答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



電子書籍サイトによってアレの書き方が違う

匿名

23/03/17 00:55

回答数:2

とある作品の試し読みをebookとRentaで読み比べている時に気づいたのですが、修正の違いではなくアレそのものの描き方が違いびっくりしました。
ebookは筋まで描かれておりリアルな感じで、Rentaはツルンとしたグレーっぽい色の描かれ方でした。

そこでふと疑問に思ったのですが、これって作者の方ではなく書籍サイトのスタッフが書き直しているのかそれともこれも修正の一環でRentaの方は筋を消してグレーに塗られているだけなのでしょうか。

回答一覧

2. No Title

>>1
やはりあれは修正の違いだったのですね!
謎が解けてすっきりしました。
詳しく仕組みを教えてくださりありがとうございました。

1. No Title

ebookが修正されてなくて、Rentaがフチ無しトーン修正されているんだと思います。

作者さんが修正するのは自身で出した同人誌のみで、出版社から出されているものは出版社側や電子書籍側で修正が行われています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP