答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



BLで攻め受けが付き合ったらそこで飽きて読まなくなる事ってあるあるですか?

匿名

23/02/11 05:32

回答数:17

タイトル通りです。
皆様の意見をください!
どうぞよろしくお願いします。

回答一覧

17. No Title

なるほど!
皆様たくさんの意見とご回答ありがとうございます!

16. No Title

付き合ってからが好き派ですが、作品によってはあの巻で終わってくれてたら神作品なのに!って思うことがあります。
人気出すぎたせいか、付き合ってからどんどん新しい登場人物が増えてその人達のストーリーに焦点当てたりされるとちょっと冷めます。

15. No Title

基本的に付き合ったあとの幸せイチャイチャが見てみたい人間でありますが、無理やり話を引き伸ばしたり、話を盛り上げるために無理やりな展開になったら、読まなくていいかな…ってなってしまうかも。

13番さんがおっしゃっている作品でひとつ思い当たる作品がありますが、もし同じ作品なら、作者さんがそういうシーンを書けないと言っていた記憶があるので、たぶんそういうことだと思います。
一応、とある巻に初えっちの回ありますが、これならいさぎよく朝チュンでいいんじゃない?って思ったレベルです。
私はこの作品は上記の件だけでなく、色々な要素が重なって離脱しました…。

14. No Title

恋愛がメインのストーリーで
付き合ったあとも続いて巻数が出ているものは
そのキャラのラブラブがみたい人用のラブラブ番外編
として見てます。

私があるのは長編ファンタジーでまだ全部解決してないのに、付き合ってヤったら満足してしまう事ですね。

13. No Title

ありますねー
ダラダラ続いてる人気シリーズ
あのへんで、終わってれば良かったのにーてやつ。
当て馬投入したり、登場人物増やしたり→その新メンバーのスピンオフになったり
最終、お互いの家族に反対されたり認められたり

付き合うまで、かラブラブ同棲生活ぐらいまでが
1番いいかも。

例外で、ある超有名作品は、付き合うまでも長くて
付き合ってからも、なかなかエッチしない
5巻過ぎてもキス留まり、話も終わる気配がない。
初エッチを見届けたかったけど、離脱しました(*_*)
最新刊でもレビューみたらそのようなシーンはなさそう。。
作者は、ドSなのかエロシーン書きたくないのか
こんなに引っ張ってどうすんのかな。
と思ってる。

12. No Title

作品によります。
何巻も続いてて付き合ってからの方が楽しい作品もあります。
知り合いはどんな好きなカプも成立した段階で興味が失せると言っていたので、そういうタイプも珍しくないのかもしれないですね。

11. No Title

私はないです。
付き合う前のもだもだ感も付き合ってからのイチャラブも全部楽しく読んでいます。

10. No Title

あります!
なので今一番好きな作品は最後まで読まずに途中で止めています。


9. No Title

ありますね。

付き合ってからのラブラブも好きなので、すぐに飽きるってことはないです。
でも付き合って何巻も続いてる作品で、飽きてもういいやってなった作品あります。

8. No Title

>>1
同意です!

7. No Title

カップル成立後にダラダラ続いて長年連れ添った夫婦みたいな関係性になってるシリーズ。読むのを止めた有名作品もたくさんあります。

6. No Title

あるあるですね〜!
付き合ってからも見ていたいカプもあるけど、付き合ったらもうどうでもよくなるカプもある。
ようはそのカプに自分が何を求めてるかなんですよ。
逆に付き合うまでの流れよりも付き合って幸せなところを見ていたいカプもあります。
ゲスな気持ちでエロが見たいカプもあるし、愛憎でギスギスしてるところが見たいカプもあります。
ラブラブより両片想い状態が見たいカプもあって、その場合付き合ってしまったらもう面白くなくなってしまったりします。
付き合うまでも付き合ってからも面白いカプもあります。

私はとりわけ「付き合うまでが好き」というわけではないんですが。
このキャラは片思いしてるときが魅力的だってときがあって、両想いになってしまったら普通になっちゃうなーってそういうキャラもいます。

BLを読むときって物語ではなくてシチュエーションを楽しんで読んでる作品があります。
物語はキャラの変化を見ていくものだけど、シチュエーションは状態なので、キャラも関係性も状況も、その "状態" が変わらないほうがいいんです。サザエさん時空みたいに。

5. No Title

私はあまりないですね。既に付き合ってるカプの物語も読みますけど、大抵は普通に面白いかなと。

ただ、1巻が人気出たので続編が出たという作品で、1巻目は萌え萌えなストーリーで、二人がむすばれてハピエンだったのに、2巻目で無理やり大事件を起こしておもしろくストーリーを転がそうとして失敗した(当て馬を出して不快展開とか)っぽい作品は、見たことがあります。

4. No Title

シリーズもので長く続いてると「完結してからまとめて読もう」→そのまま放置ってことはあります。

3. No Title

無いですね…

付き合う迄の葛藤や苦しみ切なさも好きですが、幸せになってからの2人の世界を沢山見たいので…

2. No Title

私は付き合ってない二人、もしくは付き合うまでの片想いや両片想いしてるもだもだ期間が狂おしい程に好きなので付き合ったら冷めてしまう事はあるあるですね。

1. No Title

それは、作家さんの書く物語、描写、力量によると思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP