答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



年の差作品探してます

匿名

23/02/22 03:40

回答数:10

受け、もしくは攻めが歳下だということを気にして手を出さない歳上という、年の差が2人の間で障壁になっているBLコミックを探してます。

未成年だったのが成人後に再会して年齢の問題が解消されてる、何か一波乱あった後に歳下の気持ちを受け入れる等、夜明けの腐女子が好きそうな展開だとなお嬉しいです。
(執着、近親は地雷とまではいきませんが不得意です)

既出から検索でうまく見つけられなかったためご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。

回答一覧

10. No Title

皆様たくさん教えていただきありがとうございます…!
作家様やタイトルは知っているけれど未読なもの、失礼ながら全く存じ上げていなかった作品など、読むのがとても楽しみです。
少しずつ皆様のおすすめを読ませていただきます、回答いただいた方々ありがとうございました!

9. No Title

よしながふみ先生の「ソルフェージュ」おすすめです!
年下×年上で、再会後のシーンはあまり長くは描かれていませんが…攻めの一途な思いとそれに応えられない受け、という点で楽しめるのではないかと思います。少し前の作品ですがぜひチェックしてみてください。

8. No Title

1、彼の教科書|鰺坂こうや先生
生徒×先生
一方が学生なので再会程の時間経過は無いですが「待ち」期間あります

2、ワリキリ|中川カネ子先生
学生×社会人
再会有り、サイコーに素敵な作品です

3、19歳のポルノエンデバー|五月女えむ先生
40代×10代
再会なし、待ち期間あり

4、兄の親友お嫁においで|厘てく先生
高校生×社会人
再会~

5、落花流水のホシ|鈴丸みんた先生
28歳×19歳
再会・待ち期間は無し

1&2
手を出した、出された後に歳の差発覚!パターンなので厳密に言えば主さんの要望にはハマってないのですが、、、結構近い&おススメなので!
良かったら(*´▽`*)

3
一線超える前段階は早めに色々致してますが、、、(一応「仕事」という理由ありきです)
おじさんのかわいい苦悩が楽しめます(*'ω'*)

4&5
成人年齢自体が大きな壁って感じではないかも、、、ですが年齢差あるからこその壁、ってPOINTは抑えているかと思いますので併せておススメさせて貰いました(*'▽')

0

7. No Title

>>6
因みに近親だったりしますが、血は全く繋がってないので気にならないかと…

6. No Title

酒渼ゆづ子先生 残映 

井伊イチノ先生 年下Ωに押しかけ女房されてます

あべ美幸先生 super lovers

全部受けが歳下になります




5. No Title

『いたずら猫のメメント』出樹先生
『ユアグッドボーイ』黒井つむじ先生
『MILK TEA』熊猫先生
『あかりと彼はなやましい』鶴亀まよ先生
『マイスイートホーム』幸田みう先生
『アヒルくんはソレを知らない』コウキ。先生
『やらしい、黒髪』波真田かもめ先生

『死神は殺せない』三日ミタ先生
こちらは年の差?という次元ではないのですが、とても良い再会ものだと思うので、よろしければ♪

4. No Title

YOUNG BAD EDUCATION(ダヨオ先生)
好きになったらダメですか?(文川じみ先生)

こちらは教師と生徒の歳の差で葛藤があります。
おすすめです。

(ちょっとずつ思い出すので小出しですみません(・_・;)

3. No Title

ぼくらの一線(鴈方ひのの先生)
さよならアルファ(一梨きみ先生)

こちらもお求めの内容かと思います。

2. No Title

ふれないでリトルスター(マミタ先生)

こちらまさにお求めの内容です。

1. No Title

我慢なんておよしなさい
俺はニーチャ
↑再会ではないですが、年の差でオススメ

アバウトアラブソング
↑かなり当てはまる
アニメイトの小冊子まで読むのが絶対オススメ
本編だけだと物足りない

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP