答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



女性が異性である男性同士のHに興奮するのはなぜ?

匿名

23/02/11 21:17

回答数:9

前々から抱いていた疑問なのですが、女性がBLで異性である男性同士のエッチな場面に興奮するのはなぜでしょうか?
異性である男性が乱れているのが興奮するということでしょうか。
私の場合、そのシーンが攻め視点でも、受け視点でも興奮します。
受けが中性的だと異性ものの延長かと思っていましたが、受けがかなり筋肉質で外見・様子ともに男性感が強くても同様ですし、あまり見ませんが攻めが乱れていてもおいしいタイプなので、よく分からなくなりました。

自分には男性に対してSっ気があるのかなと気になります。

私のこの疑問に回答いただけるとうれしいです。

回答一覧

9. No Title

>>5
とても興味深いので論考調べてみます!作家さんたちの意見も知りたいですし。
回答ありがとうございます。

8. No Title

>>3
お兄さまとすごく面白い議論なさったんですね!男性の意見も聞けるしすごく興味深いです。

「男の弱い部分が見たいからなのでは?」という結論すごく府に落ちました。
異性である男性の普段見られない姿を、フィクションではありますが見ることができる。女性より強者とされる男×男だからこその破壊力があるというのも凄く納得です。対女性では見られない状態ですもんね!
変な話、仮にですが女性が攻めて男性が乱れたとしても、男性×男性の場合とは何か違う気がしますね。
確かに唯一無二のエンターテイメントでありファンタジーです。

とても納得の回答をありがとうございます!

7. No Title

>>2
男性同士しかだせないもの分かります!確かに異性ものでは表現しづらいものがありますね。
開発したいとはお友達なかなかですね!
回答ありがとうございます。

6. No Title

>>1
BL以外でも興奮します。ただ、百合ものは見たこと無いので分かりませんが、異性ものを見たときの興奮とは何か違う興奮のような気がしています。

回答ありがとうございます。

5. No Title

なんで腐女子がBLに興奮するのかという話題はこれまでにけっこう語り尽くされてるので、ググってみるなり、腐女子やBLについて書かれた本を読んでみたらいいですよ。
もちろんここで新たに語ってもいいんですけど、質問者さんはそういう論考にまったく触れたことがなさそうなので。
私が読んだ中ではよしながふみ先生の対談集で語られていたBLとジェンダーの話に納得がいった覚えがあります。

私個人の感覚でなぜBLに興奮するのかと答えるなら、私の中にあるヘテロ性(男性への性欲)に加え、現実での男性への憎しみだったり女性としてのコンプレックスが関わっているなと感じます。

4. No Title

言い忘れてました。
それでいて、これが成立するのは男同士だからであって、男同士じゃないとだめなんですよね!!!!これは他のものには変えられない唯一無二なんですよね!!
そうなんですだからBLなんです!!!
だからBLが好きで、だからBLをみるんですよね!!
エンタメだから、ファンタジーという認識の仕方もできますし。なにこれ最高。都合の良すぎるコンテンツ最高。
…てことで今度こそお暇します。お邪魔しました。

3. No Title

以前、「女性が何故BLにハマるのか理解できない、腐女子がわからない」と零していた兄と全く同じ話をしました。
私も自分にSっ気があるのかなあと思いました。いや、それだけではない気がする…。ギャップに弱いからでは?うーん、でもギャップって全人類大好きだよなあ。
何故男同士が良いのか。何故BLでしか得られない高揚感があるのか。

色々話した結果、「男の弱い部分が見たいからなのでは?」という結論に至りました。受けであれ攻めであれ、男性の普段見せないような姿がツボに入るのではないでしょうか。
男性×女性だと女性の方が弱いって分かりきってますし(パッと見の印象)、女性×女性だと身体の線が細いからか、パンチが無いというか(勝手なイメージです)…。男性×男性って、字面だけ見ても強そうな感じないですか?(めっっちゃ勝手なイメージです)
男性に対して、ごつごつして大きい身体とか強い立場にいる印象などが根付いていますし。凸×凸、強×強である男性同士だからこそ、屈したり焦がれたりしている時の破壊力が女性が間に入る時のそれとは比べ物にならない、超良い。すげえ、もう最高。たまらなく魅力的にみえるのかなと思います。

兄も私も「これだ!!!」と、スッキリ解決。
男尊女卑的な思考である兄は、男がなよなよしてるのを見ると「お前それでも男かよ!」と悔しくなるそうですが笑
腐女子を理解できなかったというのも、それを聞いてなんとなく納得でした。

どうでしょうか。私の至らぬ語彙力で表現し切れなかった部分もありますが…。どうにか伝わっている事を願います。
この手の話題は興味深いですよね。少しでも参考になればと思います。長々と失礼しました。

2. No Title

私はただ単に男性同士でしか出せないシチュエーションや雰囲気が好きでBLを読んでいます。普通の男女だったらこんな恋愛出来ない!→しかもめっちゃえろあって好き!って感じで今に至ってます笑 例えば江戸時代の義兄弟の契りだって、男性同士だからこそ成り立つものなんですよね。私はあくまでBLはフィクション、傍観者でいたいと思いますが、私の友達はBLに魅了されて将来彼氏を開発したいとか言ってるので、人それぞれでいいと思います。

1. No Title

質問者さんはBLでしか興奮しないと言うことですか?
だったらもう性癖としか言いようが無いです。

それが普通かどうかはわかりませんが
私は男女でもBLでも百合でもエロい場面なら興奮します。
エロくなくてもきゅんきゅんすることもあります。
登場人物に自分を置き換える事が全く無いのでどちら目線とかも関係無いです。

エロい場面で興奮するのは当たり前だと思ってて特に疑問に思う事も無かったです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP