答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



何歳から腐女子に目覚めましたか?

匿名

23/03/10 09:27

回答数:34

皆さんが何歳から自分はBLが好きなんだ…と自覚したのか知りたいです笑

私は小4のとき、中学生の姉が持っていた少年漫画の同人アンソロを盗み見して目覚めました。

回答一覧

34. No Title

多分ひかれるとは思うけど 61歳くらいから笑
腐女子とかBLとかずっとかなりバカにしていた。
でも萩尾望都のポーの一族とかトーマの心臓とか吉田秋生とかハマってた古代。
風と樹の詩は半分以上キライだったのはショタを扱っていたからだと思う、今でも地雷だし

33. No Title

中学2年の時に目覚めました…!

とある二次創作CPでハマりました笑
商業に手を出したのは高校生になってからです!

32. No Title

8歳ですね…
名探偵コナンが好きだった時特に好きだった 「怪盗キッド 工藤新一」 とグーグル先生で検索をかけたところ…扉があり…いつの間にか開かれてましたね…

0

31. No Title

確か小5の時だった気がします…笑
LOVE STAGE!!というアニメがあるのですが
主人公が最初女装をしているので普通のNLかと思っていたらBLでそこからハマってしまいました。

30. No Title

20代前半だった22?23?辺りかな?

リアルなゲイの友達の話がリアル過ぎて(笑)現実逃避でBLにハマったかも!
私の友達がビッチ過ぎて(褒めてます♡友達としては大好き!)彼ら、彼女らの濃密世界の刺激が強かったので。。。リアル体験談ってヤツですね。

結果、何だかんだ私も元からアンダーグラウンドな倒錯した世界も好きだったから今はBLでも刺激を求めてるw
中学生の時にメンズストリップにマダムの遊びで連れて行かれたのが多分イケナイ世界の始まりだったなぁ~
幼気な女子校女子には鮮烈な世界でした!バブルだったあの頃、てコワイ!

4

29. No Title

中学・高校時代は同性愛の匂い系っぽい白泉社の少女漫画とカッコいい男の子達の出てくる少年漫画を好んでいたので充分、腐の素質はありましたが、その後のネット社会で2次創作→商業という世界を知り開眼しました。でもえっちなシーンの絵とか文で萌えるようになったのは30歳過ぎてからです。案外ピュア(笑)今はエロエロもキュンキュンも何でも大好きだけどな!

28. No Title

38歳くらいの遅咲きです。
純ロマのアニメではまりました。そこからBLCDにもはまり声優さんにもはまりコミックや小説にもはまり。
当時はちょうど事故にあって家で寝たきりでネットで中古のBLコミックや小説を手当たり次第買い漁り読んでました。
最近はようやく落ち着いてきて好きな作家さんの新刊や既刊本、気になる新作などに絞って買うようになりました。
学生時代に「マリとシンゴ」(漢字は思い出せない)を借りて読んだことがあったけど、当時は自覚なくふ〜んと思っただけでした。

27. No Title

おそらく匿名7番さんと同世代です。
二次BLを知ったきっかけは小6の時にアニメイトで何となく買ってしまった幽○○書の同人誌でした。商業BLを読むようになったきっかけは、中2の時に絵柄が可愛いBLだな、と思って購入したショタBL雑誌「少年天使」「半熟天使」と、小説イマージュクラブでした。商業に関しては、初心者向BLを読んでいた期間は皆無で、最初からハードエロBLに足を踏み入れていました…!!背徳的な物をあえて読みたいという静かなる反抗期でもありました。

3

26. No Title

30代を過ぎてからです。
昔、数冊読んだの耽美小説の暗い雰囲気が好きになれず、「BLと言い方を変えても同じようなもんだろう」と思い込んでいました。(今は、近年復刊された耽美小説の良作も読めるようになりました。)
それと、以前の職業が教育関係みたいな仕事で、書店にいると教え子に声をかけられることがしばしばありました。ある日、濡れ場が過激で話題になっていた純文学小説を立ち読みしていた時に、教え子に声をかけられ、親御さんから電話で抗議されました。故に、「BL棚の前にいたなんて、洒落にならない」と物理的に近づかなくなりました。(先生ってホント不自由だわ)
その職業から転職し、「1冊くらい話のネタに読んでみよう」と買った角川ルビー文庫、一気に沼に引き込んでくれました。

1

25. No Title

50代からです。だかいちのアニメがきっかけです。ブルーレイを購入したのですが初心者には衝撃的な小冊子がついていて…。手を出してはいけないとしばらく踏みとどまっていましたが、とうとう沼に落ちてしまいました。

24. No Title

11歳のときです。
声優さんにハマっていろいろ調べていくうちに、BLCDにたどり着いてしまったのがきっかけです。
たしか、「マスク男子は恋したくないのに」だったような…⁇
今思うと最初からヤバイの聴いてましたね(笑)

0

23. No Title

思えば幼稚園時代……仮面ライダーとシャドームーンに言語化し得ない何かを感じたのが目覚めのような気がしないでもないです。BLを知ったのは七年ほど後ですが。

22. No Title

思い起こせばたぶん中2の頃、先輩が貸してくれた同人誌からです
当時はJUNEと言われていました。雑誌からBLと呼ばれ始めた頃も知っている世代です
最近のBL本をそれほど読んでいるわけではありませんが、腐歴だけは長いです
義理の姉も元腐女子なので、親子で腐女子という人も、探せばいるんじゃないのかな

21. No Title

小6でした。たまたまネットで好きだったアニメの腐向けCPイラストを見て…

うわっ⁉ ( ゚Д゚) なにこれ⁉ 男同士!? キモッ!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。(画像保存)

ってな感じで、今でも二次創作が大好き~!

そしてBLCDを聞き始めたのが高2ぐらいかな。
YouTubeで好きな声優さんのウェブラジオを探してたら、たまたまCDの一部を聞ける動画を見つけて、なにこれとクリックしたら、衝撃すぎて沸騰しかけたw

商業BLをバンバン読みだしたのが去年からです (現在30代です) 。それまでは二次創作とBLCDだけでした。

20. No Title

小6でした。たまたまネットで好きだったアニメの腐向けCPイラストを見て…

うわっ⁉ ( ゚Д゚) なにこれ⁉ 男同士!? キモッ!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(画像保存)

ってな感じで、今でも二次創作が大好き~!

そしてBLCDを聞き始めたのが高2ぐらいかな。
YouTubeで好きな声優さんのウェブラジオを探してたら、たまたまCDの一部を聞ける動画を見つけて、なにこれとクリックしたら、衝撃すぎて沸騰しかけたw

商業BLをバンバン読みだしたのが去年からです (現在30代です) 。それまでは二次創作とBLCDだけでした。

19. No Title

皆さん目覚めるのはやっ

私は元々活字中毒だったのですが
出産してから長い本が読めなくなって
エッセイやらをポツポツ読んでたとこころ
うっかりBLにハマっていつの間にか一般の長編も読めるようになりました!
一般よりBL買う率が高くなってしまいましたが悔いは無い。




18. No Title

中学から高校にかけてです
元々漫画オタクだったからその世界は知ってたけど、最初はガチ恋愛っぽいのとかエッチなのは抵抗があって、それがだんだん慣れて、という感じでした
携帯サイトで小説読み漁ってたなぁ

17. No Title

私は30代でいけるって自覚して、40代でサブスクで読み始めてどハマりしました。私も商業のみです。

皆さん早くてびっくりしました…。

16. No Title

私も2020年にハマった30代。
二次は通らず商業しか読んだ事ないです。

BLじゃないけど「カラオケ行こ!」を読んで、男同士の何とも言えない関係性に衝撃を受けて
BL読んでみよう!となって今はめっちゃハマってます。

皆さんすごく昔から色々知っておられて自分の腐歴…ってなってます。
懐かしの同人誌や二次の話できなくてすいません。

15. No Title

お仲間が嬉しくて。
私も40からです。それまでBLというジャンルを存じ上げませんでした。今楽しいです!

14. No Title

流れぶった斬ってごめんなさい。
コロナが始まってからの40代でございます。

株主優待(今はノンホル)で電子書籍のポイントを
頂いたのがキッカケ、それがなければ生涯知る事の無かった世界
だったかも。

13. No Title

中2くらいからです。
イラスト投稿サイトで拝見して以来です。

12. No Title

腐女子だと自覚したのは高校生ぐらいですかね

11. No Title

小学生の頃だった気がします。
たまたまアニメのSUPERLOVERSを見て…ですかね?

10. No Title

小6です。

小説投稿アプリで某音ゲーの推しの二次創作を見つけてハマりました。
半年後には商業にも手を出し、今では商業も二次創作も大好きです。

0

9. No Title

わー!こう言うトピ好きです!
皆さんの腐遍歴にニコニコしちゃいますね。

私は中1の時、鋼●錬金術師に爆ハマりしていて先輩からロ●エ●同人誌を渡されたのがキッカケでした。
多分、自分の喧嘩ップル性癖を構築したCPだと思います。

0

8. No Title

小学6年生のときです!
校長先生の離任式で、3月31日に学校に行ったとき、なぜか友達が幽●●書の同人誌を持ってきていて、待ち時間に読んでどはまりしました。
中学に進学して、腐女子友達ができたとき、みんなその同人誌の存在を知っていて震えた記憶があります。

7. No Title

中学3年生のときです。自分はBLCDから入った稀なタイプだと思います。当時アニメで進○の○人にハマり、動画を見ていたら何故か出演声優さんたちの喘ぎ声のまとめ動画が出てきたのがきっかけです。

6. No Title

小4にアニメLOVE STAGE!!を見たのが初ですがBLというジャンルを認識したのは小6に何かしらのアニメのCPに萌えて腐女子覚醒しました

5. No Title

16歳くらいです。綺麗な男の子二人が仲良しだと萌えるなぁと実感したのは。
でも沼ったのは30超えてから。入院中に退屈で電子書籍読み出したのが原因。あれから抜けられない。

4. No Title

20代後半(もうBBA!)。
comicoの「菜〇花ボ〇イズ」のせいです!
ちなみにBLではありません。
男の子二人が、くっ付きそうでくっ付かない、あくまでも作者がギリギリまで一般ジャンルを維持しようとする描写がエモかったです・・・・。

3. No Title

私は中1の夏です!
小説投稿サイトにあったBL小説を
読んだのがきっかけでした…

2. No Title

22の時です。
誰でも投稿できる小説のサイトで読んだのがきっかけでした。
懐かしい…題名すら思い出せないですがもう一度読みたい…

1

1. No Title

中2です
友達に貸してもらったのがきっかけです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP