答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



昔のBL漫画おすすめあったら教えてください!

きこりんごり

23/03/18 22:51

回答数:11

昔のBL漫画を読みたいです! 

おすすめとかあったら教えてくださいorz

回答一覧

11. No Title

「可愛いひと」2000年 紺野けい子先生
「Love Me Thru The Night」2001年 紺野けい子先生
「見つめていたい」2004年 西田ヒガシ先生
「あかないとびら」2007年 鈴木ツタ先生
「ラ・サタニカ」2007年 天禅桃子先生
「ビューティフルマイスカイ」2007年 日の出ハイム先生
「微炭酸恋愛」2008年 日の出ハイム先生
「耳たぶの理由」2009年 国枝彩香先生
「おいてけぼりブルース」2009年 ユキムラ先生

体(セフレ)から始まる系が多いですが…
私の好きな作品たちです。

10. No Title

SEX PISTOLS(寿たらこ先生)2004年〜
三村家の息子シリーズ(明治カナ子先生)2005年〜
魔法使いの弟子シリーズ(明治カナ子先生)2009年〜
その唇に夜の露(深井結己先生)2007年
どうしようもないけれど(夏目イサク先生)2007年
王子と小鳥(山中ヒコ先生)2009年
丸角屋の嫁とり(山中ヒコ先生)2009年
憂鬱な朝(日高ショーコ先生)2009年〜
残酷な神が支配する(萩尾望都先生)2004年

他の方と被っている先生もいますが。あと今更な感じの作品も…。
残酷な神…はちるちるでは非BLになっていますが、BL要素もある名作と思います。
自分のおすすめです。よろしければ☺︎

9. No Title

BLではなく匂わせとかブロマンスに入るんですが、
2000年代初めと言ったら杉浦志保さん外せない自分がおります。

「氷の魔物の物語」も読んで欲しい気もしますが、1996~刊行で
全24巻+外伝1巻となりますので、
2003年スタートの「SILVER DIAMOND」をお薦めします。
全27巻+外伝1巻

巻数が多いのですが、定期的に3巻ほど無料で読めるタイミングがあるので、そういう時に試しに読んでみて頂ければ!

8. No Title

セブンデイズ|橘紅緒先生/宝井理人先生(2007年)※ピュアDK
雫 花びら 林檎の香り|川唯東子先生(2009年)※お仕事BL
媚の椅子|池玲文先生(2008年)※ヤクザBL

【年齢差ありなので倫理観OKであれば作品】
年上×年下なので…NGでしたらスルーして下さいね
ひんやり廊下、万華鏡|池玲文先生(2007年)
17才の密かな欲情|高久尚子先生(2008年)
図書室のお兄さん|真行寺ツミ子先生(2006年)

【鬱地雷案件ありそうなので要注意作品】
※メンタルが健康な時に読む事をおススメします。
あおのこと|遠藤りさを先生(2007年)
エンドレスワールド|蛇龍どくろ先生(2008年)

【先生推し】
中村明日美子先生で未出の非BLですがこちら2作品はおススメです!
コペルニクスの呼吸(2002年)※新装版も出てます
Jの総て(2004年)
先生の創り出す閉塞的な背徳・倒錯などの空気感はこの辺りから既に確立されています!

大好きな阿仁谷ユイジ先生作品を…♡
刺青の男(2008年)恋愛裁判の行方(2008年)
この2作品でダーク阿仁谷とエロ阿仁谷が堪能出来ます!そしてこんな昔の作品だったか…!と驚くスタイリッシュさ…!

今もご活躍の先生も多いですね!
年代的には「いにしえーー!」って程「古」では無いかも知れませんが。
良かったらどうぞ!

0

7. No Title

タクミくんシリーズ

コミカライズされてます。
これぞ古のBLという感じの作品です。

6. No Title

わあー!
皆さん既に素敵な作家さまを上げてらっしゃいますね。

窓辺の君(2009年)
雲田はるこ先生

惑溺趣味(2009年)
明治カナ子先生

ダブルミンツ(2009年)
中村明日美子先生

良かったらおすすめです!

1

5. No Title

こんばんは。

語シスコ先生がイチオシです。
定広美香先生もいい。
もしお二人が強烈すぎたら、宮本佳野先生がおすすめ。

3

4. No Title

『Hybrid child』中村春菊先生 2008年
『花は咲くか』日高ショーコ先生 2009年
『どうしても触れたくない』ヨネダコウ先生 2008年
『百日の薔薇』稲荷家房之介先生 2005年
『地獄めぐり』九重シャム先生 2009年
『嫌いじゃないけど』桜賀めい先生 2008年
『Punch↑』鹿乃しうこ先生 2006年
『恋する暴君』高永ひなこ先生 2005年
『チュチュンがチュン』山本小鉄子先生 2009年

あの先生の中でもこれが!というセレクトですが、よろしければ♪

3. No Title

風と木の詩→少年愛、BLの原点、美少年!!
ファインダーの標的→古のスーパー攻め様、キングオブスパダリの麻見様です笑
春を抱いていた→三木眞一郎さんと森川智之さん、言わずもがな間違いはない...。昔のBLCDと言えばな声優さんですね
(冬の蝉)→上記の関連作品、1週間は病むことを覚悟しましょう
純ロマ、セカコイ→これを読まずにBLを語るべからず!名作です。顎がいいんですよ本当に

思い付いたのを何個か挙げてみましたが、昔のBLは私も本当に大好きです。最近のBLでは刺激が足りない!と思った時はBLの歴史を振り返るのもいいかもしれません笑

2. No Title

>>1
発売時期の方です!2000年代ら辺のおすすめがあったら願いします!
 

0

1. No Title

ちょっと確認で教えて下さいませ。
1、発売時期が「昔の作品」って事ですか?
2、それともお話しの「設定自体が昔」って事ですか?

そしてそれぞれ主さんにとっての昔って
どの辺になりますか?|д゚)チラッ

この辺が分かるとおすすめしやすいかな?と思っています。


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP