答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



似た雰囲気の作品を教えてください

匿名

23/02/23 09:31

回答数:16

みつこ先生の ワンサイドインルーム
奏島ゆこ先生の また明日会えるよ
山下街先生の あした愛かもしれない
くらのね吉先生の ジョーク・スタート・ルームメイト

のような雰囲気の作品のおすすめがありましたら教えてください。
上手く表現できないのですが、淡々とストーリーが進んで行く、ほのぼの、日常みたいな感じで萌えもちゃんとあるような。。

電子で買えるコミックで探しています。
シリアスとメリバ、バッドエンドは好みません。

よろしくお願いします。

回答一覧

16. No Title

みなさん、わたしのあいまいな要求を上手く汲んでのおすすめをありがとうございました!
今まで触れてこなかった作家さんの作品を読んだりできてとても有意義でした。
今回求めていたものとは違っていても、本来の自分の好みに大当たり!という作品もありました。

また、違う作品を求めてトピックを立てたときにもどうかよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

15. No Title

>>14
トライ&アイラブユー のサンプルを読んでいたらシャツの「KAKI」に心を奪われて、購入を決めました。
読むのが楽しみです。
同じ作家さんの犬の作品も気になっています。
カム トゥ ハンド 気になっていて迷っていた作品ですが、この機会に読んでみます。

今回はそうです、ドラマチックさは求めていませんでした。
普段はエロエロもドラマチックもコミカルもせつないもなんでも読んでいます。

再びのおすすめありがとうございました。

14. No Title


>>12
ご返信ありがとうございます!
実は「二番の中で一番上」をご紹介した後に、エロいし画面騒がしいし、一番趣味に合わなかったかも…と心配していたのでお好みに合ったようで嬉しいです。

もしかすると、ドラマチックな作品よりヌルッと気づいたら付き合ってたパターンがお好きなのかもしれないですね!笑

★echo先生「トライ&アイラブユー」
★世先生「カム トゥ ハンド」
も割と淡々とした作品でお好みに近いかもしれません。
※既読でしたら、すみません

また、レビューまで褒めて頂き恐縮です…!
普段エロエロで下品なレビューばかり書いてるので、お恥ずかしい限りですが、今後も少しでもお役に立てるよう精進して参ります…!

こちらのトピでお好みの作品が沢山見つかると良いですね♪

0

13. No Title

>>11
たゆたう琥珀 既読で今回求めているものに合っている作品でした!
繋ぐ指先、瞬く世界 は今回他のかたにおすすめされて購入しました。
愛と呼ぶにはまだ青い サンプルを開いた画面が好きな雰囲気だったので購入しました。
これから楽しみに読みます。
noji先生をチェックしていたら 探偵事務所の飼い主さま の方が気になってしまい購入するかもしれません。
おすすめありがとうございました。

12. No Title

>>6
無敵のベイビーブルー 既読でした。
繋ぐ指先、瞬く世界 と 二番の中で一番上 を買ってみました。
どうしてか分からないのですが、二番の中で一番上 が求めていたものに近かったです。作画?
登場人物二人で、エロエロだけど淡々とストーリーが進んで行く感じが良かったです。
おすすめありがとうございました。

私事なのですが、えいちゃんさんはとても信頼しているレビュアーさんです。
作品購入の指針にしています。
ジョーク・スタート・ルームメイト もえいちゃんさんのレビューで購入を決めた作品でした。
これからもレビュー楽しみにしています。

11. No Title

吉井ハルアキ先生「愛と呼ぶにはまだ青い」
noji先生「焦がれて焦がして」
しのだ楚芭先生「繋ぐ指先、瞬く世界」
カジス先生「たゆたう琥珀」

よろしければチェックしてみてください♪

10. No Title

>>9
自分で言語化出来なかったのですが、「静か」というのが求めているものなのかもしれません!
特に、タブレット画面を見たときに静かで淡々とした印象を受けると言うのか。。

あなたに焦がれる365日 のサンプルを読んだのですがなかり好きな雰囲気だったので買ってみました。
読むのが楽しみです。

9. No Title

>>7
私もワンサイドインルーム、読んでみました。
静かでとても素敵な作品ですね。

ストーリーは違うのですが、少し雰囲気が似た感じの作品に、たき猫背先生の「あなたに焦がれる365日」というのがあって、こちらもとても素敵なので未読でしたら是非チェックしてみて下さいね。

8. No Title

>>3
人気なのでものすごい反発を受けるのを覚悟で正直に言いますと、佐岸左岸先生が苦手です。
日々、君 を2卷も買ってみました。(50%オフだった上にKindleでセットで買うとポイント5%の表示が出てお得に買えました)
まだ読んでないのですが、これは求めていたものに近いかもとかなり期待しているので後で楽しみに読みます。
おすすめありがとうございました。

7. No Title

>>2
リスタートはただいまのあとで は続編も含め既読でした。
なんとなく気になっていた グッドモーニング・サンシャイン を買って読みました。
淡々とした雰囲気を求めているので、少しわちゃわちゃに感じてしまったので求めていたものとは違っていたのですが、作品は面白く読めました。
ヒゲと鈴としゃぼん玉 も買って読みました。
求めているものはこちらが近いかもしれません。
相当面白く読めました。
おすすめありがとうございます。

6. No Title

★しのだ楚芭先生「繋ぐ指先、瞬く世界」
★泡山わわ先生「無敵のベイビーブルー」
★真ing先生「二番の中で一番上」

私も挙げられてる作品、どれも大好きです。
上記3点も2人の日常を垣間見るような“壁になる”系BLでしたので、未読でしたら是非!

0

5. No Title

>>1
ありがとうございます。
となりのメタラーさん のみ既読でした。
こぼれた余白 と 彼のいる生活 を買って読みました。
こぼれた余白 が特に求めていたものに近く、気に入りました。
他の作品もそのうちチェックしてみます。

4. No Title

回答をありがとうございます。

すみません、追加なのですが、完結しているもので単卷か多くても上下卷くらいのものを求めています。

登場人物が多すぎず、主に攻め受け二人のやりとりで淡々と話が進んでいくような感じというか。。

季田ビスコ先生の 星空を見つめたそのあとで
もわたしのなかでは同じくくりです。

3. No Title

小池定路先生の「日々、君」
佐岸左岸先生の「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕」

2. No Title

ココミ先生 リスタートはただいまのあとに

だじまこと先生 グッドモーニング・サンシャイン

ろじ先生 ぼくのパパとパパの話

博士先生 今日も明日も、家族です。(未完結)

ymz先生 ヒゲと鈴とシャボン玉

電子で買えるか分かりませんが良かったら是非チェックしてみて下さいね

1. No Title

スモークブルーの雨のち晴れ(波真田かもめ先生)
こぼれた余白(のきようこ先生)
初恋が牙をむく(はなぶさ数字先生)
僕をこんなにしておいて(はなぶさ数字先生)
テオ-THEO-(あおのなち先生)
ハレとモノノケ(灼先生)
彼といる生活(宮田トヲル先生)
となりのメタラーさん(マミタ先生)

スモークブルー…は連載継続中です。
ファンタジーもあるのですが、雰囲気で選びました。よろしければ☺︎

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP