答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 189

匿名

23/03/02 06:26

回答数:51


ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

いつまでも あると思うな 配信チケ

50. No Title

>>31
あー
レビューで発見してしまった

49. No Title

マイベストBL~
のスレ、なんですぐ閉じたんだろう。。。

48. No Title

萌木ゆうさんお誕生日おめでとうございます。
ずっと作品見れてないですが、ずっとずっと大好きです。
ずっとずっとずーーっとファンです。

47. No Title

購入した電書を時々見てみると、買うだけ買って読んでないのが結構あるな〜。もったいない。

46. No Title

>>30
いえいえ!
発売が楽しみですね~

45. No Title

>>44
わかる。

でも考えたら負けだとも思ってる。

実際問題、頭のてっぺんに耳生えてたらおかしいしね…
人間の耳の有無にかかわらず…

44. No Title

獣人系で獣の耳生えてるのに人間の耳も生えてるやつ、絵綺麗でも気になってしまう・・・。

43. No Title

大河ドラマ…史実通り織田信長がネコなら観るんだけどw

あの時代は女好きの秀吉以外みんな男を取り合ってたんでしょ。歴史ドラマっぽく作ってるくせに人物像歪めてノンケ設定にしたりするからな

42. No Title

大河ドラマ見てるけど、徳川家康にこれっぽっちも魅力が感じられない
原因は脚本か、はたまた演者か…
しかし、今川氏真は良かった
美しくて哀しくて

41. No Title

犯罪予備軍っていうかTwitterとかによくいる、安部を神のように崇めてフェミニストや韓国人叩き腐女子叩きするキモオタ系の政治アカみたいな。
ここでも書き込みみるけどあの人達いくつなんだろう…
今の30代以下は男女平等が当たり前だから、50代とか?
どんな生活してるのか不思議なんだよね。
フェミニスト憎悪の未婚のおっさんが腐女子にかまってほしくて来てるのかな?

40. No Title

>>34
ここ、殺害予告出すようなヤバめなオタクもたくさん来てそうだから無視でいいと思う。
オタクって二極化してて人生満喫してる人もいれば、一生部屋から出てこないような予備軍もいるからね…。
そういう人はフェミニストや韓国人を親の敵のように憎んでたり、逆にホモって言葉に過剰反応して絡みにいったり、異様に攻撃的だから怖いよ。

39. No Title

南海トラフ関連のテレビ番組、最近多いけど
もしもの時のための終活始めた方がいいのかな?
今死んだら私 確実にヤバい

38. No Title

10年後のちるちる
『AIが描いたBL特集!本物のエロがここにある♡』
100年後のちるちる
『人間が描いた絶滅BL100連発!』

37. No Title

あれ?!
じゃのめ先生のファンブックって電子オンリーなの??

36. No Title

さっき、ポストみたらNUUDEの全プレ届いてたあ~~
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
何ヵ月待ちわびたことか…
約一年?
もう来ないかと心配してた
東京漫画社なんか色々あったけど、とりあえずありがとうございます。

かんしゃく玉も最高だった。
わこちゃん可愛い!!!


35. No Title

『エゴイスト』のエンディング曲 あなたのいる世界
あの曲を聴くと切なくてやるせない気持ちになる
主旋律はすごくシンプルな音階で物語と凄く合っていて泣ける。
いつかスコアが手に入ったら弾いてみたい。

作者が別の本でほぼノンフィクションと公言。
Rとの出会いは心中ガッツポーズをとるほどのイケメンだったと
知り、相手役は満更じゃなかったんだな、と思った。

映画観て小説読んでから2人のその後を色々と考えてしまい
ずっと引きずられている。

34. No Title

>>33
ちょろっと出てきたぐらいなら注意すらされてないけど、「ホモ」と言っている人の別の所の人間性に問題がありそうな場合、非常識で叩かれてる気がするわ。

33. No Title

ここの人らは「ホモ」って言葉を異常に狩ってる気がする。
トピタイトルに「ホモ」が入ろうものなら大騒ぎでしょ。あちこちの雑談トピでグチグチやり始めるのマジ萎える~。

32. No Title

島で言葉狩りしてるBBA居て萎えた。。。

質問者さんの言い方で十分意味伝わるのに何でいちいちいちゃもんつけるんだろ?

31. No Title

えぇ…さすがにさぁ…あのタイトルはアカンやろ…
実在した自●芸人の名前とか入れるかね…

30. No Title

>>29
本当ですか?!待ってた~。嬉しい!
情報ありがとう!!

29. No Title

ずーーーっと年単位で延期になってた鳥谷先生の白狐のやつが4月に出るっぽい~~~
延期期間が長かったからもうこのまま中止になるのかもと思ってた

28. No Title

うがー
確定申告終わらーん!
もう嫌だー!

27. No Title

お仕事辛いです〜(泣)もう行きたくないよ〜(泣)

26. No Title

BBAって単語がでるとすかさず反応する奴まだいるんだな。
どんな内容で書こうと必死さ隠せてなくて惨めなだけなのに。
いい加減諦めて現実を受け入れなさいよ。
つーか否定する意味が分からないわ。

25. No Title

>>22
髭○dismの「プリテンダー」も名曲ですが、「命ある生物の避けられない死」をテーマにした「アポトーシス」もいいですよ。
原曲は歌詞もいいのですが、特におすすめは、PlusUnisonがカバーしているアカペラversion。
200万回以上再生されている、アカペラ・カバーとしては神動画です。
男性ボーカル(ハモネプにも出ていた)が、パートナー(男性・ダーリン)に向けて歌っているようで、人の声の美しさが最高に感動的です。

24. No Title

>>21
つ鏡

23. No Title

>>17
その2作品とも持ってます〜!

「ウィークエンドシトロン」オススメです!
目に優しい作画で素敵なケーキ屋さん。
あとはケーキメインって感じじゃないけど「こわがらないでそばにいて」もパティシエさんの話ですね。

石膏粘土?みたいなのや樹脂粘土の動画もハマって100均でいろいろ揃えてみたりしました。
造る系動画楽しいし、マネするのも楽しいですよね!

22. No Title

以前ここで、◯リテンダーという名曲のMV解釈で、あれは男性目線で(好きな)男性友人と女子のカップルを見つめているようにも見えて切なBLっぽい、みたいなご意見があり、その時はピンとこなかったけど、昨日たまたま目にしてそうにしか見えなくなった。ぶっちゃけあのMVで1番「君はキレイだ」って感じの子は主役っぽい男の子だし(いやサラサラヘアー女子も可愛いけども)。まあ失恋歌詞なのにあのMVの美男美女CPは上手くいってんじゃん、とは思ってましたが。

たまたまかもしれないけど、男→女、女→男、男→男、女→女、どの目線でも成立するんだよね。これぞ多様性。以前女装タレントの男性も「この曲アタシ達の気持ちに当てはまるのよねー」みたいな事を仰ってました。

21. No Title

オ〇ニー中にぽっくり逝く婆って結構いるから、恥ずかしい孤独死を迎えないように気を付けてね。
これ煽りとかじゃなくて本当の話だから。

20. No Title

成人雑誌みたいな内容をノルマ的に描かせてるくせに、無理矢理全年齢向けジャンルで売ろうとする意味がわからないわ。不健全図書に引っ掛かって発狂してるけど、
せめてエロ無し(少女向け)と大人向け(女性誌)でジャンル分けるとかさ、住み分けしません?

19. No Title

イケメンに愛されセックス出産子育てさせとけば受けるだろ。みたいなの最近露骨すぎてキモい
BLじゃなくない?愛されとか出産とか子育てやりたいなら少女漫画でやれるか別ジャンル作ればいいのに。

18. ちっ腐ってやがる早すぎたんだ!

まだ腐る前だった頃、何がきっかけだったか忘れたけどBL漫画を読んだ自分。
「BLはエロなんてなくキス程度だろう」と勝手に決め込んでました。
しかし、恐ろしいほどのエロさとエロ(プレイ)の種類の多さに愕然としました。

腐る前は一般系のエロ漫画読んでたけど、自分の頭の中ではそれを遥かに凌ぐもので、スト重でありながらエロも大好きな自分はいつの間にか腐ってしまいました。
作品ページのエロが「少なめ」と書いてある作品は読む気すら起きません。
エロ度合いが低い作品から少しずつ高くしていけば、スト重名作にも出会えていかもしれないと思うと何か悔しいです。

17. No Title

>>13
分かります…!
お菓子作り動画を観たあと、無性にパティシエBLが読みたくなって「グレープフルーツムーン」と「SWEETと呼ぶにはまだ早い」を読み返しました。
(そして、まだパティシエBL欲が満たされてないので、お勧めのパティシエBLがあれば教えて欲しいです。大募集!笑)

何かを作ってる動画って永遠に観れますよね〜
漫画家さんやイラストレーターさんのアタリ〜完成までの動画も時間を忘れて観れちゃいますね。不思議。

16. No Title

>>15

いいなぁ。私は商業BLの読み始めに立て続けにハズレを引いてしまい、なんかこのジャンル、異様におもしろくないのだが……と、うっかり絶望しかけました(今は商業BL好きです)

15. No Title

BL知りたての頃にしか味わえない多幸感ってあったと思う
えっ……男同士のラブが、見られるんですか……?!??
という新鮮な驚きと謎のときめきが
同人知ったときと、商業BL知ったときと、BLドラマを知ったときにそれぞれあったなぁ
今も趣味が深まってくのが楽しいけど、たまに最初期の感覚が懐かしくなる

14. No Title

タイBLって一度カップル役を演じた俳優さんはカプ固定されるの?
同じ組み合わせの二人が別のドラマでも別役なのにカップルになってて驚いた
ファンサすごすぎぃ

13. No Title

>>12
わかります。
定期的にケーキやパンを作りたくなってしまいます。
海外でめちゃくちゃ素敵なスローライフしてる方の動画を見てはうっとりしてケーキ作り。

あとドールハウスを作ってる動画も見ちゃいます。
何か造る系の動画が好きなのかも。

そしてお料理やスローライフ系のBLを読み漁る。
癒されますよね。

12. No Title

ストレスなのかお菓子作り動画を永遠と観てしまう
お菓子作り楽しそう、美味しそう、作りたい
と言う訳で作りました。ショートブレッド。

今日はこのショートブレッドをおやつに積読したBLを消化したい(目標)

11. No Title

廃版になった本が欲しくて探す事7ヶ月。
ヤフオクに出品されたのでウキウキ見たら、コピーペーパーが付いてやがった。
半年以上まってやっと出たのがコレかと。
ヤフオクのコピーペーパーはいつまで経っても無くならないね。
たまーーに手入れが入って無くなるけどすぐに湧いてくる。
たった数百円のために犯罪を犯す奴って。捕まる訳ないからいいや。って感覚なのかな?
はぁ、がっかり。

10. No Title

だから実写化なんてダメだって事よ。
BLは二次元世界のアニメ化するまでが限度。
ゲイではない俳優にBL演じろとか言われても無理がある。
俳優が可哀想。

9. No Title

風邪引くと心も弱るのでただひたすらにイチャイチャしてる暖か〜い推しカプを見ていたくなる。
普段は闇寄りの黄昏で生きてるのに……

8. No Title

今月誕生日なので迷っていたグッズや服を色々購入してしまった
来月からは締めていこうと思うけど・・・無理かもしれない

7. No Title

3月3日の今日はひな祭り。
なのですが、鳥取県は3月3日限定で兎取(とっとり)県。
鳥取県庁の職員の一部がウサギの耳が付いた白い帽子?をかぶって仕事をしていました。
白いウサギの被り物は、ふわふわでとてもかわいいです。
ただし、スーツ姿のおじさんたちもみんな白ウサギの被り物をしているのは、かなり照れくさいでしょうね。

6. No Title

今月はモノクロームロマンス文庫の発売がないの寂しい。犬やFBIのシリーズの続きが早く読みたい。

5. No Title

毎回『美しい彼』のドラマを見て漫画『ガラスの仮面』に出てくる劇『2人の王女』を思い出す。

4. No Title

>>1
一切改行無しの文章の書き方とかも相まって…きついわ~

3. No Title

実写を受け攻め呼びするのは確かに気持ち悪い・・・
以前ゲイ当事者の方がセックスのポジションで呼ぶ腐女子に嫌悪感を示してたけど、腐女子はそういうつもりじゃないとか必死に自己弁護送ってた
腐女子は自分に都合よく解釈する能力が高すぎだと思う

2. No Title

かわいそうじゃないと抜けない

1. No Title

プライベートでも仲が良いと知られるこの前最終回を迎えた某ドラマで恋人を演じた主演俳優さん2人。攻役若手俳優さんの誕生日の日インスタに仲の良い芸能人からのコメントが届いたのを私も見てましたが受役の方から届かずあれ?送って来ないなと不思議に感じてたら少しして受役のインスタ垢の方から攻役俳優さんを撮影時に隠し撮りした写真5枚と短いお祝いメッセージと共に投稿。攻役さんの寝顔が5枚中3枚あり、それ見た時受役の方がかなりのマウント取られてるなと驚いたんですが、この方Twitterもインスタもあまり上げるような人じゃないんで攻役俳優さんに割とって言うかガチで強火な所あるなと笑ってしまいました。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP