答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



BLの中にGLが混ざってる(登場する)作品

匿名

23/03/16 02:45

回答数:15

タイトルのままです。

以前メインカプ(BL)の女友達が女の子と付き合ってる、という設定があり、同じ同性愛者として支え合ってるのがいいな~と思い類似作品を探しています。

攻め受けどっちの友達でも構いません。
出現率低でも全然大丈夫です。
実際に付き合ってなくてもレズの子であればOKです。(表向きは男女カップルを装ってるとかGood)
オメガバだと特に女性カップル出現率高いのかなーと勝手に思ってます。笑
ジャンルやストーリーに条件はありませんが、メリバ・バドエンの作品にはメリバです!など記述をお願いします。

あまりない設定かもしれませんがよろしくお願いします!

回答一覧

15. No Title

みーくんと5回のおねがい(黒木えぬこ先生)

他トピで読み返してたら、脇役に女性同士のCPいるの思い出しました。

14. No Title

FANGS

13. No Title

ばせう先生
「愛想が尽きない」の元話でPixivで公開してる作品「サラリーマンの元カレ事情」に出て来ます。
まだ「愛想が尽きない」自体は私は未読ですので本編に出て来るか?は不明です。すみません。

12. No Title

同じ時間軸でレズビアンカップルが出てくるBLだと
小説なら、凪良ゆう先生「積木の恋」です。

11. No Title

思い出したので2回目失礼します。

・花がら摘み(ツバダエキ先生)
オメガバースです。攻めの両親が女性CPです。カッコいい経営者です。

10. No Title

海辺のエトランゼです‼

結構初期の方にでてきた、受けのお姉ちゃんが同性愛者です。
どちらのCPも応援したくなって、オススメですよ~

0

9. No Title

けっこう見かけるのですが悲しいかな、タイトルとか出てこない。
やっと思いついたのは大島かもめ先生の
猫背が伸びたら です。
女の人の相手さんはスマホ画像にしか出てこないんですが良いお話でした。

8. No Title

小説ですが、安西リカ先生の「甘い嘘」
世間体を理由に女性同士のカップルがしっかり絡んできます。

7. No Title

『スパダリ is DEAD』
同性愛者専用シェアハウスの住民に攻めの妹の女性カップルがいて交流があります。

6. No Title

>>5
ごめんなさい!
作品間違えちゃいました!!

風緒先生の『アヒルの王子様』1~2巻でした!

失礼しました!

0

5. No Title

須坂紫那先生の『君に恋するはずがない』(続編の─トキメキ編─も併せて2巻)
受け様の同級生の女性がカップルで、続編にもガッツリ出てきます。素敵な可愛い人達です。

既読でしたらゴメンなさい。

0

4. No Title

noji先生 焦がれて焦がして

攻めのレストランのスタッフの女性です

紀伊カンナ先生 海辺のエトランゼ

3. No Title

パッと思い出したのは、

▶︎神戸ゆみや先生「本日はお日柄もよく…」
▶︎都先生「魔都の星屑」

ですね!
正に主さんが求めている通り、同性愛者同士で秘密を共有している設定です。
未読でしたら是非!

0

2. No Title

・SEX PISTOLS(寿たらこ先生)
親世代に女性同士のCPあり。巻数多い作品ですが、そのCPメインのお話もあります。独特の世界観で面白いです。

・ラブネスト(南月ゆう先生)
受けの女友達が同性愛者で、以前に付き合っているフリをしていたことがあり。現在は女性のパートナーあり。

・溺れるキスに酔わされて(OOY先生)
詳細はネタバレになるので控えますが、脇役に出てきます。

1. No Title

両片恋のススメ|阿仁谷ユイジ先生

女の子は片想い中ですが男友達(本編CPの片割れ)にはバレてるので良き関係で、主様の希望設定的にはバッチリかと♡
本編のお話しもとても大好きデス!
おススメです!!
是非(´ω`*)

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP