答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



近親相姦BL好きなんですが……

匿名

23/03/17 12:29

回答数:12

近親相姦BL好きです。特にガチ兄弟ものに滾ります。しかし世間的には駄目な人が多いジャンルなんでしょうか?萌えるのは二次元だけで、現実に持ち込む気はさらさらないんですが……

一方が無理矢理、というのはレイプと同じなので、近親相姦に限らず苦手な層が存在するのは大前提として、男同士なら障害のリスク(この言い方も好きじゃないです)もありませんし、そもそも男同士のタブーを犯してる時点で近親なのはささいな問題では……?と思えます。

BLでも近親相姦はちょっとな、って方はいると思います。
逆に近親相姦大好き!万歳!って読者もいるわけで、両者の推しポイントや苦手ポイントを聞いてみたいです。

回答一覧

12. No Title

>>8

あの萌表現の自由戦士界隈は統一教会系なんで、気に入らない人間をネガキャンするために、はじめの批判を全く違うものにすりかえて信者総出で袋叩きにするので原型不明なことはよくあります。

自分が見たのだと

たわわとか温泉娘案件ですが

温泉娘でコラボした熱海のバルバル店と表現の自由戦士が対立

表現の自由戦士の集団がお店に嫌がらせ。レビュー荒らし。営業妨害。脅迫、○害予告…
警察が動く


バルバル店は高いとか。サイゼリアがどうとか、集団で嫌がらせ

→売り言葉に買い言葉で店長と罵り合い

→店長の擁護者になりすました表現の自由戦士がサイゼリアを馬鹿にする

→サイゼリアを馬鹿にしたと表現の自由戦士のツイートがトレンド入り

→原型不明のまま、関係ない人達まで乗り込んできて集団でお店をバッシング

こんな感じなんで汗

近親相姦の件も嫌がらせ目的の可能性もあるし、犯罪行為とかやりたい放題の界隈なんで、私は近寄らないようにしてます。









11. No Title

>>7、8
さん、教えて頂きありがとうございます。二次創作が発端だったのですね。
歴史や、神話にも近親相姦ありだとか、手塚治虫大先生も
近親相姦漫画描いてたとか、擁護派もたくさん見ましたね。
それにしてもずっとトレンドにいてびっくり。

10番さん、無いから創作するってすごいです!尊敬します。
わたしは何も生み出せないので(>_<)
なにか、新しい近親相姦モノのオススメスレ見たり
探しながら寝ます~

10. No Title

共犯関係的なガチ兄弟BLに萌えます。禁断の関係というよりちょっと悪い事してるくらいの感覚で、バレたらどうなるとかあまり想像していないような軽薄さ加減でまぐわっているといいなと思います。

でも近親相関ものでそんなにライトな感じのものはないような。ないなら書くか……と自ら創作しました。それくらいに好きです。

9. No Title

兄攻め限定ですが好きです
兄弟でありながら好きになってしまい、道を踏み外すというシチュに萌えます

兄攻め限定なのは、年下攻めの雰囲気が全般的に苦手だからです

8. No Title

>>6
自分が見た時はもう原型不明で大喜利と近親婚(近親相姦)の知識が飛び交っていて、多分トレンド乗ったのはその流れが大きかったのでは?!
NTR、近親交配?、BL、ケモナーが全部入った神話を今回の流れで見た時は、世の中広いなと思った!!

7. No Title

>>6
萌オタクが近親相姦の18禁ロリコン2次創作をセンシティブ設定にせずに公開したらしい。
それで苦言をていした人を集団で袋叩きにしてトレンド入り。表現の自由戦士案件じゃないかな?
萌オタク界隈は統一教会に汚染されてるからゲームやアニメでBL設定のキャラ出すとポリコレ扱いで炎上させにくるし、BLを検索避けしないのは許さないけど、ロリコン系の18禁は公共の場に並べるべき!表現の自由。みたいな男尊女卑なんですよね。害悪オタクって感じ

6. No Title

Twitterのトレンドに
近親相姦があがっていて、びっくりしてる。。。

何か話題があったのかなぁ。

私もわりと好き(無理なのもあるけど)
ファンタジーだと思えば。

二重螺旋、好き。
↑コミカライズで見てます

5. No Title

兄弟という要素は好きでも嫌いでもないです。
血が繋がってるから何? という感じで、良い意味でも悪い意味でも引っかからない。自分の中に兄弟というものへのこだわりがないからでしょう。

一方で血の繋がった親子は無理です。
まず女性との間に子供を作った人にBL萌えするのが無理なので、親子カプでなくても、父親属性が無理です。
そして、兄弟への恋愛感情はまだありえるように思うんですけど、自分の親や子に恋するというのが本当にありえないという気がしています。(そもそもどちらもファンタジーだし、どちらも人類史上そういう人は存在したと思うのですけど、妥当性ではなく自分の空想世界のの許容範囲の話です)

4. No Title

近親相姦かなり好きです。異性ものでも好き。もちろん相思相愛に限りますが。
背徳感が好きです。
本来好きになってはいけない相手であり、外を見ればいくらでも魅力的な他人はいるのに、それでもその相手でなければ駄目で、堂々とできなくても結婚できなくても、それでもいいくらい好きで好きでどうしようもないというところに萌えます。
なので背徳感がある作品が好きです。好きだけど相手を避け出したり離れようとしたり苦悩してたりがほしいです。

歴史的には近親婚をしていた時代もありますし、こういうことの禁忌感って、過去の誰かが宗教的な思想だったり、近親婚繰り返すと遺伝疾患の発生が高くなるから良くないよねって考え出したものだと思うから、他人に迷惑かけるわけでもないし、本人たちさえ良ければいいのではと思ってます。

3. No Title

近親相姦苦手な人間です。
何故苦手なのか自分なりに考えて気づいたのは「私は家族という形が壊れるのが嫌なんだ」ということでした。
なので、私の近親相姦の定義は、それまで家族と思って暮らしていた時間がどちらか一方にでもあるかどうかになります。
血が繋がった2人でもそれまで家族と思って暮らしていた時間がなければ気にならないし、血が繋がっていなくても家族と思って暮らしていた時間がどちらか一方にでもある場合は苦手に思ってしまいます。
近親相姦の定義が、血の繋がりというより関係性の変化なので、参考になるかわかりませんが、こんな考え方の人間もいます。

2. No Title

私も好きですよ~
めちゃくちゃ買いますし探します

兄弟ものは自分に兄弟・姉妹が居ないから多分余計リアルじゃないから楽しめるのだとおもいます
逆にご自身に兄弟とか居るとありえない、気持ち悪いと思う気持ちも分かるような
それだけで嫌いという訳じゃない事も、1人っ子だけど好きじゃないって人も当然居るとはおもいます


推しポイントは「究極の2人の世界感」ですかね?
背徳、禁忌だからこそ本当の自分を見せられるのはお互いだけ、みたいな?
本来近親姦が生じない様に人の匂いとかってDNAレベル組み込まれているっていうじゃないですか?
それをも超える細胞レベルで求め合ってしまう!みたいな所に抗えなさとかを感じて萌えます

攻め受けの年齢差はどっちも平気
兄弟だからこその執着とかが感じられれば私は滾る

親→子
これは背景次第
力づく以外なら割といける
受けが結果自ら望むならそれもあり
体から始まるセフレ設定に背徳感が増すってイメージなら大丈夫

主さん、肩身は狭いかもですが共に近親BL楽しんでいきましょー
世間的にどうか?は置いておいて好きなら好きで自分が楽しむ分にはいいとおもうし
逆に嫌いな人に無理に分かってもらおうとかもしないから放っておいて欲しい、とおもう

1. No Title

子→親、弟→兄、の下から上の関係は好きです。

逆に親→子、兄→弟、の上から下は無理。
特に子供のころからだと、洗脳に近い気がして怖いです。

血のつながりは気になりませんが、
双子とかだと自分の顔を見ながらヤってる気分にならないのかな?とかは気になります。

結局は描き方次第ですかねー
ガチ双子の「双極」はめちゃめちゃ好き。おすすめー。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP