答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



2巻以上既刊されて表紙がすてきな作品

匿名

23/02/22 17:37

回答数:10

フラップ式扉の本棚を買いまして、表紙で並べる為に探しています。
ちるちるのこちらの↓記事とコメントも参考にしながら、 https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/23625/

『狂犬ハチ公』
『僕らのミクロな終末』
『憂鬱な朝』など並べるのを楽しみにしています。

オススメがあれば教えて下さい!

回答一覧

10. No Title

>>7
ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
横並びで2人が!繋がってるの映えますね~
購入候補にします!

9. No Title

>>6
こちら持ってなかったんですが、ちるちる検索すると…作品名が!!
横並び部門最高です♪
ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

8. No Title

>>5
ありがとうございます♥‿♥๑
「憧憬のアトリエ」素敵な仕掛けですね~好みです!
「僕らの地球の歩き方」は持ってて、自分が行った国まだ行ってない国、もうガイドブック扱いして読み返してました~
「オールドファッションカップケーキ」並べると動きが連続している表紙もイイですねー
気が付いたんですが…「嫌いでいさせて」ではブランケットが!!

7. No Title

本郷地下先生「シンデレラリバティ」

上下巻で繋がってます!

6. No Title

横並び部門

『トワイライト・アンダーグラウンド』
『トワイライト・アンダーグラウンド+』

この2冊を並べると可愛いんです。

5. No Title

2巻以上の…とのご希望でしたが、殆どが2巻のみの選書となってしまい、申し訳ありません。
出来るだけ前述されているお二方とは被らないようピックアップさせていただきました。

★ハヤカワノジコ先生/『夜空のすみっこで、』『夜明けにふる、』上下巻
淡い水彩が魅力的でシリーズ3冊を通しておくと、とても映えるかと思われます。
また、同著者のえんどうくんシリーズも色彩が美しくおすすめです。

★『オールドファッションカップケーキ』
 『オールドファッションカップケーキ with カプチーノ』/佐岸左岸 先生
人気作として既にご存知かもしれませんが、こちらの表紙も可愛らしく、温かみがあって眺めるだけで癒し効果抜群の装丁です。

★『メロンの味』上下巻/絵津鼓 先生
シンプルではありますがアンニュイな雰囲気になんとも目を引かれてしまいます。

★『僕らの地球の歩き方』①~④巻/ソライモネ(あびるあびい)先生
恋人同士の二人の旅を描いたお話ですが、各巻の背景も国際色溢れていて、旅先の記念写真のような表紙に視覚が楽しいシリーズです♪

★『憧憬のアトリエ』上下巻/ヒロハルヨシ先生
力強く、美しい画力に目を引かれてしまいます。
2冊並べるとタイトルが一つに描かれているのも上下巻ならではの仕掛けです。
肌色多めで艶やかな雰囲気がちょっぴり恥ずかしくもありますが、美麗な絵に目が保養されてしまうのもまた事実。。。

4. No Title

>>2 ありがとうございます
ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*モウ天使カヨ ੈ♡です!!
持っていない作品も多いんですが、ご提案通りに並べると「まるで絵の具パレット!」素敵でした~

3. No Title

>> チル76さん
部門まで作って下さってありがとうございます(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)
明日美子先生、一冊も持ってなく「すごい…白のインパクトだ…」と思いましたー

横並び部門!判って頂いて嬉しいです♪

「ミクとネオ」持ってなくて欲しくなりました!
「恋イン」など、本当だ!気分で並び替えて楽しめますね~提案さすがです!

2. No Title

カッコウの夢(ためこう先生)
ララの結婚(ためこう先生)
SEX PISTOLS(寿たらこ先生)
花がら積み(ツバダエキ先生)
高嶺の花は、散らされたい(左京亜也先生)
スリーピングデッド(朝田ねむい先生)
マイリトルインフェルノ(朝田ねむい先生)
スイートハート・トリガー(ニャンニャ先生)
なりました(明治カナ子先生)
クロエと雌の園(ちふゆ先生)
絶望に啼け(紫能了先生)
シャングリラの鳥(座裏屋蘭丸先生)
悪癖(イイモ先生)

2巻以上刊行で、表紙が好きだったり素敵だなって思ったりする作品です。記事に載ってた作品は省きました〜。何か刺さるものあれば幸いです☺︎

1. No Title

めちゃくちゃ主観で作った部門別に分けておススメしますね♪
良かったら~~~~
素敵な本棚になるといいですね(*´▽`*)

【インテリア性の高い表紙部門】
眺める!という点では・・・
もはや芸術作品!「憂鬱な朝」も正しく!ですよね~!!
とにかく美麗!

ー2冊以上ー
「コヨーテ」「囀る鳥は羽ばたかない」「恋するインテリジェンス」
入れ替えても楽しめる⁈並べる事でとにかく世界観が強まる!

ー2冊ー
「薫りの継承」「ミクとネオ」「カラーレシピ」※上下巻の方
カラーインパクト、構図などとにかく”カッコいい”が並べると威力マシマシ!

【横並びにしてこそ・・・!部門】
横並びにしてこそ魅力爆発・・・!!
記事で言う所の「僕らのミクロな終末」と「Pink Heart Jam」方式ですかね?2枚で完成形!

「ロンリープレイグラウンド」
小物使いが人間関係を示唆する小粋な演出!!

「blanc」
語る迄もなく・・・!!!
横並びの神作品!
泣ける・・・!!!!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP