答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



策略家な受け

匿名

23/02/27 20:16

回答数:7

蛇喰い鳥、くちづけは嘘の味、拒まない男…のような、攻めが受けに惚れこんで落としたと思っていたら実は…!?みたいな策略家な受けが大好きです!
似たような作品があれば教えてください!

回答一覧

7. No Title

草間さかえさんがおすすめです。したたかな受けが多いので。
ただ、各々短めです。

どこにも無い国
→攻めが受けを騙して二人きりになったと思ったら。

幸せの条件
→ピュアよりですが、受けが色々画策します。

イロメ シリーズ
→群像劇で、策略まではいかないかもですが、どうしたら攻めを離さずにいられるか考える子がいます。後半のほうが、その傾向がつよいかな。

6. No Title

シリアストーンから2作
攻め×受けだけの関係に留まらずな策略家な受けです
ぼくの歪な楽園 ハシモトミツ先生

策略家、と言い切れるか、は大変判断が難しいですが
金魚の産声 ごんたくにど先生

コミカル・シュールから1作
タイトルそのものかと
自惚れミイラとり 中川カネ子先生

5. No Title

>>4

気に入っていただけてよかったです♪^^
また少し思い出したので来ました。

主任のエロさ、コンプラ違反です! (星崎レオ先生)
はじまりはナカから(みちのくアタミ先生)

こちらは策略家というにはウブな受けですが、お求めに近い内容です。
未読でしたらお試しください☺︎

4. No Title

>>3
ありがとうございます、両方読んだのですが、まさにこれを探していました……!!
どちらも本当に教えていただいてよかったです!!!
ありがとうございました!!!

3. No Title

泥中の蓮(ためこう先生)
キミがウソをついた(三ツ矢凡人先生)

こちらの作品がそのような感じだったかと。
既読でしたらすみません。

2. No Title

>>1
毒を食らわば皿まで、大好きです!!
受けの悪役っぷりと地獄まで連れ添いそうな攻めがたまらないですよね…
直接BLに関わらないストーリーもしっかり面白くて最高でした。
ありがとうございます!!

1. No Title

小説なのですが『毒を喰らわば皿まで』 十河先生 がおすすめです。
ネット小説からの出版なのでよくある悪役転生ものだと思っていたのですが、受け様が最後まで悪役に徹してくれます。しかも作中一の策士なのでとても面白かったです。設定もかなり作り込まれていますので、気が向いたらぜひ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP