答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 186

匿名

23/02/09 15:41

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

ぼっちも何やかんやといつもギスギスしてんなぁ
って思って、酒場行ったらお局さま降臨しててビビって戻ってきた。
ここのわちゃわちゃが途端に和みになったわ。

49. No Title

12番さんひとりでもりあがっててウケる。
おつかれさまです~

48. No Title

>>47
うんうんそうだね

47. No Title

芸能人のエロ同人誌は、うっかり一般人が見たらびっくりするよ。
腐女子への周りの目があるから、ナマモノはほどほどにして。
芸能人でも、どんどんやれ派とそうじゃない派もいるから、18禁は気をつけて欲しい。
今はコンビニからエロ本が撤去された時代。
誰もが見る可能性がある媒体では、取り扱いに配慮は必要だよ。
LGBTとエロをいっしょの扱いにしないで欲しい。

46. No Title

>>43
私もその方と同様、チョコだけは苦手だけれど(大概甘すぎる…口の中がドロっとしたり、ねっとりとする…)、マドレーヌ、クッキー、和菓子など他のお菓子は大好きです。お詫びのお菓子、喜んでもらえると良いですね。

45. No Title

商業BLに親を殺されたのかな?

44. No Title

以前にある有名男性声優さんの事務所から、ファンに対してクレームが入ったこともありました。

キャラ(人格がない)ならともかく、実在する芸能人の場合は、プライバシーの問題などがありますので、創作物の表現の程度やオープンの度合いを考えたほうがいいですよ。
ナマモノとキャラでは、二次創作でできることの範囲が違うのです。

43. No Title

全くBL関係ない、やっちまったー失敗談の吐き出し

職場でお菓子配りする時に、勝手に糖尿なんだと思って配ってなかった人が実は糖尿でも何でも無かった事が判明した…
初めにチョコ配った時に「私、チョコ食べないので」って言われて勝手に脳内で「糖質制限かな?」と勘違いして、以降お歳暮やお土産で頂いたお菓子をその人飛ばして配ってた…
そして、本当はチョコ以外の甘い物は食べれる事が今日判明した。
その人からしたら、何でお菓子配ってくれないんだろ?って思っただろうな…
同じ室内だけど別部署だから余り仕事上関わらなかったけど気分悪かっただろうな…
やっちまったーー。と言う訳で、お詫びのお菓子を今日買った。明日渡そう…

42. No Title

実在男性同士でも多少のカプ話くらいうるさく言わなくていいとは思うけど、BLエロ妄想がゾーニングもなく跋扈してる海外が手放しでいいとも思えない。
芸能の男女カプは「付き合ってる」とか「お似合い」とかは言われても、セックス妄想や創作までは上がらないですしね。
あと人数的な規模と熱狂度ね。カプ妄想腐女子も少人数なら、そういう人もいる、でスルーされていいけど、カプオタ垢に何千フォロワーとかついてカプ妄想がムーブメント化するとさすがに害悪性が出てくると思うし。
日本は自治厨が極端だとしても海外は海外で無法地帯すぎるし難しいものですね。

41. No Title

>>38
ゲームとかアニメでもそうだけど。女性オタクは絵文字とか使って感想やイラストが検索に引っ掛からないようにするから、日本で女向けアニメを作っても一部の人向けみたいな扱いになってしまう。って天官賜福のアニメのプロデューサーが愚痴ってるぐらいですからね。外国の女性は自分の好きを隠さないから口コミで人気が広がってアニメにもお金かけれるし、大規模なコラボもできると。
男性向けに予算が降りるのは男性オタクはナマモノだの二次創作だのを検索避けしないから。
SNSの時代、口コミや感想でファンが広がっていくのに、検索かけても引っ掛からないって致命的ですよ。
BL萌できるからこの話みようとかあるのに。

過激な腐女子ルール押し付ける人は男性オタクにも言いに行けばいい。男向けには絶対言いにいかないくせに女オタクには攻撃的な書き込みするんですよね。

40. No Title

>>37
AVやら小説やら例が極端すぎるわ。その人達はそれで営利活動してるわけですよね。
それと一ファンの感想までごちゃごちゃにして叩くとか、そんなこと言ったらファンアートすら書けなくなりますよ。

39. No Title

>>30
もしかしてBLってだけでエロだと勘違いしてます?
上世代の腐女子が一般人からドン引きされるのそういう差別的なとこですよ。

カップルに見える~って発言しただけでナマモノだの逮捕されるだの大丈夫ですか?
男女ならそんな話題いくらでもありますよ
週刊誌の定番ネタだし、その程度で逮捕されたらヤバイ独裁国家ですから、そっちを心配した方がいいかとw
BLってだけで全部18禁だと勘違いするのやめませんか?
こんなことで暴れるの日本の腐女子だけですよ

38. No Title

ちょうど最近某芸人ラジオで聞いた話題だー
ナマモノBLに苦言を呈する腐女子のメールにドン引きしてたよ

37. No Title

>>34
名前かぶりではないよ。
逮捕されるのではなく、裁判に訴えられることがあるということ。

柳美里さんの小説「石に泳ぐ魚」
プライバシー権と名誉権の侵害で、モデルにされた女性が損害賠償と出版差し止めを訴えた裁判。
最高裁までいって原告が勝訴している。(柳と出版社側の敗訴)

36. No Title

>>32
アイコラ 逮捕で検索したらいっぱい逮捕事例出てくるよ。

逮捕聞いたことないのはちょっと昔話過ぎ。

35. No Title

そういえば昔、アイドルグループにファンからのプレゼントでメンバー同士のBLナマモノ小説が贈られてきたっていうBL見たなぁ。

34. No Title

>>30
ちなみに現実の名前を使って逮捕の判例って何?
名前がたまたま被ったとか言ったら言い逃れ出来そうだけど。

33. No Title

>>32
アイコラもAVで女優の顔合成したのも逮捕されてる。

32. No Title

>>30
実写モノで、顔だけ実在するアイドルで、それを人口加工してエロい体(それも無修正)を組み合わせたモノなんて昔から腐るほどある。
俗に言うアイドルコラージュ(略してアイコラ)。
でも逮捕者が出た事なんて一度もない。

あんなものが公然とネットにアップロードされてるんだし二次元画像くらいでガタガタ言い過ぎ。

31. No Title

>>26

私は「ナマモノってなんだろう?わからんけどまあいいや」で止まってました(笑)
探究心皆無…。
勉強になりました^^;

30. No Title

>>25
LGBT関係なく、現実の人間をモデルにエロを書いて、堂々とばらまいたらダメです。
それは、男女もLGBTも関係ない。
自分のSEXや性癖を、たとえ創作でも異性愛でも書かれて世の中に広まったらどんな気がするか、相手の立場で考えたことがありますか?

芸能人相手だと、下手したら所属事務所に訴えられるよ。
芸能人にも、人権やプライベートはあるから。
恋愛のスクープネタはあるし、ラブホから出てきた現場が抑えられた写真も週刊誌にはある。
でも、寝室の様子が出ることはほとんどないし、出たら裁判ものです。
そのくらい実在の人物の寝室の話は出せません。
それは2次創作・フィクションでも同じです。

ちなみに現実の人間をモデルに小説とか作品を作って商業で発表する場合、内容によっては本当に裁判になることがあるので(過去にいくつか判例がある)、マジで気をつけて下さい。

29. No Title

BL作品である『40までにしたい10のこと』が発端でナマモノの話になっちゃうのが意味不ですが。

28. No Title

nmmn←もはじめて聞いた
他スレタイの、痛バって?と思って検索しました(笑)

無知すぎる自分、、

27. No Title

『美しい彼』
ドラマから入りたかったな〜。
ドラマ化のドの字も知らない時に読んでるから仕方ないけど。

映像から本は全く抵抗無いけど
本から映像はハードル高い。

26. No Title

>>22
あなたのコメントで、私もそのタイトルの意味初めてわかりました。
(笑)
ナマモノ→新鮮→ずっとラブラブ
ぐらいの解釈してた
(--;)

25. No Title

>>17
ナマモノルールって現実の人間で18禁2次創作やってる人のことよね。
勘違いして2次創作関係ない腐発言とか公式にまでイチャモンつけてるくる老害がいるから、度をこえたBLルールの押し付けは差別になるってわきまえた方がいいと思う。

腐発言してる人、みんなが2次創作書いてるわけじゃないから。
男女カプ発言だったらありふれてるのに、どうして男同士になるとルール違反だの押し付けるんだろうね?

男女は叩かないくせに、男同士になると叩く差別主義者だからね。時代の変化を理解した方がいいと思う。それこそルール違反

24. No Title

>>13
オタクじゃない友達いる?
カップルに見える~ぐらい誰でも言ってるし、いちいち意味不明なルール押し付けるから腐女子はおかしい人だって思われるんだよ。
男女だったらどうかって考えた方がいいわ。
上世代の腐女子はおかしい人多すぎよ。

23. No Title

とある作品の二次創作で柔和で純粋な年下攻めカプを推してるんですけど、界隈の謎の団結力なのか我々オタクの共通のイメージなのか、その攻めくんは絶対と言っていいほど性器のことを『おちんちん』って言うんですよ。
確かにほわほわしてて可愛らしくてちょっと情けなくて満場一致で『おちんちん』が似合う男かもしれないけど自分にアラサー1歩手前のれっきとした成人男性が放つ『おちんちん』耐性があまりにも無さ過ぎるせいでちょっと狼狽えてる今日この頃。

22. No Title

横から失礼します。
「俺たちナマモノ?です」のタイトルの意味がようやくわかりました…(今さら)。

21. No Title

>>20
ルール違反というか、nmmnは作品の特性上、表には出ないように活動している人が大半なので(ツイの鍵アカ、検索避けされているピクブラなどのサイトなど)、こういうところでnmmnの話題とか、名前を出されるのは、ちょっとなと思う人はかなりいると思います。

20. No Title

>>17
教えてくれてありがとうございます
そんな用語があるんですね
よくわからないのですがルール違反?

19. No Title

昨日夜眠れなくてちるちるの記事みたりと時間を潰してましたが、目に止まった美彼の記事を読んで記者のるるるたまごさんの並々ならぬ美彼への愛情の深さが凄まじくて南国の太陽より熱くこんな面白い記事書かれる人いたんだなと大爆笑して和ませてもらいました。自分は原作を見ていないのでポイントなど色々参考になりましたし楽しかったです。またるるるたまごさんの美彼の熱〜い記事また読みたいです。

18. No Title

バディものアニメの感想ツイみてたらQueerbaitingとかいう言葉を知った

17. No Title

>>16
アイドル、俳優、映画、舞台など、現実に生きている人間を題材にしたジャンルや、その同人・創作を総称する隠語。
「nmmn」と表記されることもある。
二次元の作品を三次元に舞台化した“2.5次元”のジャンルは、間をとって“半ナマ”と呼ばれる。

と言う事です

16. No Title

生もの?
ナマモノってなんだろ?

15. No Title

>>13
ぶっちゃけ本の感想はレビューに書いとけよ!って感じでスルーしてましたw
しかも生モノ発言してるなら、一層触れないでいよう

14. No Title

「40までにしたい10のこと」のマミタ先生、最近の人気ぶりがすごくて、ちょっとさみしい気持ちするくらい。
「となりのメタラーさん」、メタル好きなんで先生の事も大好きになってツイとか返信下さって嬉しかった日々はもう遠くなんだなーと思ってしまう。
出遅れて上記の新作はまだ手に入ってないし…

13. No Title

>>5
みんな華麗にスルーしてるけど、ナマモノ的でちょっとヤバイのでは

12. No Title

>>10
私もあります!
“2”の表記なくても表題を少しかえた続巻とか…
そして前巻続巻そのままの読後感でレビューしてしまうので、どうしても続巻レビュー多めになってます。

11. No Title

>> 7.8
なるほど、ありがとうございます!
分かったような気がします!

10. No Title

ちょっと前に買った本がすごく面白くて レビューどうかな?って調べてくうちに2巻が出ていたことを知る時、ありませんか?

私は今日がまさにそれでした、、、、泣
多くのBLは1巻で終わるもの、って先入観、良くないですね…。

9. No Title

電車乗ったら、斜め向かいの二人組お姉さんが熱い声優談議を炸裂させてた。
何を話してるのかはよく聞こえないけど、「浪川が…、浪川が…」てのだけハッキリ聞こえてきた。
あと「森川さんが…」
なに話してるのかな。

8. No Title

>>6
行為の内容は普通の性行為と同義だけど、行為に合意があったこと強調する言葉だと思います。
だいたい「和姦だ」というときは、強姦を疑われて「強姦ではない」と主張するときです。
たとえば「昨日恋人と和姦した」とは言いません。

7. No Title

>>6
普通の性行為→お互い合意した上での性行為
和姦→初めは無理やりだったけど最後には被害者側が合意した上での性行為
って事じゃないですかね?

6. No Title

和姦、検索したけど未だに意味がわからない。
普通の性行為と何が違うんだ?

5. No Title

40までにしたい10のこと
最高すぎました!昨日から何回も読み返して幸せな気持ちになってます。エロの割合もちょうどいい。
長身メガネ攻好き~~

えぐぅにしか見えない。。。細身で身長も同じぐらいだし

そう思ってまた読み返してきます。

4. No Title

ビーボーイのTwitterで4月10日に「神様なんか信じない僕らのエデン」の2巻が発売決定ってなってるけど、上下巻出てるのに次が2巻って何か変な感じ。
東京心中みたい。

3. No Title

積読を解消していきたい!!
今週こそ積読崩すぞ!って思うのに新刊とか気になる本が出てきたり、期間限定クーポンがあったら使わなきゃ勿体無いと思って買ってしまう…
そして、積読へ…と完全に負のループに陥ってる
これは一種の買い物依存症かな⁉︎

2. No Title

>>1
どこのサイトですか?
hontoだと1000円とか500円以上買う場合とか、セール商品は対象外とか制約がありますよ。

前に図書カードの使い方を聞いた者です。今日隣町の書店で新刊を大人買いしました!
親から誕生日プレゼントに貰った図書カードでBL買ってもいいですよね、なんか申し訳なくなってきちゃって。

1. No Title

電書サイトでクーポン使おうと思ったけど使えなくて
何が悪いのか『クーポンの使い方』を何度も読み返したけど理由が分からん。
試しに他のタイトルをカートに入れてみたけどクーポン表示されず。
ジャンル変えて20タイトル試したけど所得済みクーポンどれも表示されず。
『クーポンの使い方』の最後に(表示されない場合はタイトルを書いてお客様問い合わせにメールして)って書いてあったから問い合わせしたら
『クーポンの使い方』ページをそっくりコピペで送り返してきた。
もう退会してもいいよね?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP