閉めて鍵をかけ直した。

3. No Title

BLネタじゃないのにすみませんが、不思議な体験したことある人いませんか?

今朝歯磨きしようとしたら私の歯ブラシが1本無くなってました。(数種類を使い分けてるうちの1本)

夫は昨日私より早く寝て遅く起きたので無関係(本人にも確認)
鍵は全部かかってる(1つのドアに2個と内鍵全部、窓も)
家中のゴミ箱探しても無い。
泥棒が歯ブラシ1本だけ取るわけも無いし。

誰か同じような不思議体験したことありませんか?
私だけじゃないんだと安心したい…

2. No Title

>>1
これはよくある。似た題名だったらまだ気付くけど、
関連ない題名で
すでにゲイカップルがいるなぁ~と思ったら
その2人の友人のスピンオフだったとか

愛しのXLサイズは
続、続々、続々続となってておもろい!
次回作は、続々続々になるのかなぁ。笑
楽しみだ!

1. No Title

2巻はタイトルに2って入れて欲しい。1巻を知らずに2巻を買うところでした。BLって裾野が広すぎて追うのが大変。だから楽しく飽きないんだけど。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP