答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



オススメの小説教えてください。

匿名

23/03/04 14:31

回答数:8

受けが元気又は健気だけど芯がしっかりしてる
ちょっと試練もあるけど 心温まる話を求めています。
例えばこんな話が好みでした。
貫井ひつじ先生 狼殿下と身代わりの黒猫恋妻
名倉和希先生 初恋王子の甘くない新婚生活
滝沢晴先生  騎士と王太子の寵愛オメガ
谷崎トルク先生 壮太と私
野原耳子先生 花嫁のカヤ
などです。
わりと作家買いしてる先生は
木原音瀬先生 凪良ゆう先生 一穂ミチ先生
小中大豆先生 栗城偲先生 などなどです。
BLを好きになって10年以上は経ったので
わりと読んでたりしますが とりこぼしやなんとなく読んでなかったりも多々ありますので
オススメを教えて頂けると幸いです。
地雷はありませんが
あまり萌えないのは メガネ 長髪 職業が芸術家
です。
長くなりましたがよろしくお願いします。

回答一覧

8. No Title

>>7
6です。センターコートの攻めの外人はロン毛でした(>_<)ごめんなさい

7. No Title

>>6
ご回答ありがとうございます!!
詳細注意書きや1番のおすすめもありがたいです!

茅島氏以外は未読でした。
いちばんのオススメのセンターコートと星を手繰るが特に気になりましたので先に読んでみたいと思います。
名前は存じてても読んだことない作家さんばかりでしたので これを機に読んでみたいと思います!

6. No Title

星を手繰る 竹内ガム/紀伊カンナ
ここは限界ハウス 高遠琉加/三尾じゅん太
茅島氏の優雅な生活 遠野春日/日高ショーコ
不浄の回廊 夜光花/小山田あみ
(受けの職業が除霊師ですが)
センターコート 松岡なつき/須賀邦彦
(攻めは外人ですが)
愛してると言えなくたって 五十嵐貴久/ma2
(作者が男性)
古いのばかりですが、1番のオススメはセンターコートです(^^;)

5. No Title

>>3
ご回答ありがとうございます!!
そしてたくさんの作品をありがとうございます!
わりと読んでると書いておきながら
知らない作家さんばかりでした。お恥ずかしい。
王子は無垢な神官をこよなく愛す 以外は未読でした。
今からひとつひとつ作品を調べて 早速読んでいこうと思います。
作品もそうですが たくさんの作家さんを教えてくださりありがとうございました。
読むのがとても楽しみです。

4. No Title

>>3
天翔ける王の愛贄 ~天鳳界綺譚 (シャレード文庫) 楠田雅紀
は攻めが長髪だったので除外してください。
あとは大丈夫だと思いますがもし他にもあったらすみません。

0

3. おすすめ小説ですのでぜひ。

わりと読んでいるということなので、一つでも未読の作品があればと思い、ピッタリではないかもというものも含め今思いつくものをあげてみました。

魔性のαとナマイキΩ-Be mine ! sideR-(エクレア文庫) りょう
天翔ける王の愛贄 ~天鳳界綺譚 (シャレード文庫) 楠田雅紀
翼ある盗賊と攫われた宝石 (ビーボーイデジタルノベルズ) 松梶もとや
孤独な癒し人は永久の愛を知る (リンクスロマンス)  宗川倫子
王子は無垢な神官をこよなく愛す (プリズム文庫) 釘宮つかさ
箱入りウサギ妊活中 ~もふもふオメガバース~ (二見書房 シャレード文庫) 川崎かなれ
蟻の婚礼 (ショコラ文庫) 手嶋サカリ
タヌキの嫁入り (ガッシュ文庫) 伊郷ルウ
優しい鬼の封じ方 (ショコラ文庫) 楠田雅紀
執事はご主人様の花嫁 (B-PRINCE文庫) 北瀬黒
狼探偵とネコミミ助手 (角川ルビー文庫) 櫛野ゆい
アニマル☆アイドル (花丸文庫) 橘かおる
花嫁なんかになるもんか (ビーボーイノベルズ) 水瀬結月
創造王になる前に、脱走してみました 糸ノ飛沫
小説花丸 疫病神が守護します。  雨月夜道
小説花丸 きつねの先生、兄上様に恋煩い  雨月夜道

0

2. No Title

>>1
早速ご回答ありがとうございます!!
背中を預けるには  はよく見かけていたのですが 
なんとなく読んでなかったので 早速読んでみようと思います。
きみがくれたぬくもりも未読ですので読んでみます。

あと、挙げてくださった作品 読んだことがありますが どれも好きな作品なので読み返してみようと思います。 未読な作品を読むのも楽しみです。
ありがとうございました!

1. No Title

健気受けしか勝たん光の腐女子のおすすめ

無用のオメガは代わりもできない/栗城偲先生
背中を預けるには/小綱美波先生
きみがくれたぬくもり/伊勢原ささら先生
春になるまで待っててね/伊達きよ先生

長髪で申し訳ないんですがこれもすごくすき
そらと旦那さまシリーズ(5巻でてます)/野原滋先生
秘密の純真オメガと溺愛王/名倉和希先生

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP