答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



東京漫画社

Penelope

23/02/28 04:04

回答数:20

東京漫画社とBL漫画家さんたちの間で問題が起こっている様です。詳細を知りたいです。BLファンとしては、なんとしても作家さんたちのクリエイティビティを守りたいです!ファンに何が出来るかわかりませんが1ファンもまとまれば、パワーになるのでは?みなさん!今こそ、私たちに幸せを運び続けてくれた素晴らしい作家さんたちを応援しましょう!

回答一覧

20. No Title

応援したい作家さんがいるのなら >>15 この書き込みがすべてだと思います。

嫌いな出版社にお金が入るのは嫌!と思われるかもしれませんが、作家さんが売れて人気が出ればもっと条件も対応も良くしっかりした移籍先が見つかると思います。
人気が出てきた作家さんはTwitter上でもよく他の雑誌の編集さんからスカウトされてるの見かけます。

作家さんのためにできることは、直接の収入になるように公式にお金を使ってあげること、書店のレビューや出版社を通して手紙を書いて評価を伝えてあげることだと思います。
徒党を組んで批判の声を上げるより、作家さん大好き!の声をたくさん届けるほうが作家さんのためになるはずです。

19. No Title

すでに決定した話に色々言ってもしかたない(*_*)
私は紙派なので、東京漫画社でトラブルあった作家さん達の作品すべて
所有していますので個人的には安心しています。 
電車派の方も、購入済みなら問題なく読めますよね。
あとは別のレーベルや、出版社からいつか新作が発表されることを期待して心待ちにしたい。

18. No Title

一文目と二文目が気になるのかもしれないけど、最初からいきなり攻撃的な書き込みされるほどのトピかな?
トピ主は漫画家さんの名前なんて出してないし、名前間違いもしてないけど。

トピ主は1ファンとしてまとまらずに勝手にパワーを出してください。まとまりたいなら呼びかける場所を間違えています。

17. No Title

ブラック企業や問題ある企業はバチクソ叩かれるのが健全なジャンルだと思う。
BL企業だけ特別扱いしすぎだったんだと思うよ。作家に圧力かけて黙らせるようなことをやってきた業界だから、まわりの人が騒ぐぐらいでちょうどいいと思う。じゃないと作家が泣き寝入りすることになる

16. No Title

この話別のとこでも見たけど、
みんた信者が蒸し返して東漫叩きたがってるみたいね
作家のイメージ悪くなるだけなのに

15. No Title

我々読者が「好きな作家さんのためにやれる事」って実はシンプルなんですよね

1.掲載誌を買ってレーベルへ応援の手紙を送る
(コミック化待ち…電子の無料待ち…ではなく、ちゃんと購入し編集部へ反響を送るのが作家さんのためになる)

2.作家さんのアカウントがあればフォローしてリツイートやファボをする
(タダ見…流し見…ではなく、ちゃんとリツイートやファボを押して反響を伝えるのが作家さんのためになる)

3.コミックが出たら購入、再び感想をレーベルへ送る
(古本待ち…メルカリ待ち…ではなく、新刊購入が重版へ繋がり作家さんのためになる)

買って、レーベルへ感想を送って、アカウントがあればファボ。
このシンプルな3つが何より大切なんですよ。

謎の団体を組んでプロパガンダでギャーギャー騒ぎ立てる事が作家さんのためになる?
なりません。全くなりません。
それは作家さんを疲れさせるだけです。

14. No Title

匿名4番さんの言う通り、もう決着のついた話だと思います。
詳細を知りたいのなら、こういう所で聞くよりもご自身で調べる方が手っ取り早く欲しい情報を得られるのではないでしょうか。
何かしたいという思いがあるのなら、そういう方がそれぞれの形でやれば良いことです。応援の仕方も人それぞれですので、まとまった何かをしたければもっと具体的で掴みやすい案をあげた方が人が集まりやすいと思います。

13. No Title

>>12
>>8じゃなくて>>9でした。
失礼しました。

12. No Title

>>11
よく確認してください。
>>8で貴方がコピペしたのは別のトピの書き込みです。
トピが変われば匿名の番号も変わります。

11. No Title

>>10
この掲示板、匿名にしても番号は変わらないって知ってる?

10. No Title

>>9
違います。的外れにもほどがある。
このトピ内容的には主を擁護したくありませんよ。ただ確認できることをせずに今作ったアカウント?と質問する貴方にアドバイスを送ったつもりでした。

9. No Title

>>8
これを書き込んだの貴方ですよね。
トピ主の複垢のような行動を取ってますが、何が目的ですか?


匿名5番さん (1/1)
23/02/28 12:35
5. No Title
まあでも普通に売られてるBLでエゲツない性描写あると引くよね……
子供がうろうろしてる棚に普通に売られてるし
独身未婚の腐女子はそういうの気にしないのかな

8. No Title

>>1
アカウントは2022年9月に作られてます。プロフから誰でも確認できますよ。

7. No Title

もう決着のついた話かと。

鈴丸みんた先生の件も、昨日今日にトラブルがあってどうこうという話ではないと思われます。

6. No Title

個人的には鈴木でも鈴丸でもみんたって漫画家さんに興味ないんでどーでもいいです

5. No Title

>>1
私も鈴木と勘違いしました(笑)

4. No Title

>>3
ほんとそれです。笑っちゃいますよね…
やはりツイッターでトレンドになると「奇妙なお客様」が来ますね。

3. No Title

amazonの片言のさくらレビューのような胡散臭さがあるのはなんでだろう

2. No Title

先生方のために具体的にこうしたい、というトピ主さんなりのお考えやアクションが何もなく、ただ「詳しく知りたいです!」だけだと本当に信用できないんですよね…

誤りかもしれない憶測を含めあれこれ情報提供されたとして、トピ主さんは何をどうされたいんですか?
実はあなたがBLに全く興味ない門外漢のユーチューバーで、ここに書かれた事を自分の動画の再生数稼ぎのためにベラベラ吹聴しないと証明できますか?

「問題が起こっている様です」って、今日初めて知ったんですか?
随分と遅いですね。
その遅さ、普段からBL追ってませんよね。

BL好きでもないのに「ネタ探し」でトピ立てるのはやめてください。

1. No Title

Penelopeさん
レビュー数
0
ポイント数
0

失礼ながらトピ主さんのプロフィールを覗かせてもらいました。
ちるちるで全く活動されてないようですね。
アカウントも今作った感じですか?

鈴丸みんた先生の名字を「鈴木」と勘違いしている変な人がトピ主さんと同じ質問を投稿してたので少し気になりました。
面白おかしくアフィリエイト記事を作ったり、ツイッターで観覧数を増やすための「ネタ探し」ならやめてください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP